カテゴリ:それなりに徒然( 84 )

select shop no14 staff blog
BRAND LIST:ARTS&SCIENCE,TOUJOURS,n100,JOHN SMEDLEY,petite robe noire,YOSHIYO,THE FACTORY,mature ha.,MARCOMONDE,etc...

official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]





Diary更新しております→




a0156133_17552908.jpg


こんにちは、火曜日の女です。




















宮城県仙台市のセレクトショップ no14 (キャトルズ)のスタッフブログです。
アーツアンドサイエンス,トゥジュー,エヌワンハンドレッド,ジョンスメドレー,プティローブノア―,ヨシヨ,ザ ファクトリー,マチュアーハ,マルコモンドなどを取り扱っております。
通販をご希望の方はオフィシャルウェブショップをご利用くださいませ。

official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]











[PR]
by mgmg1224 | 2017-10-03 17:54 | それなりに徒然 | Comments(0)

Tuesday girl

select shop no14 staff blog
BRAND LIST:ARTS&SCIENCE,TOUJOURS,n100,JOHN SMEDLEY,petite robe noire,YOSHIYO,THE FACTORY,mature ha.,MARCOMONDE,etc...

official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]






Diary更新しております→ Tuesday girl




a0156133_14101937.jpg

いつも古着を扱っているので、ソワソワしますが、

火曜日の女をよろしくおねがいします。














宮城県仙台市のセレクトショップ no14 (キャトルズ)のスタッフブログです。
アーツアンドサイエンス,トゥジュー,エヌワンハンドレッド,ジョンスメドレー,プティローブノア―,ヨシヨ,ザ ファクトリー,マチュアーハ,マルコモンドなどを取り扱っております。
通販をご希望の方はオフィシャルウェブショップをご利用くださいませ。

official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]











[PR]
by mgmg1224 | 2017-09-26 14:09 | それなりに徒然 | Comments(0)

クニクノサク 第一弾

select shop no14 staff blog
BRAND LIST:ARTS&SCIENCE,TOUJOURS,n100,JOHN SMEDLEY,petite robe noire,YOSHIYO,mature ha.,MARCOMONDE,etc...

official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]




Diary更新しております。→ クニクノサク 第一弾



a0156133_18503169.jpg


第二弾が無ければいいなぁ。
















宮城県仙台市のセレクトショップ no14 (キャトルズ)のスタッフブログです。
アーツアンドサイエンス,トゥジュー,エヌワンハンドレッド,ジョンスメドレー,プティローブノア―,ヨシヨ,マチュアーハ,マルコモンドなどを取り扱っております。
通販をご希望の方はオフィシャルウェブショップをご利用くださいませ。

official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]











[PR]
by mgmg1224 | 2017-09-08 18:51 | それなりに徒然 | Comments(0)

それなりひつじな12月

select shop no14 staff blog
BRAND LIST:ARTS&SCIENCE,TOUJOURS,n100,JOHN SMEDLEY,petite robe noire,YOSHIYO,mature ha.,MARCOMONDE,etc...

official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]





奇跡的にインスタグラムが半年以上続いている。
日記つけてるみたいで楽しい。
個人的に、服や食べ物、人や仕事の事を切り抜いています。

もし間違ってみて下さる方…
アカウント... a_ppl_e_mg
です。

しかし、12月の物欲も相変わらず健在。。
働いてるからヒイキ目とかじゃなくno14って、冷静に素敵なお店だ。

そして、12月って凄く良いものがあるから不思議だ。
普通だったら8月とか9月とかにお洋服を買うのが通例なんだろうけど、ありすぎて迷う場合もあるけど、
12月になると、色欠けしたり、アイテムが少なくなったりで割と冷静なもの選びができる。
それから提案するのも特に楽しいし…。

もし、凄く欲しいお洋服があったら、12月に選ぶのが絶対おすすめです。(持論)

とはいっても…、12月に入り、ますますお客様の購入するポイントがかっこよすぎて…、欲しかったアイテム先日何点かなくなってしまったー涙

でも、自分もうかうかできないのでワンピース買ってしまったー!

エレクトーンの発表会で着ると言い訳して…汗

そう、12月。
買い物も忙しいけど、発表会にむけて休みはエレクトーン練習。
わりと忙しい。。それなりに。

がんばらないと。。

因みに最近買ったもの
a0156133_00352835.jpg
アーツの赤いラグランとか
a0156133_00363123.jpg
はじめてライトグレーのアーツのワンピース買い。
a0156133_00375952.jpg
何故かビンテージの切手とか買い。

こりないなー^_^





宮城県仙台市のセレクトショップ no14 (キャトルズ)のスタッフブログです。
アーツアンドサイエンス,トゥジュー,エヌワンハンドレッド,ジョンスメドレー,プティローブノア―,ヨシヨ,マチュアーハ,マルコモンドなどを取り扱っております。
通販をご希望の方はオフィシャルウェブショップをご利用くださいませ。

official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]















[PR]
by mgmg1224 | 2016-12-06 00:05 | それなりに徒然 | Comments(0)

クリスマス。

select shop no14 staff blog
BRAND LIST:ARTS&SCIENCE,TOUJOURS,n100,JOHN SMEDLEY,petite robe noire,YOSHIYO,mature ha.,MARCOMONDE,etc...

official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]






どこもかしこもクリスマスソングな雰囲気。

仕事場でも、クリスマスソングちゃんちゃんと…。

クリスマスソングってやっぱり好きだな。。

だけど、クリスマス自体は…実はそんなに好きじゃない。

少しだけ、さみしくなるからだ。

私の家は、毎年クリスマスには、両親、弟、母方の祖父母とみんなでするのが恒例だった。
母以外、冬生まれというのもあって…。

恵まれていたと思う。

ご馳走とクリスマスツリー。
クリスマスツリーの周りに家族分のプレゼントが並ぶような…。

とにかく、一年で1番クリスマスが好きだった。

16歳のクリスマス。
変わらずみんなが揃う日。

ご馳走を食べて、なんだかんだと洗い物をしていた時、
隣で洗い物をしながら、母が言った言葉。

「来年は、おかあさんいれるかな…?」

少し寂しそうに少し笑って私に言った。

母はガンだった。

2年前乳がんになり、摘出したけれど、転移していた。
本当は私も、父に余命を聞かされていた。

17歳の夏に母が亡くなった。

父や祖父母は、すべてを失ったかのようだったけど、私には弟がいて、まだ13歳。
弟を守りたいと思ったらしく、元気でいようと努めた。

その年のクリスマス。

しがない私が作った料理と、ツリー、家族分のプレゼントも用意した。

だけど、祖父母はこなかったし、父は「お母さんがいなければ意味がない」と言った。

あんなに毎年楽しみだったクリスマス。

未だに、そんな事を少し思い出す時がある。

今、私は服の仕事をしているけれど、時たま公式ブログに、
誰かのために…
とか、
自分のために…
とか、
クリスマスが近くなると、そんな文言をちょいちょい入れる。

誰かを思ってモノを贈ったり…
自分を思ってにモノを買ってみたり…

もし、クリスマスがそんな機会だったら、
本当にこれ以上の幸せないような気がする。

モノじゃなくても、
人と人のつながりがとにかく幸せだなって思える日だったり、
自分を自分を世界一可愛がってあげる日だったらいいなって思う。

a0156133_00393301.jpg
a0156133_00403599.jpg


みんなもわたしもハッピーなクリスマスになりますように。。




宮城県仙台市のセレクトショップ no14 (キャトルズ)のスタッフブログです。
アーツアンドサイエンス,トゥジュー,エヌワンハンドレッド,ジョンスメドレー,プティローブノア―,ヨシヨ,マチュアーハ,マルコモンドなどを取り扱っております。
通販をご希望の方はオフィシャルウェブショップをご利用くださいませ。

official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]















[PR]
by mgmg1224 | 2016-11-25 23:29 | それなりに徒然 | Comments(0)

夫婦生活

select shop no14 staff blog
BRAND LIST:ARTS&SCIENCE,TOUJOURS,n100,JOHN SMEDLEY,petite robe noire,YOSHIYO,mature ha.,MARCOMONDE,etc...

official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]





そういえば、我が家は、まったくオシャレじゃない。

夫も私も、あまり日中家におらず、子供もいない。
もっと住った生活をしたいけど、
モノが増えると、掃除に困る。。
それだけが理由で雑貨がすくない。。

ビジュアルより機能性。

互いに休みはインドアなものだから、機能性のみを追求している。

というわけで、とにかく綺麗な部屋だ。
自慢はそれだけ。

定位置に、クズ入れとコロコロもある。
手に届く範疇は座りながら掃除できる…。
そんな、よくわからない生活のツボが共感できる夫がやはり好きだ。

そして、私は口呼吸しながら、どこぞのユーチューバーのゲーム実況を、観続ける。
テレビ番組はあんまり観ない。

ゲーム実況…地味すぎる。。。

夫は、となりでアプリのゲームをしている。

なんて地味でまとまりのない夫婦なんだ。。。

お互い1人が長く、1人の時のルーティンを崩せないのが、まとまりの無さを生んでいるのだろう。
そして、互いに対した事のない職を、それなりにやって帰ってまた次の日…という生活の中で、1日の最後を浄化させる為の無の時間程至福な事はない。
それが、なんの生産性もない時間だからこそ、次の日また頑張るしかないのだ笑

だから、夫がゲームをしようと
「なんで、ゲームばっかしてんの!?」
とかにはならない。

休日は基本的に夫しか休みじゃない。

明日なにするの?と聞いたら。

歯医者行って、おおかみ捕まえるとの事だ。

お年寄りみたいに朝イチで歯医者予約して、帰ってゲームするのだ。

休みに身体のメンテナンスをして、バーチャルでおおかみを捕獲する…
なんて、計画的でタフな夫なんだ…。。
我が夫ながら惚れ惚れ。

もし、運命の神様とかがこの男と巡りあわせてくれたなら、本当に感謝したい。

休日に、バーチャルでおおかみ捕獲する夫と、半口開けて、ゲーム実況みてる妻。
その時間の為なら、生活空間機能的。
運命だな…完璧に笑

私は、明日も、ゲーム実況観てるアパレル界のレアキャラとして聖地に舞い戻る。


ちなみに以下、ジブリな置物は、唯一夫婦の絆を自宅に置いてみた?感じのモノ。
空気清浄機のとなりに消臭剤がお互いの謎の習慣…。

寝よう…笑
a0156133_00261791.jpeg







宮城県仙台市のセレクトショップ no14 (キャトルズ)のスタッフブログです。
アーツアンドサイエンス,トゥジュー,エヌワンハンドレッド,ジョンスメドレー,プティローブノア―,ヨシヨ,マチュアーハ,マルコモンドなどを取り扱っております。
通販をご希望の方はオフィシャルウェブショップをご利用くださいませ。

official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]














[PR]
by mgmg1224 | 2016-11-04 23:15 | それなりに徒然 | Comments(0)

個人的に。

select shop no14 staff blog
BRAND LIST:ARTS&SCIENCE,TOUJOURS,n100,JOHN SMEDLEY,petite robe noire,YOSHIYO,mature ha.,MARCOMONDE,etc...

official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]






こんばんは。

先日、無駄にアイドルの様な、記事を書き(誰もみてないかもしれないくせに・・・)

no14の公式めいたところから本来の個人ブログに戻ったわけで・・。

改めて何書こうかなーと思っていたけど、結局私そんなにネタがないって事に気づいた・・うえ。

最近なんの事を考えてたかって言うと、・・・やっぱ服だな。春装備。

今月は、ここから、マチュアーハーのお帽子がきたり、からのALLEGE再び・・からのTOUJOURSと隙なしな入荷・・。
帽子はまずひとつは買うでしょ。
ALLEGEは、マドラスチェックのスカートのセットアップが奇跡の素晴らしさ・・。
TOUJOURS・・・・やばいあれがきますね。。

なんでしょう・・この2月の節分過ぎたあたりからのバランスの良すぎる私へプレゼント具合・・。


あ、入荷したてのn100・・今回カットソーやカーディガンが入荷でしたが、実は先(おそらく来月)にウォッシュドシルクのワンピースがくるのが・・とどめ。。。。

と止めどないアイテム装備を本気で先日の休暇で考えていたところ・・・

傍にいたはずの愛猫(みーちゃん)が・・いない。
行方不明・・・。
いない。。。

春装備の事ばかり考え、みーちゃん無視。

みー!!!!!

a0156133_21253473.jpg

紙袋の中でガンをたれておられる・・・・・・・・・・・。

おやつも上げなかった挙句、そっけなくしすぎてた。

春装備のおかげで、シーザーのおさかなコレクション(おやつ)も貰えず、小一時間。。

「まず、おやつくれよ。」



頭の中春すぎてだめですねーーーーーーーー。


って、なんでこんなこと更新しようとしてんだ?わたし。。


a0156133_21331625.jpg


とりあえす、個人ブログ復帰のリハビリ。





宮城県仙台市のセレクトショップ no14 (キャトルズ)のスタッフブログです。
アーツアンドサイエンス,トゥジュー,エヌワンハンドレッド,ジョンスメドレー,プティローブノア―,ヨシヨ,マチュアーハ,マルコモンドなどを取り扱っております。
通販をご希望の方はオフィシャルウェブショップをご利用くださいませ。

official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]















[PR]
by mgmg1224 | 2016-02-12 21:34 | それなりに徒然 | Comments(1)

select shop no14 staff blog
BRAND LIST:ARTS&SCIENCE,TOUJOURS,n100,JOHN SMEDLEY,petite robe noire,YOSHIYO,mature ha.,MARCOMONDE,etc...

official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]





こんにちは。

このブログをはじめて・・えと多分5年くらいにはなります。

no14のWEBができてからそちらがメインとなりましたが、WEB開設以前からこちらのブログをみて下さる方も・・・少数ながらいまだ「それなり派」の方も・・・・・

個人的に、それなりブログには思いでがいっぱい詰まっていて・・WEBをみて下さる方の方が断然多くなったこの頃ですが、それでも閉鎖はしたくない。

というわけで、no14から独立し、本日から「それなりひつじ」は、田代個人のブログになりました。

no14の公式ではなくなったので、完全にゆるーくだるーくそれなりに書いちゃいます。
あくまでこっそりとひっそりと。

ひつじ奪還。たしろのもとに・・。
a0156133_14132097.jpg

オカエリナサイ。 


これからこちはひたすら自由な場所になってしまいますが・・。
どうぞ宜しくお願い致します。


a0156133_14125125.jpg






宮城県仙台市のセレクトショップ no14 (キャトルズ)のスタッフブログです。
アーツアンドサイエンス,トゥジュー,エヌワンハンドレッド,ジョンスメドレー,プティローブノア―,ヨシヨ,マチュアーハ,マルコモンドなどを取り扱っております。
通販をご希望の方はオフィシャルウェブショップをご利用くださいませ。

official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]















[PR]
by mgmg1224 | 2016-02-07 14:29 | それなりに徒然 | Comments(0)

instagramはじめました。

select shop no14 staff blog
BRAND LIST:ARTS&SCIENCE,TOUJOURS,n100,JOHN SMEDLEY,petite robe noire,YOSHIYO,mature ha.,MARCOMONDE,etc...

official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]






いつも「それなりひつじのかごのなか」をご覧頂き誠にありがとうございます。

お店の公式サイトもできたくさんの方のご覧になって頂いて本当に嬉しく思います。

ただ、公式サイト以前からこの「それなりひつじのかごの中」は続けており、未だこちらをご覧になって下さる方もいらっしゃると聞きました。

個人的にとても大切にしていたこの「それなりひつじ」を根強くみて下さっている方・・・
本当にありがとうございます。

実は、本日より、no14の徒然でマイペースなinstagramをはじめました。

ブログやWEBなどとは少し違った感じでいろいろとお見せできたらなと思い・・。

この「それなりひつじ」のブログを作ったと同じくらいまっさらなスタートですので公式WEBでは、まだ「やってます!」と強くいえない感じではありますが、
まずこちらでこっそりとお知らせしようと思いました。

*instagram*
NO14_NO_KOTO

でご覧いただけます。

本当にゆるく楽しくやるつもりなのですが、よかったらフォローして下さいませ。

ちなみにあえてゼロからのスタートなので、逆になんだかわくわくしちゃってます。

どうぞよろしくお願い致します。



宮城県仙台市のセレクトショップ no14 (キャトルズ)のスタッフブログです。
アーツアンドサイエンス,トゥジュー,エヌワンハンドレッド,ジョンスメドレー,プティローブノア―,ヨシヨ,マチュアーハ,マルコモンドなどを取り扱っております。
通販をご希望の方はオフィシャルウェブショップをご利用くださいませ。

official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]















[PR]
by mgmg1224 | 2015-12-11 19:15 | それなりに徒然 | Comments(0)

見切発信 師走故え


宮城県仙台市のセレクトショップ no.14 (キャトルズ)

【Concept】
・強い信念
・瑞々しい感性
・内側に秘めた個性
・衒わない知性
・尽きない情熱
作り手の飽くなき探究心と信念が込められ、本質を追求したアイテムが、男性・女性の枠を超えて、体感できる空間です。日々、忙しく時間に制限がある中、衣を通して「何か」を感じ取って頂ければとおもいます。

【brand】
ARTS&SCIENCE (アーツアンドサイエンス) / TOUJOURS (トゥジュー) / ASEEDONCLOUD (アシードンクラウド ) / R&D.M.Co- (オールドマンズテーラー) / AUTTAA (アウッタ) / JOHN SMEDLEY (ジョンスメドレー ) / petite robe noire (プティローブノア) / YOSHIYO (ヨシヨ)


通信販売をご希望の方はWEB SHOPをご利用ください。

no.14 official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]








a0156133_1923919.jpg


Diary更新いたしました。⇒ 見切発信 師走故え
[PR]
by mgmg1224 | 2015-12-05 19:03 | それなりに徒然 | Comments(0)