STAFFお出掛けブログ(mura氏)

こんにちは。muraです。
今週は2連休を頂いておりました♪
そこで、久しぶりにお出掛けをしてきたので、今日はお出掛けブログです♪

今回行ってきたのは、近場ですが、「定義山」。
a0156133_15212963.jpg

両親がお参りに行きたいとのことで仙台にきていたので、一緒に行ってきました。
a0156133_15231697.jpg

実は私、仙台に5年程住んでいながら初の定義山でした。
近いとはいえ、なかなか行く機会が無かったのでここぞとばかりに見て回ります。

そしてここぞとばかりに祈る。
a0156133_15265844.jpg

場所を変えても
a0156133_15281398.jpg

祈る。
a0156133_15283295.jpg

何をそんなに祈る事があるのかといった感じですが・・・笑


そして、思う存分祈り終えた後は、
やっぱり食いしん坊。腹ごしらえへ。
本堂から少し外れた道には、お土産屋さんがずらり。
a0156133_15324680.jpg

焼き飯や、あげまんじゅうなど美味しそうなものが沢山あったのですが、
やっぱり定義山といえば『三角揚げ』が食べたいっ!
ということで、
揚げたての三角揚げが食べられるというお豆腐屋さんへ。
a0156133_15365822.jpg

さすが、有名なのか芸能人のサインが沢山・・・。
a0156133_15453422.jpg

あ!
a0156133_154647.jpg

(藤木直人さんもご来店!?きゃー!)
・・・・とミーハーな私がパシャリしている間に油揚げ到着。
a0156133_15481467.jpg

熱々を頂きます!
a0156133_15502764.jpg

感想⇒「凄くおいしかったです!」
油揚げを単体で食べるということを若干恐れていたmuraでしたが、
全然油っぽくなく、もしかしたらおかわりもいけたかも、なんて思うくらい美味しかったです。
お土産をお家で焼くのとはまた違った美味しさに、感動でした。

定義山満喫成功!でした。(母撮影。お母さん・・斜め・・・。)
a0156133_165467.jpg





大満足の帰り道。
またまた両親のリクエストで、「桜が見たい!」とのこと。
行ってみたいと言っていたつつじヶ丘公園へ。

まだ蕾の桜も多かったですが、木が全体的にピンク色になっていて、ウキウキ♪
a0156133_1682134.jpg

枝垂桜の見頃はもうちょっと先のようで。
a0156133_1692431.jpg

もうお花見の方も沢山いらっしゃり、楽しそうな雰囲気に、
両親も笑顔で満喫していたようで良かったです。
a0156133_16264020.jpg

うちの父と母は天然すぎるので、道中てんやわんやがありましたが久しぶりの親子水入らずは楽しかったです♪
リフレッシュできたお休みでした♪




そして、今週は、momomukkuさんもどこかに行ってきたみたいです♪
STAFFお出掛けブログ(momomukkuさん)もお楽しみに056.gif

muraでした。
[PR]
by mgmg1224 | 2012-04-21 16:33 | それなりに徒然 | Comments(0)