人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOSHIYO 2015AW すべての始まりは「恋着から」

8/1(土)より立ち上がるブランドのひとつ。

Putite robe noireよりウエアコレクションを提案する「YOSHIYO」(ヨシヨ)

このブランドの名前はデザイナーである阿部好世さんの名前からとったもの。

シルエットの洗練さ、生地やプリントすべてに阿部さんの内に秘めた信念がこもった、

強さを兼ね備えたウエアの数々です。

以前,阿部さんが、生み出すことに、葛藤や迷い・・そんな事を素直に書いていたものを見たことがあります。
作り手が素直に包み隠さず、今の思いをぶつけている事に、何故か泣いてしまった事があります。

今、数年が経ち、自分のお名前をブランドにし、実際出来上がったモノ達えお見たとき、

「わたしはわたし。自分らしく」と

そんな強い信念に溢れていると思わずにはいられなかったです。

その、直球さで生まれたお洋服。

no14では「特異性がテーマと書きましたが、
同じ様な意味合いでも、YOSHIYOのコレクションは、私たちの中では

「特有な」

これがしっくりくる。
YOSHIYO 2015AW すべての始まりは「恋着から」_a0156133_182370.jpg


作り手さんのゆるぎない思いで生み出されたものを、誰かが身に街う時、
それらが融合して、また今まで感じ取ったことがないよな何かが生まれてのでがないかと・・。

それが、驚きだったり、発見だったり、新しい自分だったり。



本日は、今回のYOSHIYOのコレクションからひとつワンピースをご紹介致します。
YOSHIYO 2015AW すべての始まりは「恋着から」_a0156133_18145827.jpg

(STAFF 163cm )

YOSHIYO 2015AW すべての始まりは「恋着から」_a0156133_18164848.jpg


YOSHIYO 2015AW すべての始まりは「恋着から」_a0156133_18171129.jpg


嫋やかな女性らしさもありながら、少しスパイスが利いたワンピース。

パンプスで?ブーツで?それともスニーカーで?

シューズ一で、また自分だけの持ち物になって「特有」に変化する、そんなラインナップで溢れています。

明後日もひとつご紹介致します!
是非お時間ある際はご覧になってみて下さいね。

ちなみに今回のモデルはSURDの村上さん。
終始、ドキドキ。興奮・笑顔・・。


「愛着」は「恋着」から・・。

no14 田代
by mgmg1224 | 2015-07-27 18:33