黄色、きいろ、キイロ

こんにちは。

さっきまで降っていた雨もすっかり上がりましたね。
a0156133_17133030.jpg

案の定、傘をもってきていないのでもう降らないでくれと祈っているmuraです。



こんな日は、またまた気分の上がる明るい色のお洋服のご紹介。
今日ご紹介するアイテムは、こちら。




ARTS&SCIENCE/V-neck big tunic/38,850yen
a0156133_17204533.jpg

Material:fine lawn washer(SC-A)
Composition:cotton100%

a0156133_17211573.jpg

a0156133_17213269.jpg

a0156133_17214495.jpg

a0156133_17215653.jpg


今期お馴染みの、ザクロ染めのシリーズです。

形は、定番的で毎回好評のVネックチュニックタイプ。
この形、平置きやハンガーで見るよりも、着た時のシルエットがとても綺麗なのです。
がらっと印象が違うので着てみてびっくりされる方が多い形でもあるので・・・・


もちろん着用しちゃいます。(私が)
※ここからmura画像がくどいほど続きますがご了承くださいませ。
a0156133_17263811.jpg

a0156133_17275329.jpg


普段はなかなかアップできませんが、
後ろのカッティングも綺麗なのです。
a0156133_17285820.jpg

もちろんデコルテを綺麗に魅せてくれる胸元のカッティングも鉄板です。
a0156133_17294582.jpg


昨日のZOZONAVI/STYLE PHOTOでも着用していますが、
これからの時期だったら少し派手目のアクセサリーをジャラっと着けても良いかと・・・。
a0156133_17324047.jpg


鮮やかな中に、すこし渋みのある大人っぽい黄色は、
カラーが旬と言われている今期の色の中でもワンランク上の上品なお色かと思います。


ちなみに偶然か?
確信犯か?

今日はSTAFF2名ともARTSのザクロ染めを着て出勤でした。

そこで。
突然!今日のSTAFFコーディネート071.gif

momomukkuさんは、マキシワンピース
a0156133_1745644.jpg


mura氏は、ボウタイブラウス。
a0156133_17461569.jpg


くどい事をいいますと、momomukkuさんとmura氏、
どちらもザクロ染めを着ているのになぜ少しお色が違うかと言いますと、

今回のザクロ染めは、媒染剤を2種類使用しています。
momomukkuさんの着用しているマスタード色は媒染剤にスズ、
mura氏の着用しているカーキのお色は媒染剤に鉄を使用しています。

どちらも金属を使用していますが、使う媒染剤の重さによって、
天然染めの定着の具合や、色の出方が違うのだとか。

こんなマニアックなちょこっとしたものだけで、ここまでお色が変わるのですね。



・・・・・と、またこのままだと延々くどくなりそうです。。
気になる方は、

--------------------------------
no14(キャトルズ)
022-217-4888
no14@idcom.co.jp
--------------------------------



までお気軽にお問合せ下さいませ。
もちろん、店頭でのチェックも大歓迎です♪

お待ち致しております071.gif


muraでした♪
[PR]
by mgmg1224 | 2012-05-28 18:23 | それなりに衣 | Comments(0)