花を愛する人

a0156133_17185487.jpg

「花を愛する人に悪い人はいないよ。」・・おばちゃんが自分の庭を眺めながら呟いた一言をたまに思い出します。

私は花は好きだけど・・愛する領域まではいってないなぁ・・。
花の気持ちを考えず、水をやりずぎたり!
花の気持ちを考えず、ほおっておいて枯らしたり!

おばちゃんの名言からゆくと、私は良い奴とはいえません!はい。。!
 
個人的ななぜか「黄色」のお花は選ばないのですが、今回あえてチョイスしてみました。

よくよく調べたら、黄色は「人と喜びを素直に分かち合える色」だとか。
神経集中・脳の活発化にも力を発揮する色だそうです。。

胃炎と緊張にも効果があるとか・・。

あくまで、心理的なものなので科学的に立証はないですが、良い意味で真に受けやすい私には「色の効果」とかその類・・嫌いではありません!へへっ☆
[PR]
by mgmg1224 | 2010-02-18 09:09 | それなりに徒然 | Comments(0)

バレンタイン

a0156133_23545294.jpg

バレンタイン!
頂きました~。
でも私、女の子ですが~!

青い千代紙で箱とポチ袋を作ってくれて、中にはなんと!チョコボールいちご味とチロルチョコが入っていました!
ちなみにチョコボールの寸法と箱の寸法がぴたりとあっているマメな友人…。

私も誰かに何かをあげる時真似してみようっと!
[PR]
by mgmg1224 | 2010-02-14 23:54 | それなりに徒然 | Comments(0)

ART&SCIENSE

降りしきる雪の中・・届きました~。
a0156133_13431016.jpg


お店はもう春のぽかぽか陽気! 

「ART&SCIENSE」のお洋服などが届きました。。

今回はコート・パンツ・お財布など・・またまた素敵なものたちばかり・・。
袖を通した時の着心地、使ってゆくうちの風合いが増してゆく面白さ、素材や縫製への徹底的なこだわりは、ものに対するぶれない志が伝わってゆくようで・・・。

もの作りをする方々の費やした時間・経験・信念が見えない贅沢となって着る人を満たすような・・そんな気がしてなりません。

ずっと愛用できるひと品なんてそうそうめぐりあうものではないけれど、「もの」と付き合うからには、大切な人と同じように大切に扱ってゆけたらこの上ない♪♪ですね!
a0156133_13361075.jpg
JABARA LONG WOLLET
a0156133_13442795.jpg
BOLERO BUROUSE
a0156133_1344179.jpg
ENBROIDRY BERT

こちらにも詳しくアップしています♪
[PR]
by mgmg1224 | 2010-02-06 21:29 | それなりに衣 | Comments(0)

うどんよりインパクト

うどんです。寒いし雪も降っているので・・。うどんを食べに行きました。

いつもの「川福」
a0156133_18134814.jpg

メニューがかなり多いのでいつも迷うのですが・・。
おっと、最近の私ですが・・なんでもかんでも迷うと迷惑な位時間がかかる様になってしまいました。。
もともと決断力の早さが売りだった私(ホントかよ・・。)最近の迷いについて「ありえない・・」と思う一方、なんか「迷ってる私・・けっこうカッコイイかも・・。」って思ってる・・。

どうでも良い話は置いといて・・迷った挙句に結局「きつねうどん」。

あと、すっごく気になったのが・・「納豆ご飯」
納豆ご飯なのに、500円以上するんだもん。。海苔ご飯は200円代なのに・・。
きつねうどんが600円なのに・・サブの納豆ご飯が500円以上・・。

ここを抑えるか、挑むか・・・。挑ませていただいきます!注文。
a0156133_18155848.jpg
どどーん!どん。

期待を受けご登場の「納豆ご飯」は
卵入り納豆(かなりのかき混ぜ具合☆)。

昔、家もこの混ぜ具合(かなりクリーミーな感じになる位)・・しかも卵入り。

友人と納豆の混ぜ具合の好みを語りながら頂きました。
これだけで・・相当なボリュームでした。。。

帰りに「あの納豆ご飯はどの辺りが本気だったんだろうね?」という話しになり(もちろん悪い意味じゃありません!)
「卵がきっと凄かったんだよ!」「納豆が凄いとこの使っているとかさ!」

うどん屋さんで納豆ご飯500円以上に挑んでみた自分達に酔いつつ・・。
500円以上するポイントをつかめず、謎のまま・・帰路につくのでした。。
[PR]
by mgmg1224 | 2010-02-02 09:12 | Comments(0)