カメラにはまっている2人。

良いお天気が続きますね。
少し、夏の匂いすら感じはじめ、
インドアの私でさえも、河原や水辺、ピクニックに行きたいな~なんて思い始めてきました。

そんな私の前回のお休みは、雨。ピンポイントで雨。(笑)
雨女でおなじみ、muraです。

晴れているうちに友人とランチにいったのですが、
その前に寄り道して、友人へちょっとしたお土産。知り合いがいるマフィン屋さんへ。

Daily's muffin(デイリーズマフィン)
a0156133_15245116.jpg

あいにく美人な知り合い(友人と呼ぶには年上ですごく美人なので恐れ多いかと・・・)はいませんでしたが、
美味しそうなマフィンがずらり!

断腸の思いでなんとか2つに絞り、ついでに~なんていってクッキーを購入。
今回は、写真の「イチジクとクリームチーズのマフィン」と「さくらんぼマフィン」♪
一緒に写っているのは、動物クッキーで、今回は牛を選びました♪

お客様からもオススメ頂いたここのマフィン、本当に美味しい!
甘くないおかずマフィンもあって、毎回どれにしようか迷ってしまいます!
男性でもまとめ買いしていく方がいらっしゃるほどだそうな・・・。

ダイエット中の私には複雑な出会いでした・・・。(完食しましたが。)


そして、まだ食うか。
友人と2人でマフィンをたいらげた後、本題のランチへ。

キーマカレーが食べたかった私達が向かったのは、
yaman(ヤマン)
(食べログでの詳細で失礼致します。)
a0156133_1551463.jpg

私が頼んだのは、MIXキーマカレー。
美味しいとこどりで黒キーマと赤キーマが半々で乗っているMIXキーマカレー。
辛いものがお好きな方にはオススメです♪

と、ダイエット中とは思えない食ブログはこの辺にして。。








文房具を店内に出しました♪
a0156133_16335736.jpg

マスキングテープ(2個SET)/420yen
白磁テープカッター/2,310yen

a0156133_16403354.jpg

井上陽子ポストカードブック/1,680yen
a0156133_1646491.jpg

a0156133_1651314.jpg

ナンバリングメモパット/315yen
a0156133_1653431.jpg

a0156133_16532016.jpg

お皿やコップなどもひっそりと店頭に出ております。
a0156133_1654043.jpg

ぜひぜひ店頭にてチェックしてみて下さいね♪


日の光がたくさん入って気持ちの良いno14。
新しいお花も仲間入りして元気に営業しております♪
a0156133_16565988.jpg

a0156133_16571640.jpg


そしてこのお花。。
a0156133_1659613.jpg

系列店のappartement#11渋谷さんからいただいたのですが、
蕾がお菓子のアポロみたいですごく可愛い053.gif
momomukkuさんと勝手に「アポロ」と名づけて愛でています。
a0156133_16593125.jpg

名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、こっそり教えて頂けると嬉しいです♪

さてさて、脈絡の無いmura氏のblogはこの辺にして、
久しぶりにmomomukkuさんにバトンタッチです029.gif






はい・・・バトンタッチされたmomomukkuです040.gif


a0156133_1713299.jpg

このコーディネート どちらもVintage でございます。

たまにひっそりUsedやVintageなどもお店に並べています。

a0156133_17174372.jpg

最近、こちらがお店に届きました。
50S USA Vintage ¥15540 
a0156133_18225046.jpg

a0156133_1823483.jpg

a0156133_18214262.jpg

a0156133_18221249.jpg

a0156133_18222831.jpg



あくまで私個人の感性でUsedやVintageの魅力を書いてみようとおもいますね♪
(知識や歴史的背景などはVintageがお好きな特に男性にはかないませんので・・どうぞお許しを・・。)

1950年代のアメリカと言えば・・大衆に「ロックンロール」の文化が確立した時代。
40年代に比べるの色使いがポップだったり鮮やかだったり個性に満ちているお洋服が多い気がします。
a0156133_18255832.jpg

a0156133_18261578.jpg



こちらはキッズサイズと思われるのですが50Sのアイテムが状態良く、50Sらしい柄のついたアイテムはなかなかないんですね056.gif

古着という事で偏見ももつかたも多いかと思いますが・・。
今巷にあるウエアの数々がヨーロッパヴィンテージだったり、アメリカビンテージからインスパイアされたものがとても多い中。
「古きよきモノ」には私自身、敬意を表したくなってしまいます。

個人的にも50Sのシネマスタイル・・・
皆さんもご存知の・・053.gif
50Sのセックスシンボル ブリジットバルドー
a0156133_17475285.jpg

そして妖精・・・・オードリーヘプバーン・・
サブリナパンツが流行したのもこの頃・・
a0156133_1758231.jpg


当時のウエストのくびれを強調したギャザーワンピースなんかの50Sアイテムは、個人的にとっても好きで・・
昔は随分・・買ってました。。。。040.gif

時代に寄り添った「古きよき物」

たとえば、こちらは↓
a0156133_1881882.jpg

お手持ちのスカートやボトムに合わせても素敵ですね♪

ご興味あれば是非手にとってご覧下さいね♪


カメラにはまっている2人なので、今日は写真多めでお送りしました。

no14
[PR]
by mgmg1224 | 2012-05-27 18:29 | それなりに徒然 | Comments(0)