お久しぶりの改めて。

select shop no14 staff blog
BRAND LIST:ARTS&SCIENCE,TOUJOURS,n100,JOHN SMEDLEY,petite robe noire,YOSHIYO,mature ha.,MARCOMONDE,etc...

official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]





こんばんは。

そして、お久しぶりです!
a0156133_01454614.jpeg

no14のwebが完成したので、こちらは閉鎖したのですが、まだたまに見てくださる方がいるようでして…。

本当にありがとうございます。
a0156133_01431639.jpeg

改めてなのですが、今年の4月下旬位からはじめた「それなりひつじのかごのなか」の移転先として、個人アカウントのインスタグラムをはじめていました。
a0156133_01413859.jpeg

すぐ飽きてしまうかと思いきや、なんだか楽しくて半年も続けられています。

アカウント
a_ppl_e_mg
sorenarihitsuji
*よかったらみてください。
a0156133_01411643.jpeg

お店の事や、大好きな花や食べものの事まで完全に素でやっています。
a0156133_01441049.jpeg

特にお洋服は、今は8割型働いているお店のものしか着ませんが、あとの2割は違うところのものです。

ちなみに2割は、いわゆるプチプライス。

多分、ありのままでアカウントを立ち上げた最大の理由もそこにあると思います。

今のお店で働いていて、お洋服やモノを買う上で、1番選択してはいけない手段として、
「妥協する。」
これが、1番ダメな事だと思うのです。
こればかりは働かせて頂いて、自身が1番思い知らされた…。。007.gif

例えば、高い安いで選ぶ事。
陥りやすいところですが、絶対ダメ。

高いものが良いとも限らないし、安いものが良いということでもない。

似合うか似合わないかです。012.gif

例えば、欲しいものがとても高くて手が出せないから、安い似ているやつを買う。
これは、もっともまずいです。

もし貯められる範囲なら何ヶ月か貯める。
貯めてる間になくなっていたらそれもまた運命という感じです。

妥協点として安いものを買うと、知らない間に目標の品だった金額を軽く超えます。
高くても安くても自分に合えば本物。
この言葉につきます。

高いから買わない、安いから買うという基準だけでの買い物や、固定概念での買い物は、本当おすすめできません…。

どうしてかって、私自身が昔そうだったからです。
過去の華麗な失敗がこんな考えとなって今に至るのですが…。

なんだか、凄く長くなっちゃいました。

服屋なので、服が好きです。
そして、なんといっても新しい服に袖を通し、鏡に映る姿を見て笑ってくれた時の女性の顔は、何歳であろうとすごく可愛い!!

新しい服は、明日の自分の何かしらを後押ししてくれるきっかけではありますが、服が未来を決めるのではなく、結局自分自身の気持ち。。

暑苦しくなっちゃった、、、

どうぞ、似合う装いに出会えますように…。
そしてまだまだまだ…若輩者ながら、私ももっと精進。。

では!

たしろ

a0156133_01402906.jpeg


宮城県仙台市のセレクトショップ no14 (キャトルズ)のスタッフブログです。
アーツアンドサイエンス,トゥジュー,エヌワンハンドレッド,ジョンスメドレー,プティローブノア―,ヨシヨ,マチュアーハ,マルコモンドなどを取り扱っております。
通販をご希望の方はオフィシャルウェブショップをご利用くださいませ。

official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]














[PR]
by mgmg1224 | 2016-11-03 00:37 | それなりに衣 | Comments(0)