<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大磯

大磯に行ってきました。

もともと温泉に行く予定だったのですが、ある理由で急遽キャンセル。

そして鎌倉散策がてら大磯泊。。

って…雨かよ。
行ったその日だけ雨。

オーシャンビューのナイスなホテル。
本来ならピカピカの太陽と透き通った青空。
そして見渡す限りの青々とした海…。
申し分ないご静養?だというのに…。

波は大しけ…一面グレーな景色に雨…。
このやろうです。

負けずにここは江ノ電!
初の江ノ電、雨でなにも見えやしない…。
負けずにサザンを口ずさむ。。あれ?チューブか!?まぁ、どっちも海ソング。

鎌倉に着くやいなや…強風により傘は曲がり、雨は急に強くなり、ワンピースはめちゃくちゃ。
サンダルはグシャグシャ…。

ただただひたすら目的地を目指すのです。

最近晴れ続き…暑さは絶好調。。だったはずでは!?
なぜこんな時に雨なのか…。
最近の天気予報あんまりあてにならなかったりするのに、こういう時ばかり当たる。

私のなにが悪いのか…。
わからない…。
[PR]
by mgmg1224 | 2010-07-31 01:44 | それなりに徒然 | Comments(0)

エコ封筒

「コラージュ」・・結構好きなのです。

思いのまま使えるものはどんどん貼り付けると・・わりと様になったりと。。
最近は、書店でもコラージュ本などでてたりしますね。。

とりあえず私はかなりの貧乏性・・なんでもかんでも取っておくクセがある。
特にお菓子の紙、切手、コースター、ポストカード・・自分の中でイケてるものはどんどん収集・・そして結果収拾がつかめなくなる・・。

結局なぜか封筒作りにはまっている。
飽きっぽい私だから・・そのうち冷めるだろうけど・・。

古い紙、リボン、ハギレ、ビーズ・・なんでもかんでも使う。
予算ほぼ0・・・使わなくなったものが蘇るなんて結構エコ・・☆。

まだまだ作ります・・。
そして、いちいち人にあげようと思う。

欲しいかたはこちらまで・・・笑。

いろんなバージョンいちいちアップしますので・・いちいち見てくださいね~。

ちなみにコラージュはちゃんとした「絵画技法」・・フランス語で「糊付け」って意味。

a0156133_17545812.jpg

[PR]
by mgmg1224 | 2010-07-18 09:20 | それなりに徒然 | Comments(0)

三吉の会

はじめて、後輩を飲みに誘って・・みた。

うーん、何でかな?考えてみたらここ何年かの仕事人生で「後輩を飲みに!」なんて事しなかったんですね。
だって、皆プライベートもあるし。。そういうのも大事にしてほしいな・・なーんて思うとまた誘えないわけで・・。

「後輩は先輩を誘えないっすよ・・。」
こちらも、偶然の出会いの中からでた助言。

というわけで、誘ったわけデス。

後輩T・・そしてS。
改めて、仕事外の場所で話したりすると、不思議とまた別の顔や想いが見えたり・・。

おでんをつまみながら・・ぺらぺら・・。

おでん三吉はちなみに仙台のおでん屋の老舗。
仙台って、老舗がかなり少ないのね・・。
近くにさん竹という蕎麦屋さんがあるけど、それ位老舗じゃないかな・・。

3人で写真を撮ろうとしたら、親父さんが三吉ちょうちんをもってきてくれた・・。
しかも親父さんみずから撮影してくれた。

荒川静ちゃん・野村監督の写真が飾られているが・・私らもよかったら・・(笑)

ちなみに三吉は楽天ファンなので、楽天勝利の暁にはおでんをサービス。
しかも女の子には湯むきしてすっきり冷やしたフルーツトマトをサービス。
ありがたや~。

最近思うようになったのが・・いつも同じ友人に片寄って遊ぶのも凄く素敵なことだけど、いろんな人とお話をしたり出会う事でまたいろんな事を吸収できるのかなと思っている。

私が後輩を盛り上げるつもりが結局自分が一番楽しんでしまった!
そんな、素敵な後輩に感謝!!

さあ・・お仕事がんばるぞぅ。。☆
[PR]
by mgmg1224 | 2010-07-18 00:40 | それなりに食 | Comments(0)