つたえること。

何年か前に、矢沢愛の漫画であったセリフがすてきで、ずっと覚えています。

『"ありがとう"と"ごめんなさい"が言える子は良い子だよ』

小さい子に優しく伝えた台詞だったと思いますが、
そういうことって大人になればなるほど
色んなことが邪魔をして、難しくなる様な気がします。

素直に「ありがとう」っていうこと。
大切な日に「おめでとう」とお祝いすること。
ストレートに「嬉しい!」ってつたえること。

身近なひとであればあるほど、照れくさかったり、面倒くさがったり、
「いわなくたって。。」と思い込んでいたり。

でもやっぱり、【つたえること】ってとても大切で、素敵なことです。

さて、前置きが長いですね。
それでもやっぱり苦手だ!って方にぴったりなこちら。
a0156133_16353992.jpg

SUB LETTER PLESS/ポストカード

たとえば、HAPPY BIRTHDAY
a0156133_16401883.jpg

お誕生日ってその人だけの特別な日。
一緒にお祝いする時、こっそり裏にメッセージを書いて、そっと渡してみては?

これのほかにも、「THANKS」や「It is glad」などなど、
気軽に使えるメッセージも沢山あります。

実はこのポストカード、版画と同じ原理で樹脂や亜鉛の版を紙に押し付けて印刷する凸版印刷と、活字を一つひとつ拾って組んでいく活字組版を組み合わせてデザインしているもの。

一枚一枚にたくさんの時間と思いが込められたポストカードで、
今までつたえられなかった色んなきもちが、優しく沢山、つたわりますように。






長いですがまだ終わりません。
もう少しだけお付き合い下さい。お願いします。

だって、だって、、
今日は大のお気に入りのカーディガンちゃん着ちゃったんですもの!
a0156133_17193882.jpg

この私がなんだか上品に見える。。魔法のカーディガン。
本日のスタイルフォトで試着させて頂きました。

綺麗な黄色が、これからの気分にぴったりで、
JOHN SMEDLEYのコットンニット独特の上品な光沢感とめのつまった生地感。。
たまりません。。

もはや記念撮影状態。。
a0156133_1725117.jpg


お色も徐々に限られてきましたので、気になる方はお早めに。



っと、今日のmurablogはここまで。
長文、お付き合い頂きありがとうございました。
こりずにまた見ていただければ嬉しいです。
では~!!!!
[PR]
by mgmg1224 | 2012-02-12 17:37 | それなりに衣 | Comments(0)