FAKLEのソックスシリーズ一挙公開!

こんにちは。
お久しぶりの更新になってしまいました。

気温もぐっと下がって、やっと秋冬らしい雰囲気になってきましたね。
先取りでお買い物をしていた秋冬物たちも、やっと活躍させられるのでは??

待ちきれないmuraは、既にジャケットやカーディガンなど(若干汗ばみながら)フル活用し始めております。042.gif


そんな中、これからの季節に必須なFALKEのソックスシリーズが入荷しましたのでご紹介を。


毎年大人気のFALKEのソックスシリーズ。
リピートでのご購入も多いこちらのブランド。
1895年にフランツ・ファルケ氏によってドイツで設立した靴下メーカーで、
人間工学に基づき、足の形、つま先の形に合わせ左右非対称のデザインにし、より心地よいフィット感と歩きやすさを実現。
設立当初からずっと、機能性、履き心地を重視した素材開発にこだわり続けています。

用途によって様々なシリーズが出ているFALKEのシリーズ。
no14にもたくさんの種類のシリーズが入荷しております。

では!いきますよ~!


FALKE
RUN(ソックス)
size:37-38
RED、BLACK、BEIGE
各1,575yen

a0156133_1523113.jpg

a0156133_15232679.jpg

a0156133_15234388.jpg

a0156133_15235897.jpg

a0156133_15241782.jpg
名前の通り、本来はスポーツソックスとして作られたソックスですが、
滑らかな生地感や綺麗な発色で人気のシリーズです。
型崩れしにくく、耐久性抜群なのも嬉しいところ。
a0156133_15244597.jpg

a0156133_15245936.jpg

a0156133_1526992.jpg

a0156133_15251325.jpg
上記でも書いておりますが、左右非対称のデザインの為、間違わないようにつま先にR(右)、L(左)の文字が・・・
こんなお茶目な文字も人気の秘密だったり053.gif



FALKE
WALKIE(ソックス)
size:37-38
RED、GREY、CHARCOAL
各1,890yen

a0156133_15264398.jpg

a0156133_15265551.jpg

a0156133_15273116.jpg

a0156133_15274421.jpg

a0156133_1534458.jpg
FALKEと言えば!なこちらのソックス。
ふんわり厚手の生地が履いていて本当に気持が良いです♪
a0156133_152719100.jpg
ウールがベースの素材なので暖かくて仙台の冬にもぴったり。
今時期だったら、ビルケンやサボなどに合わせて頂いても可愛いかと・・・。
カジュアルスタイルにはもちろん、すこしカッチリしたスタイルのはずしにも使えそうですね。




FALKE
SOFTMERINO(タイツ)
GREY、BLACK、WAIN
各3,990yen

a0156133_16144013.jpg

a0156133_16145716.jpg

a0156133_16151764.jpg

a0156133_16153066.jpg

a0156133_16154686.jpg
ドイツで初めてストッキングの製造に成功したFALKEだけあって、そのノウハウがしっかり詰まっています。
タイツで一番気になるウエスト部分は、股上も深く締め付けも少ないので履き心地抜群!
しっかりフィットして落ちてこないこの履き心地はスタッフも毎年買ってしまうほど虜です。


・・・・ということで、私(mura氏)、BLACK購入済み、絶賛着用中です。
a0156133_16161696.jpg
殆ど透け感はなく、膝を曲げ伸ばししたりすると若干色が薄くなる程度。
なんだかんだ4年ほどリピートを繰り返しお世話になっています。
なのでもちろんイチオシですよ071.gif



FALKE
COTTON TOUCH(タイツ)
GREEN、PURPLE
各3,045yen

a0156133_16172078.jpg

a0156133_16173975.jpg

a0156133_16175437.jpg

a0156133_16181175.jpg
こちらは、先ほどご紹介したものよりやや薄手のタイツになります。
コットン独特のさらっとした履き心地で、見た目もすっきりとしたシルエットに。
薄手なので、秋冬に限らず通年お使い頂けるシリーズです。
やや珍しいオリーブとパープルのお色は、お洒落な差し色になってくれそうですね。

只今系列店Surdに出勤中の私・・・。
勝手に合わせたいお洋服をパシャリ。。
a0156133_16192540.jpg
奇跡的に店頭出しになったというminaperhonenのgo!のワンピース。。
個人的にこれにはぜひパープルと黒いパンプスを合わせたい!





以上4型、気になるものはありましたでしょうか??
こちらのFALKEのシリーズは、メンズ、レディース系列店でも様々な種類をお取扱い中です。

「WALKIEのシリーズ気になるけどレディースかぁ。。。」
という方はこちらに。⇒LAB*MART or SHACK-A-LUCK

「少し編地が変わったタイツは今年は出ないのかしら?」
という方はこちらに。⇒Surd

お気に入りの一足を見つけてくださいね


no14お取扱いのお問い合わせは・・・
-----------------------
no14
022-217-4888
no14@idcom.co.jp
-----------------------

までお気軽にご連絡くださいませ





そして、本日のOFF SHOTは・・・・。
また個人的自慢、です。
a0156133_16433279.jpg

a0156133_16434844.jpg
個人的に上記でご紹介したタイツに合わせたい今期購入のニットワンピースをちらり037.gif
冬が待ち遠しいですね!


ではでは、自慢も出来て満足なmuraでした。
[PR]
by mgmg1224 | 2012-09-27 16:48 | それなりに衣 | Comments(0)