今日の大町

寒いですね。。

今日も大町の断片を。。

本日ヒヤシンス入荷↓
a0156133_1745056.jpg

寒さも色とりどりで暖かく。

本日のメインテーブル↓
a0156133_1764693.jpg

カラーの利いたスニーカーやデニムにバンダナ。 レオもいます。。

no14の屋根の上、美容室LHOMME BLANC
a0156133_1785542.jpg

あ!正夢いちじく・・。やっぱり毎日何かが新鮮。

BLANCの断片、よくみると↓
a0156133_17133643.jpg
a0156133_1714166.jpg

a0156133_1719826.jpg

程よく引き算している空間にほっとします。

本日のmura氏はというと・・↓
a0156133_17195259.jpg

新しい春用のアクセサリー用のマットを作ってくれています・・が
a0156133_1721826.jpg

これでよいものか?っといささか真剣なご様子。。
(どうなるかは出来上がってからのお楽しみ。)

そ!そして!・・ついに。
a0156133_17234233.jpg

2月3日AM11:00 ARTS&SCIENCE・JOHN SMEDLEY 2012SS が一斉に店頭を彩ります。
店内も春色にたおやかさを加えた店内に♪

長々となりましたが、本日はこのあたりで♪
[PR]
by mgmg1224 | 2012-01-30 17:33 | Comments(0)

ジムジム到着。

寒いですね。
今日は最高気温0度の最低気温マイナス5度だとか。
風邪のときの熱と一緒で気温を数字で見てしまうとさらに耐えづらくなるのは私だけでしょうか?
こんにちは。muraです。

Gymphlex(ジムフレックス)よりシャツが届きましたので、詳細をご紹介します。
a0156133_14102571.jpg

ホワイト、ネイビーのピンストライプ、サックスブルーのキャンディーストライプの3色。
a0156133_1412599.jpg

ホワイトは少し厚手の生地で少しシワができても味として着こなせるデザイン。
羽織としても活躍しそうです。
a0156133_14131265.jpg

ネイビーのピンストライプは薄手の綺麗な生地。
大人っぽく、ユニセックスな雰囲気を楽しめます。
a0156133_14142568.jpg

サックスブルーのキャンディーストライプは当店店長megさん着用バージョンを。
爽やかで可愛らしい柄ですが、細身で丈が長めの生地でナイスバランス。
a0156133_1416414.jpg

こちらだけ胸元のおなじみのマークが赤色の刺繍になっております。

こちらのシャツのコーディネートもありますので是非ご参考にしてみてくださいね。


さて、昨日とは打って変わってしっかり商品紹介ができました。
やっぱり一足早く新しい季節のものがあるとテンションがあがっちゃいますね。
スタッフもごきげんでパシャリです。
a0156133_1421155.jpg

あれ・・・?
少し悩ましげ・・。
いえいえ、元気に笑顔でお待ちしております*゜
[PR]
by mgmg1224 | 2012-01-29 14:29 | それなりに衣 | Comments(0)

お休み中の出来事。

お久しぶりです。muraです。
今週は2連休を頂いておりました。

久しぶりに気仙沼の実家に帰ってきました。
最近、料理に凝っている父。
そんな父の作るカレーが私は好きで、実家に帰るたびリクエストします。
a0156133_13382026.jpg

あめ色玉葱やヨーグルト、スパイス云々が色々入った本格派カレー。
いつからこんなに料理上手になったのでしょう。すごい。

あと、これは沿岸ならではなのでしょうか?
mura父作塩辛。
a0156133_1350128.jpg

ほぼそのまんまの味。(イカとイカのはらわたの味)
調味料は隠し味程度だそうです。
お酒好きにはいいかも。

どれも美味しかったです。
やっぱり人の作る料理はいいですね。

あと、妊娠中の姉にこれを頼まれました。
a0156133_1357232.jpg

匂いが気に入って、使い切ってリピートしたいそうです。
シアバターやシアバックソーン、ナツシロギク等のブレンドでこの季節の肌もしっかり保湿してくれるので、使い心地もお肌も滑らかになりますね。
身近な人がこんなに気に入ってくれると、作っている側じゃなくても嬉しいですね。
妊娠後の肌のケアも大切に、いつまでも綺麗でいてほしいものです。(このブログ姉が見てたらどうしよう笑)


・・・と、ダラダラ書いてしまいましたが、最後に、どーーーしても書きたかった事を。

私mura、生まれて初めておみくじの大吉を引きました!!!やったーー!
a0156133_1414057.jpg

お正月にひけなっくって、最近引いたのですが、初大吉で本当に嬉しくなりました。
大事に大事にもっていようと思います。

さて、こんな感じのくどいスタッフが本日もno14でお待ちしております。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。


no14村上
[PR]
by mgmg1224 | 2012-01-28 14:19 | それなりに美 | Comments(0)

ふきよせ

先日の夜、何を思ったか「ふきよせ」を通販してしましました。。

柳橋逸品会 宴の華 
「ふきよせ」って、とりどりの木の葉が風で一箇所に吹き寄せられる様に似ているからなんですって


ですが缶入は控え・・小さなものを購入。。

レンコン・オクラ・人参・いんげん・バナナ・カボチャ・サツマイモ・りんご・そら豆、揚げ餅・豆菓子など・・いったい何種類はいっているか・・。玉手箱みたい♪↓
a0156133_1681082.jpg


来週到着・・楽しみ・・・。はい。


そして、本日のキャトルズは↓
a0156133_16184870.jpg

雪!
粉雪だったり、少し大きかったり・・降ったり止んだり。。

寒くってもまた今日、昨日とは少しちがうこちらが到着↓
a0156133_16235014.jpg

DEAD STOCKのReebokカジュアルライン【BOKS】 5040yen

少し大きめで履いても☆

ゆったり大町に是非遊びに来て下さいね♪♪
[PR]
by mgmg1224 | 2012-01-27 16:26 | Comments(0)

スニーカー

本日はスニーカーがお店に届きました。 ↓
a0156133_14412342.jpg

Schwarzen Bacher (シュワルツェンバッハ) 22800yen

Mede in Germany
つま先がころりんとしていて、履くともっと可愛いです。
a0156133_14584840.jpg


もともとドイツ軍のスニーカーを作っていたメーカーの様ですね・・。

今はあまり出回ってないモデルですが。
これって、これって、もしかして・・今履いたら凄く可愛いんじゃない??huhuhu・・***

a0156133_158949.jpg

↑後ろは赤。

店頭で是非履いてみて下さいね♪♪ 


そして今日はまったりと・・ビートルズでも特に大好きなBlackbird
ハナレグミで・・。↓
Hanaregumi - Blackbird (The Beatles cover)

[PR]
by mgmg1224 | 2012-01-26 15:29 | Comments(0)

春の足音??

a0156133_1752919.jpg

↑ちょこ買いのものが何故かいつもバックにはいってる。。。

バックに何かしら入ってます。。そして、約3日でネタが変わる・・。
たまに使うものから、どうして入っているんだ??・・というものまで。。

a0156133_1756552.jpg

↑インドの魔女守り(2センチ程)・・オニキス抱えてます。


さてさて・・こちら↓
a0156133_1821798.jpg

オールドマンテーラーのランチョンマット 3150yen

使いこむ程風合いが増すのがこちらのブランドの最大の魅力♪

お家用でも、プレゼントでも喜ばれそうですね。。

追記・・A&S(アーツアンドサイエンス)、JOHN SMEDLEYの春物入荷が間近となっております。
また、改めてご報告致します♪
[PR]
by mgmg1224 | 2012-01-25 18:15 | それなりに徒然 | Comments(0)

そして更新

a0156133_1859596.jpg

↑mura氏撮影
この撮影から一日で蕾のポピーもほぼ満開・・。
(現在は、この蕾もあの蕾も・・。)
最初は全部蕾だったのに・・知らぬ間にポポンと咲いているので思わずびっくり!
こんなに近くにいるのに、咲いた瞬間がわからないものなんですね。

さてさて・・本日のトップスは、最寄のメンズの系列店appartmemt #11(アパルトマンオンズ)で扱っているカットソーを着用。。↓
a0156133_191045.jpg
FLISTFIA(by appartememt #11)

あまりの着易さに、これは更新です。


明日24日(火)はno14は定休日となっております。

明後日25日は通常通りAM11:00よりOPEN致します♪


またのんびり情報をお届けできたらと思いますので・・懲りずに見て下さいっ・・!
[PR]
by mgmg1224 | 2012-01-23 21:43 | それなりに徒然 | Comments(0)

コットンパール

今日はコットンパールといえば。。なpetit robe noireさんのアクセサリーをご紹介。

気になっている方も多かったはず、な
6連のコットンパールのネックレスです。
a0156133_135945100.jpg

お色はブラックですが、質感なども相まってグレーのようなシルバーのような不思議なお色です。
a0156133_142314.jpg

今回はラフなゆるゆるコーディネートにそのままつけているのですが、
どちらも活かされているしっくり感。
もちろん、フォーマルなお洋服に合わせればゴージャスな印象にもなります。
a0156133_1441127.jpg

耳につけているのももちろんpetit obe noireさんのイヤリングです。
昔、お母さんやおばあちゃんがつけていて羨ましかったことを思い出すような、
由緒あるアンティークな雰囲気・・・。

使いやすいけど、しっかり存在感のあるアクセサリー達にスタッフももう夢中です。
今期の新作も楽しみですね。

petit robe noireさんと言えばmook本も出ているので、そちらも要チェックです。

no14村上(mura)
[PR]
by mgmg1224 | 2012-01-22 14:19 | それなりに衣 | Comments(0)

ヴィンテージデニムと。

先程の記事でご紹介に預かりました、mura氏です。(村上です。)
実際の年齢を言うとびっくりされちゃうことが多いのですが、
もはや見たまんまの年齢のイメージで気軽にお話して頂ければと思います。
no14メンバーとして、大体立っているので、どうぞよろしくお願い致します。

私の事はさておき、ひとまず、新しく入店したヴィンテージのデニムさんをご紹介。

Lives501e 10,290yen
a0156133_14251737.jpg

一足お先に履いてみましたが、やっぱり「格好良い!」
正直、見るポイントは古着がお好きな方とは全く別のところかもしれませんが、
感覚的に、ひと目見て、やっぱり「いいな」って思ってしまうのです。

a0156133_14343347.jpg

お尻(大きめ)がペタッとみえるところとか・・・

a0156133_14352017.jpg

大事に大事に履いたのがわかるような綺麗な状態と、愛着が見える色落ちやあたりとか・・・
この写真では見えませんが、ところどころに施されているリペアの跡も自分的にはツボです。

レングスの長さもとても好きです。
ロールアップせずに履ける長さとシルエットのデニムパンツってなかなかないんですよね。
(正直とても欲しい・・・。)
こんなにいいデニムさんに出会えたのも、系列店メンズスタッフの方々のお陰で・・。
特に色々相談に乗ったりしてくれたシャカラックのJ君 ありがとうございました!


まだ買ってもいないのに、
「no14の春夏の新作のアレとか、アレに、このデニム合わせて~♪」なんてウキウキしてます。
もっと色んな方々とそんなウキウキトークができたらな~と楽しみにしております。

これ以上書いてしまうとくどいので、初ブログはこの辺で。
[PR]
by mgmg1224 | 2012-01-21 15:33 | それなりに衣 | Comments(0)

バンダナ

本日、バンダナ↓入荷致しました。
a0156133_1336302.jpg

840yen~1995yen
a0156133_13485720.jpg

色とりどり・・気分に合わせてどーぞ♪

そして、ラナンキュラス↓が満開♪(花市場意識・・。)
a0156133_13403875.jpg


そして!久々にno14メンバー mura氏がお店に立ってます!↓
a0156133_1348174.jpg

たしか、歳は若いハズですが・・落ち着いてる?と申しますか・・mura氏の年齢を忘れます(笑)

衣を通じて、何ができるか?・・良く解らないんですが。。
私の場合、ものが無機質なものとは思わず、作った人の時間と信念がひとつになって、着る側使う側になんらかのきっかけを与えてくれるのではないかと・・思うんです。。

今年も2人でどんどん参ります♪♪はい♪

後ほど、mura氏の初ブログも・・お楽しみに♪♪
[PR]
by mgmg1224 | 2012-01-21 14:03 | それなりに徒然 | Comments(0)