ASEEDONCLOUD(アシードンクラウド)2012AW

こんにちは。

店内のお花が変わりました。
a0156133_15484264.jpg

久しく飾っていなかったシンビジューム・・残暑の時期にとっても清涼感があります。

オレンジの花瓶と黄緑の茎・・白い花のコントラスト。。とっても涼しげです。


そして、先日ASEEDONCLOUD(アシードンクラウド)2012AWが入荷致しました。
a0156133_1602476.jpg

今回のテーマは「羊飼いの少年が、ひつじと共に成長を重ねる姿」

なんだか、それってどんな感じ・・?って気分になりますね。

このブランドはno14のブランドの中でも文学的要素・感性を形にした、少しユーモアで遊びがあるセレクトです。

今回LOOKBOOKは、13歳の少年が旅にでて、でたらめに詰めたリュックから家族の服を気ままに着、羊飼いになりコートにセーターを着たり、服の着方を知らないまま自由な装いを楽しむ。旅をする最中・・いろいろな人との出会いにより、他人の目を気にするようになった青年となった彼は、フォーマルな装いの大人になる・・。
まさに、
「羊飼いが、成長を重ねる」シチュエーションを美しい写真で表現しています。

a0156133_16153414.jpg

ASSDONCLOUD 28350yen
シーププリントのスモックワンピース。
a0156133_1624273.jpg

極柔らかいコットンガーゼはスモックのような甘くなりがちなラインをすっきりと魅せてくれます。

そして、良く見ますと・・・。
a0156133_16254940.jpg

a0156133_1626263.jpg

ひつじがいっぱい!!!!
寝そべっていたり・・微笑んでいたり・・ひとつひとつに名前をつけるのが大変・・・・。(笑)

a0156133_16291777.jpg

やっと出番です・・このこもよろこんでおいでです。よかった、よかった。058.gif

そしてこちら・・。
a0156133_1632587.jpg

ASEEDONCLOUD 30450yen

温かみのあるダブルガーゼ。素材の良さが引き立つ様極力裏地を使わず、パイピングで始末している事など・・着る人に素材感を感じて欲しいという思いが詰っています。

ご紹介したプルオーバーが素材違いでお店にならんでいます。
a0156133_1640162.jpg

ダブルガーゼ。
a0156133_16403539.jpg

ショートビーバー。(滑らかで程よく薄地です。)
a0156133_1642415.jpg

こちらもショートビーバープルオーバーのお色違い。


ウエアの中にもウイットやユーモアに富んだ要素を楽しんで頂ければな・・とおもいます。

そして、こちらのデザイナーさんが気をつけている事がひとつあるそうです。

「デザインや着る人がコスプレにならない様、その中でストーリーが背後にあるといい。」

19世紀後半から20世紀初頭のウエアを愛し、明確なテーマがありながらも、
惰性や偽善的要素をせず、加工もしないといったところを徹底するウエア達。

今に寄り添った、美しいラインと着心地はそんな信念からきているのでしょうね・・。


是非、店頭で袖を通してみて下さいね。

ひつじの曲なんかないかな?なんて・・メリーさんのひつじ?
ラムチョップ?・・だめだめ!ちがう!ちがーう007.gif
相方muraさん好きそうなチョップザビートもたまには悪くないって事で。。
ひつじはチョップしません!!ひつじ年なので!!!(まったくもって意味不明)


チョップやクレームは無しでお願い致します。028.gif


no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2012-08-26 17:19 | Comments(0)