erbaviva(エルバビーバ)の虫除けスプレーが届いております。

シトロネロール、ユーカリシトリオドラ、レモングラス油など虫が苦手な成分が入っていて、デリケートな方や赤ちゃんでも安心して使って頂ける優れもの。


a0156133_1504254.jpg



自身、今年は噛まれ過ぎです・・。
飛んでる蚊を発見したにも関わらず、まんまと噛まれる(刺されるですね・・)始末。

というわけで早速購入!!!

柑橘系のとっても良い香りなのでシュッシュ!
はい!虫さんかかってこい!です!

購入して2日・・・噛まれてございません★

是非、この時期に試して頂きたいアイテムです。
a0156133_1584239.jpg

         ↑¥2310(in TAX) 持ち歩きにも大変便利です♪



no14のZOZONAVIはこちら
[PR]
by mgmg1224 | 2011-07-28 15:12 | それなりに美 | Comments(0)

パト君 ビオレでびゅー

                ビフォア↓ 生きたモップ、もしくは村山首相。
a0156133_14263596.jpg



パト君が初丸洗い。 くちゃいので。。。
もはや、水が怖すぎて硬直。ある意味いい子。

            アフター↓ ヤギと化す。どうにでもしてと言った感じ。
a0156133_14224593.jpg

[PR]
by mgmg1224 | 2011-07-28 06:31 | それなりに徒然 | Comments(0)

本とか雑誌とか・・。

結局、膨大な数の音楽や本があるわけで・・・。

たまに迷うんです。
何を聞いたらよいのか、何を読んだらよいのか・・。

こんな時にとても頼りになるのが・・・「セレクトをしてくれる人やきっかけ」

私は本でも雑誌でも、たまーに自分チョイスにマンネリ化してしまいます。
挙句同じのを何度も読んだり聞いたりすることも少なくなく。。

なので、最近は特に、薦められた本や映画などは片っ端から読んだり観たりしています。

洋書や画集や文庫本がさりげなくおいてるのが何気に前からお気に入りの私のお店の2階にある
サロン「LHOMME BLANC」(ロムブラン)

a0156133_16185581.jpg
a0156133_1620115.jpg
a0156133_16211925.jpg


感性で目に飛び込んでくる洋書や写真集、思わず笑ってしまうエッセイ集やフィクションものまで・・。

ちょっとした仕掛けのような感覚が、髪を変えたりする事でけじゃない何かをくれるようなきがします。
[PR]
by mgmg1224 | 2011-07-18 16:30 | それなりに読 | Comments(0)

今日の日の為に生まれた

a0156133_16194280.jpg


カスタムオーダー・・。

何故?

え?誰かって?

・・・・・・。
[PR]
by mgmg1224 | 2011-07-17 16:20 | それなりに徒然 | Comments(0)

a0156133_1631239.jpg


こっくりとした外人みたいな髪のツヤ・・。
自然な髪のつやって・・どんな年代の方でも振り向いてしまいますね・・。
「あ、綺麗!」みたいな・・。

頭皮を刺激しながら、毛根部の栄養分を髪全体に行き渡らせる。
身体の中にも栄養を行き渡らせる力がありながら、なんとなく、ツヤスプレーなどの整髪料に効果を求めてしまうんですよね・・。

猪毛と手作業で生み出された、このブラシは、程よく刺激を与えながら、血行をよくし、頭皮から毛先までトリートメント効果がある・・・ブラシの中のブラシ・・。

この機会に是非お試し下さいね。

ハンディスニッフル ¥16800
ポケットスニッフル ¥9450
no14
[PR]
by mgmg1224 | 2011-07-17 16:17 | Comments(0)

東北六魂祭

アーケードから少しそれた、ここ大町でも・・人通りが多い!多い!

県外からお越しのお方も多いようで、なんだか嬉しい!!そしてありがとうでいっぱい!!

東北六魂祭・・。
何故か、ゴレンジャーみたいな戦隊的なヒーローを思い出しました。(何故?へへ♪)

各県の代表的な祭・・・東北アピール、震災復興、経済活性・・とにかく元気に前向いていくしかないから、
推奨!!!!!

笑って、踊って、楽しんで!・・だけどきっとそこにまだ震災を胸に秘めている事は誰もがあるんだろうな・・。


お店にいるのでみれないけれど・・すごい活気なのでしょうね!!

本日のお店の前↓
a0156133_18291494.jpg
[PR]
by mgmg1224 | 2011-07-16 17:55 | Comments(0)

a0156133_1156241.jpg


私の場合・・作り手と使う人の橋渡しポジションに過ぎないわけで・・
「ひとつのモノ」が個々の手元に渡り、その後どういった感じで共にするのか知る由も無いわけですが・・。

心中暑苦しいので・・出来れば長く永く「あれいたの?」もしくは「なんとなく気に入って・・」
になってくれたら、ポジション冥利につきます・・。(笑)

最近、お店仲間入りした、ANTIQUALI(アンティクオリ)の鏡。
主張しすぎず、どこにでも馴染む感じがとても気に入っています。

立てかけたり、引っ掛けたり・・使う人のその時の気分で配置替えしても♪

ウエア主体のno14ですが・・、映すモノも大事かなと・・・。
無意識か意識か・・毎日向き合う道具ですから。。

すこしづつ更新するno14のZOZONAVI→こちら
[PR]
by mgmg1224 | 2011-07-16 12:30 | Comments(0)

a0156133_1543559.jpg

系列店の「Seditionaries」のVINTAGE Tee

マルコム・マクラレンとヴィヴィアン・ウエストウッドのプリントとメッセージ性・・それからこのセンス。
芸術として凄すぎる。。


メッセージTシャツとかよくあったりするんだけど、「はい、ロゴ!」とかじゃない・・。
ブラックな文学・芸術的表現がこんなにセンスよくなっちゃうわけだから・・・もう、凄い。

反社会的 反逆性 などをファッションでの表現するにあたって、
イギリスはなにもかも群を抜いた完成度・・。

文学や漫画でも「ブラックジョーク」のかなり親しまれる国だったりするから、タブーや偏見さえも見事な芸術になったりして・・ネガティブ・グロテスクなんて言葉より、爽快感すら感じてしまいます。。

なんでこんな話になったんだろ・・・。

気まぐれかも。うん、きまぐれ。

a0156133_1572920.jpg



系列店 シャカラックのブログです。

コチラは またも系列店ラブマートのブログです。 
[PR]
by mgmg1224 | 2011-07-15 15:10 | それなりに徒然 | Comments(0)