クリスマス。

select shop no14 staff blog
BRAND LIST:ARTS&SCIENCE,TOUJOURS,n100,JOHN SMEDLEY,petite robe noire,YOSHIYO,mature ha.,MARCOMONDE,etc...

official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]






どこもかしこもクリスマスソングな雰囲気。

仕事場でも、クリスマスソングちゃんちゃんと…。

クリスマスソングってやっぱり好きだな。。

だけど、クリスマス自体は…実はそんなに好きじゃない。

少しだけ、さみしくなるからだ。

私の家は、毎年クリスマスには、両親、弟、母方の祖父母とみんなでするのが恒例だった。
母以外、冬生まれというのもあって…。

恵まれていたと思う。

ご馳走とクリスマスツリー。
クリスマスツリーの周りに家族分のプレゼントが並ぶような…。

とにかく、一年で1番クリスマスが好きだった。

16歳のクリスマス。
変わらずみんなが揃う日。

ご馳走を食べて、なんだかんだと洗い物をしていた時、
隣で洗い物をしながら、母が言った言葉。

「来年は、おかあさんいれるかな…?」

少し寂しそうに少し笑って私に言った。

母はガンだった。

2年前乳がんになり、摘出したけれど、転移していた。
本当は私も、父に余命を聞かされていた。

17歳の夏に母が亡くなった。

父や祖父母は、すべてを失ったかのようだったけど、私には弟がいて、まだ13歳。
弟を守りたいと思ったらしく、元気でいようと努めた。

その年のクリスマス。

しがない私が作った料理と、ツリー、家族分のプレゼントも用意した。

だけど、祖父母はこなかったし、父は「お母さんがいなければ意味がない」と言った。

あんなに毎年楽しみだったクリスマス。

未だに、そんな事を少し思い出す時がある。

今、私は服の仕事をしているけれど、時たま公式ブログに、
誰かのために…
とか、
自分のために…
とか、
クリスマスが近くなると、そんな文言をちょいちょい入れる。

誰かを思ってモノを贈ったり…
自分を思ってにモノを買ってみたり…

もし、クリスマスがそんな機会だったら、
本当にこれ以上の幸せないような気がする。

モノじゃなくても、
人と人のつながりがとにかく幸せだなって思える日だったり、
自分を自分を世界一可愛がってあげる日だったらいいなって思う。

a0156133_00393301.jpg
a0156133_00403599.jpg


みんなもわたしもハッピーなクリスマスになりますように。。




宮城県仙台市のセレクトショップ no14 (キャトルズ)のスタッフブログです。
アーツアンドサイエンス,トゥジュー,エヌワンハンドレッド,ジョンスメドレー,プティローブノア―,ヨシヨ,マチュアーハ,マルコモンドなどを取り扱っております。
通販をご希望の方はオフィシャルウェブショップをご利用くださいませ。

official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]















[PR]
by mgmg1224 | 2016-11-25 23:29 | それなりに徒然 | Comments(0)