究極のシャツ☆

お店にも少しずつ春の足跡が・・。
納品のダンボールが届く度に「私へのプレゼント」なんじゃないかと。。能天気な事ばかり考えてしまう、締まりのない私です・・。


少しずつ入ってきた春物の中ですっごくおすすめな「BROCANTE ANTIQUES」のシャツ・・。
a0156133_1432522.jpg

一枚であっさり着れるシャツって意外に憧れている女性の方も多いと思います。
インナーにあっさりとしたシャツをきてパンツをさらっと履くような・・。

王道中の王道なスタイルだからこそ本当はとっても難しいのかもしれません・・。

このシャツ・・男性で「お洋服が大好き」って方はもしかしたら知ってる方もいらっしゃるかもしれませんね。
ビンテ-ジを思わせる生地感と緻密なカッティングはモード、ワークなど全てのスタイルに調和するオーセンティックさは本当に頭が下がってしまいます。(何者だ・・私。。)

女性が着てもまた違った・・雰囲気が楽しめるし、何より「シンプル」であることの条件に不可欠なシルエットの良さに・・。圧巻・・☆です。

もともとシャツを着る事に抵抗があった私が、袖を通した瞬間「これまできたシャツの中で最高・・。」と思うしかありませんでした。
独特の素材は袖を通す度に馴染み、深みも増してゆくのですが・・着るほどに馴染む感じと、綺麗過ぎない清潔感が丁度よかったりします。

春の暖かさはまだ遠い(?)けどコートを脱いで軽くなった時期にこんなシャツでラフに歩くのも素敵ですね・・
a0156133_1422498.jpg
¥19950(inTAX)
着るとこんな感じです。。一枚で気負いしないで着れるシャツってあんまりないんですよね・・。

気になる方はこちらで新着アイテムも見れますよ・・♪♪


[PR]
by mgmg1224 | 2010-01-31 10:21 | それなりに衣 | Comments(3)

オーガニックスキンケア

a0156133_14324659.jpg

もはや手放せない…。

john masters organics(ジョンマスターオーガニック)

今では、ヘアケア(ワックス、シャンプー)のみを使っていたが、ずっと使ってみたかったスキンケアをようやく買える事ができた…。

薦められるがままに購入した、化粧水と下地効果もあるというクリーム。
使い方まで教えて頂いて、そのまま実践したところ…。いいっ!

まず、化粧水を振り掛けた時の香り…もともと大好きなバラの香りがなんともいえず、化粧水をなじませた時の心地良さが 贅沢…。肌が弱く、使うものによっては痛くなってしまったり、痒くなってしまったりと苦労の多い肌ですが…。
少量でもとてもぷるぷるになりびっくりしてしまいました。
クリームも本当に伸びがよく、膜が張ってるような感じもせず、下地効果があるということで、その上からお化粧をしましたが…妙にノリが良く、 思わずニンマリ…。

ジョンマスターオーガニックのコンセプトは『地球に敬意を払うラグジュアリーなビューティラインを』

自然栽培をした植物で、自然を敬う人々の思いが 沢山込められているといいます。
本当に人を大切に思いやりをもってものを作っているところってどのくらいあるのでしょうね。。

『地球に敬意』って少し大袈裟に聞こえてしまうかもしれないけれど、そのものを使ってゆくことで、なにかしらの『いいっ!』ってサインが自然に感じとれちゃうのかもしれませんね。。

今回私が購入したのは、 ナチュラルミネラルサンスクリーン
ローズ&アロエハイドレイティングトナー
の2つ。。

肌荒れがひどい私の肌…。つるつるになりますようにっ!
[PR]
by mgmg1224 | 2010-01-30 06:36 | それなりに美 | Comments(0)

苺大福

a0156133_2304149.jpg

結局、休日も食べる私。

仙台駅内でやっていた催事にて…。
本日は京都展。苺大福に惚れついつい買ってしまう…。

苺の甘味が最高でした。
大福は、まずまず。(偉そう)
[PR]
by mgmg1224 | 2010-01-29 23:00 | それなりに食 | Comments(0)

大人のための絵本

とりあえず・・絵本をぼーっと眺めるのが好きな私。

最近「大人のための絵本」など・・本屋さんでちょくちょく目にするけど、映画や漫画とはまたちょっと違う間隔で世界に入り込める気がして楽しかったり・・。私の場合、寝る前は活字が多すぎるとすぐ寝てしまうし、漫画を読むと逆に止まらなくなってしまう。服や雑貨や食べ物の雑誌なんかは欲しくなったり、食べたくなったりで欲求が血圧を上げるので安眠できない。(つくづく残念な私・・。)

もし同じ様な人がいたとしたら(そうそういないと思うけど。。)
私も全国の本屋さんと一緒に、影ながら「大人のための絵本」を推進したいっ。

「旅の絵本」 昨・絵 安野 光雅 福音館書店
a0156133_14474043.jpg

中部ヨーロッパの自然や街並みを背景に、細やかな絵で旅の楽しさを描いた字のない絵本です。(ちなみに「旅の絵本」シリーズは6巻まであって・・イタリア、イギリス、アメリカ・・と続きます。)
ページをめくる度、自然や街並み、そこに暮らす人の日常が美しく描かれていたり、よくみると昔話やおはなしの世界も登場したりと・・本当に素敵な絵本です。
a0156133_144631100.jpg


子どもと一緒に読む絵本としても、すでにいろいろな事を知っている大人でもを絵の中で物語を捜し、なにも知らない子どもは自分でお話を作ってゆくような・・、読み聞かせとは違い、毎回お話が変わってゆくのも魅力です。

ちなみに私が友人の子どもと一緒に見たところ、字がない分「何を伝えたらよいか?」を完全に絵の中で捜していました・・。
これは・・私の想像力を試されてるのか?・・と思ったり・・。

大人と子供のコミュニケーションツールとして、大人も何かしら学ぶことのできるまさに「いろんな意味で大人のための絵本」・・勝手に大賞とさせて頂きます。(偉そう・・。)

「パパが子どもに読みたい絵本」でもちょくちょく登場のこの絵本。

全国のパパと、私のようにボーっと絵本を読みたい人(いなそう・・)はおすすめです。。
[PR]
by mgmg1224 | 2010-01-26 22:10 | それなりに読 | Comments(3)

トトロの木

またもや・・昨年のとある一日。。

友人が樹木好きということで、見に行った「トトロの木」

となりのトトロでサツキとメイとお父さんが「よろしくお願いします!」と挨拶するシーンがあるけど・・
「何!?あのシーンの木!?」

ワクワクしながら。。「トトロの木」があるという山形県鮎川村へ。。

「見えたーっ!!」

と思ったら・・あれっ?トトロの耳の形の木・・。でもカワイイ!
a0156133_19564558.jpg

 
「トトロの木」は元々「小杉の大杉」とい名前の木。トトロの公開当時にはかなりブームになったらしく、今も根強く人気とのこと・・。樹齢は700年から800年(実際みたらかなり大きい!!)

地元では、夫婦杉や縁結びの木と言われてるそう☆

車で行けば近場に温泉などもあるので・・機会があれば是非。。
[PR]
by mgmg1224 | 2010-01-25 08:13 | Comments(0)

バレンタイン

もし*もらえる*なら。。これがいい。。☆

「サンタマリアノべッラのリキュール・チョコレート」

チョコレートリキュールといえば一般的に「モーツァルト」とかになるのでしょうか?

このビジュアルが良過ぎます☆

もともと昔はチョコレートって薬として健康促進剤や万能薬っだったそうで、精神的な無気力から消化器官まですべてを治すのに役立ったとか・・。

チョコレート栄養素の中にはフェニルエチルアミン(長い・・)には気分がハイになる物質を分泌するらしく、人が恋に落ちたときもフェニルエチルアミン(だから長いよ・・。)が脳に分泌されるとか。。
だからバレンタインはチョコなのかなぁ・・。

チョコレートリキュール・・いいなぁ・・濃厚そう☆
これ絶対おいしいはずなんですよね。。

リキュールだからちょっとだけ飲んだら冷え性とかにも絶対効果ありそう。。
アイスにかけたら絶対おいしそう。。

バレンタインでさえ我がものにしたい。。いやしい私。

a0156133_18302073.jpg

                           誰かこれください。。
[PR]
by mgmg1224 | 2010-01-24 09:10 | Comments(0)

頂きもの

私はなぜか、昔から「誰かに恵まれる」事が多い。。
  
今日も、2軒お隣の菅野さんの奥さんからお漬物とお稲荷さんを頂きました。。
(よっぽど飢えていそうな顔をしているのか・・?私。)

私、「誰かに作ってもらったもの」ほど美味しいと思うものない!って思ってます。
菅野さんのお家の独特の味付けなのか・・お稲荷さんの油揚げは甘さ控えめ。

家族の健康の為に作り続けた菅野さんの熟練の技。
そう思うとよりいっそう美味しく、またあったかい気持ちになれます。
(いつでもウエルカム・・なんて言いません!でも・・くれるって言われたらまた頂きます☆)

ここ最近改めて「人と人の繋がり」の大切さを感じる私。
世知辛いと騒がれちゃうこんな時代(いささかスケールでかいぞ・・)だからこそ、太かれ細かれ人と繋がっている事を大切にしたいな・・と。

いつも心は好景気(ノー天気?)な私です。

あれ?なんで菅野さんから話しが飛んでる??

a0156133_1230301.jpg
いつもごちそうさまです。。
[PR]
by mgmg1224 | 2010-01-21 23:19 | それなりに徒然 | Comments(0)

心配

父が出張前に気がかりな事。。

「魚のえさ」

水槽の前に思いを託している。
a0156133_11214384.jpg

                                                 らじゃー。
[PR]
by mgmg1224 | 2010-01-20 00:44 | Comments(0)

明智平のお団子

a0156133_14154087.jpg
昨年、ずっと行きたかった日光に行く機会がありました。

日光といえば、東照宮や近くに鬼怒川温泉があったりと有名所が沢山。

ですが私が、何より気に入ってしまったのが「お団子」★

日光駅から奥日光に行く途中、第二いろは坂をほぼ上りきった所にある休憩所「明智平」。

男体山や中善寺湖、華厳の滝などが一望できるとても綺麗なところ。。(紅葉時期に行ったらきっと素敵★)

ツーリングを楽しむ方や観光客が沢山いる中、目に付いたのが。。

「明智平名物団子」の文字!

自然をこよなく愛する父に「自然はお金じゃ買えない最高の贅沢」とつねづね言われているけど・・ごめん父よ。。とりあえず一目散にその方向へ。。

日光名物湯葉を使った湯葉巻き、塩焼き、栃木地鶏の焼き鳥などおいしそうなものたちがたくさん。。!

だけど、お団子を網でひっくり返しながら・・表面がこんがりするまで丁寧にそしてさらにていねーいに焼き上げる姿をみたらやっぱりお団子が食べたい!

最後に「秘伝」のタレをハケでゆっくりぬって・・350円。。(どんな秘伝か教えて・・)

食べ物って「美味しいとか絶品」レベルのものは沢山あっても「衝撃」レベルはそうそうお目にかかるものではないと思います。。(偉そう。。)

これを食べに明智平まで行けなんて事は言いません・・!が、もし行くことがあったら是非頂いて見て下さい☆衝撃です。。

うーん、生きてる間、どれだけ日本の食べ物を知れるんだろう。。どれだけのかわいいものと出会い、どれだけの人と出会い、どれだけの景色を見る事ができるんだろう。。今年もなんだか楽しみ。。
a0156133_14154935.jpg

[PR]
by mgmg1224 | 2010-01-19 08:17 | それなりに食 | Comments(0)

スヌーピーオープニング

幼少期に、スヌーピー、ディズニー、ジブリ等をを見て育ったせいか・・特に音楽はどのアニメもとてもテンションが上がってしまう。。

子供の頃特に見たのはスヌーピー。今もレンタルできる30分の短編もの。

メジャーどころで割りと新しいオープニングフィルムだと思うけどやっぱり可愛いし。。
自己満足でごめんなさい。。

子供の頃私はこの歌が好きすぎて歌えました。。今は歌えません!

[PR]
by mgmg1224 | 2010-01-16 22:39 | それなりな映画 | Comments(0)