人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No14 of October

大分涼しくなりましたね。

10月です。早いなあ・・。

食べ物もおいしい、ミーハーになにかに乗っかるのも楽しい。
No14 of October_a0156133_1825880.jpg


お店の袋にくるりと巻く紐も毛糸は11月にしよう・・。
その変わり紅葉みたいにとりどりな麻紐。
No14 of October_a0156133_1854637.jpg


お花もコスモスやケイトウなんかが大分増えてきました。
簡単にキレイなドライになるお花も多いので大分増えてくる・・。
No14 of October_a0156133_1864139.jpg


No14 of October_a0156133_187246.jpg

そしてお店は、早くも冬を暖かく、背筋を伸ばして歩けるアイテム達が届きます。

見てとても感性をくすぐるもの。

袖を通した時親しみやすいもの。

作り手の信念が感じ取れるもの。

気が付けば自然と何年も着てるもの。

こんなことあるの!?って驚くもの。

ワードローブの仲間にいれたいなと思うアイテムの基準は着る人それぞれにあるかと思います・・。
そして沢山のお洋服のワードが様々なところに溢れて表現されています・・。

キャトルズの10月は、主に「コートとニット」が店内に並びます。

言葉で沢山表現できるけれど・・結局触れ、袖に通した時「あ!」って何かを感じ取れるもの。

すごくいろいろとお洋服に触れる中で、その「あ!」っていう瞬間を突き詰めた構成にしてみました。

お店では新しいご提案のスタイルですが、「ちいさなお店だからこういうこともいつかやってみたい。」という事を形にしてみました。

明日から、毎日のようにブログ更新がございますが、お時間ある際にでも是非覗いて頂ければと思います。

これからの例えば冬・・、どこかで今月のアイテムを気に入って着て頂ける方がいるかもしれない・・そう想像しただけで、ちょっぴり胸がドキドキしてしまいます。

良い、秋と・・それから冬になりますよう。。

no14 田代
by mgmg1224 | 2014-10-01 18:36