人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂きもの

私はなぜか、昔から「誰かに恵まれる」事が多い。。
  
今日も、2軒お隣の菅野さんの奥さんからお漬物とお稲荷さんを頂きました。。
(よっぽど飢えていそうな顔をしているのか・・?私。)

私、「誰かに作ってもらったもの」ほど美味しいと思うものない!って思ってます。
菅野さんのお家の独特の味付けなのか・・お稲荷さんの油揚げは甘さ控えめ。

家族の健康の為に作り続けた菅野さんの熟練の技。
そう思うとよりいっそう美味しく、またあったかい気持ちになれます。
(いつでもウエルカム・・なんて言いません!でも・・くれるって言われたらまた頂きます☆)

ここ最近改めて「人と人の繋がり」の大切さを感じる私。
世知辛いと騒がれちゃうこんな時代(いささかスケールでかいぞ・・)だからこそ、太かれ細かれ人と繋がっている事を大切にしたいな・・と。

いつも心は好景気(ノー天気?)な私です。

あれ?なんで菅野さんから話しが飛んでる??

頂きもの_a0156133_1230301.jpg
いつもごちそうさまです。。
by mgmg1224 | 2010-01-21 23:19 | それなりに徒然