7/11(土) Coordinate

no14 OFFICIAL WEB SHOP OPEN

[ http://no14.idcom.co.jp/ ]

是非ご利用ください。






a0156133_1549332.jpg


Style Photo更新しました。


詳細はこちらから→ 7/11(土) Coordinate
[PR]
by mgmg1224 | 2015-07-11 15:49 | それなりに花 | Comments(0)

4/22(水) Coordinate

no14 OFFICIAL WEB SHOP OPEN

[ http://no14.idcom.co.jp/ ]

是非ご利用ください。







a0156133_1619342.jpg


Style Photo更新しました。


詳細はこちらから⇒ 4/22(水) Coordinate
[PR]
by mgmg1224 | 2015-04-22 16:19 | それなりに花 | Comments(0)

こんにちは♪
からっと晴れた良いお天気!
a0156133_12212978.jpg


なんだか気分がよくって、
出勤前に珍しくお花を買ってきちゃいました。

いつもは、momomukku店長が素敵なお花を選んで来て下さり、
可愛らしく店内に飾ってくださるのですが・・・

今週はmomomukku店長が不在だったので、珍しくmuraチョイスで~、なんて
朝お花屋さんに立寄ったのです。

が。










・・・・・・・・分からない。
何を選んでいいものか・・・。







持ちの良さや、季節のお花などが分からないので、
ひたすら直感で選んできたお花たちがこちらの方々。
a0156133_12273071.jpg
まず店内で一番に惹かれたのが「あざみ」のお花だったので、
合わせるものをスタッフさんに選んで頂いた組み合わせ。
(この合わせたお花の名前。。聞いていなかった。。)
上品な佇まいのなかに、どことなく安心感のようなものを感じてしまい、
買わずにはいられなかった「あざみ」。
今回のご縁は「あざみ」だった模様です。



a0156133_1229036.jpg

a0156133_12291086.jpg
「夏といえば」な向日葵もやっぱり。


a0156133_1229233.jpg

お会計直前でなんとなく、「あっ!これも!」とダリアも買ってきちゃいました。
ふんわり鞠みたいに咲いていたこの子。。
「あまり持ちは良くないですよ」と言われても我慢できなかったのです・・053.gif




飾り方や、組み合わせ方もしどろもどろ。。
詳しい方がみたら「なんだこりゃ?」と思ってしまわれそうでお恥ずかしいですが。。


やっぱり店内にお花があるとぱっと明るくなって気分が良い♪


momomukku店長がお帰りになったら、もう少し可愛く飾って頂ける筈。。
それまでは、自分で飾ったお花でふんふん♪していたいと思います037.gif


夏って、どんなお花があるのでしょう??
やっぱり季節のお花っていきいきしていて素敵に感じます。
皆様のオススメのお花も、教えていただけると嬉しいです056.gif






あざみのトゲで指先負傷中、muraでした。
[PR]
by mgmg1224 | 2012-07-27 12:54 | それなりに花 | Comments(0)

愛してやまない。。

2月の一大イベント、バレンタインも終わり、
ふっと一息つく季節。
素敵なバレンタインは過ごせましたでしょうか?

気づけばここ一週間セルフチョコを食べ続けているmuraです。
久しぶりにブログに登場しております。

ホワイトデーまであと1ヶ月をきりましたね。
3月14日も、沢山の方が素敵な日を迎えられますように。

・・・と。
今回は商品の紹介ではないのですが。。。

no14の上の階にある「L'homme blanc」に、感動がありましたのでぜひ、ご紹介を。

a0156133_19454881.jpg

もうおわかりですね。
私が愛してやまないお花。桜が満開をむかえていました。。。!

冬に咲く桜だそうで、寒い寒いこの季節に、
窓辺で可憐にさいておりました。。。*゜
a0156133_1948815.jpg

もう。。なんて可愛いの。
なんて素敵なの。。
外からみても、中でみても、近くでみても。。

。。。ため息が出るほどに綺麗。。

こういう女性になりたいな、と思う春生まれの私です。(何を言っているのだか。。)

blancはいつ行っても癒される空間ですが、
一足先の「桜」に、癒されにぜひいってみて下さい*゜

丁度2月29日まで、ヘットマッサージ、トリートメントのキャンペーンも行っておりますので、
寒さから、忙しさから、ちょっと開放されたい時。

空間と施術で癒されるのもちょっとした贅沢かもしれませんね。

L'homme blancの皆様にほんわり優しい気持ちを頂いた、muraでした。
[PR]
by mgmg1224 | 2012-02-18 20:04 | それなりに花 | Comments(0)

公園の桜

先週でしたね・・。桜が満開だったのは。

だから今週は少し葉桜も目立ち・・ひらひらと舞う花びらがきれいです。

実をいうと・・わたしもやや卑屈な人間でして。
先週あたりは、まともに見れずでした。。。

綺麗すぎて虚しい時ってあるんですよね・・。

津波や地震、裏切られたような。。
だけどこうやって桜が咲いて。綺麗すぎてなんだか眩しく見えてしまったんです。

自然と寄り添って歩くにはあんまりでした・・今もそう思います。

だけど今日、朝お店の近くの公園の桜も見たとき、

ちょっぴり涙がでました。

「やっぱり、ありがとう。」

みたいな。。
a0156133_13355290.jpg

[PR]
by mgmg1224 | 2011-04-24 13:35 | それなりに花 | Comments(0)

a0156133_18234894.jpg
この時期ならではの「千両」

千両や万両のほかにも一両、十両、百両などがあるって聞いたことがあるんですが・・お目にかかった事はありません。

一両は別名蟻とおし。

「千両万両ありとおし(いつもある)」といって千両、万両、一両の3つが揃うと縁起がいいのだそうです。

商売繁盛の縁起物。
菊もお花やさんでかなりの種類を見かける様になりましたね。

高貴な菊の花も好きですが、最近のハウスものの可愛い菊もとっても好きです。

ちなみにうちの庭にも小さいながらも千両が・・。
冬は庭の色が少ない中少しだけあったかい気持ちにさせられます。

あ、そういえば!今日は七草粥の日ですね・・。
「せり、なずな、ごぎょう、はこべら・・ほとけのざ、すずな、すずしろ・・・」

言葉は知ってるのに・・。
一度も食べたことがないんです。。
[PR]
by mgmg1224 | 2010-01-07 09:30 | それなりに花 | Comments(0)