coming soon...

先程、完成間近の文章を誤って全て消してしまって実は2回目の更新。。
負けない!muraです。

今日も雪がちらほら。。
あたたかくなるっていってたのに~。。
気長に明日を待ちますか♪♪

だって、だって、明日は、

ARTS&SCIENCE 3月分入荷♪♪
(※お天気等で配達が崩れな無ければほぼ確実です。。)

今回のメインは『シルク&コットン』

程よい透け感と、独特の光沢感で美しいドレープと立体感が引き立ちます。
あたたかくなるこれからの季節に、重ね着せずさらりと着れる大人の女性の為のお洋服達が並びます。

いつもの日常を少しだけ贅沢に。
皆様のお気に入りの一枚が今回も見つかりますように。。



さて、店内にもうっとりするシルクのお品が並んでおります。
a0156133_14343980.jpg

a0156133_14345063.jpg

ARTS&SCIENCE/Dart camisole/khadi like silk/22,050yen

計算しつくされたシルエットの美しい事。
女性らしい艶やかな印象を演出してくれます。

また、こちらのキャミソール、
丈が若干長めにできていますので、
これから入荷するA&Sのブラウスなどにあわせて、裾を少しだけみせても素敵です。
また、シルクなどの透け感のあるブラウスでしたら綺麗に重ねられるかと。。
a0156133_14431158.jpg



入荷した商品はZOZONAVIで随時ご紹介予定です。
ぜひ、ZOZOやTwitterなどもチェックしてみて下さい♪♪

どきどき。わくわく。

a0156133_14544961.jpg








muraでした。
[PR]
by mgmg1224 | 2012-02-29 14:57 | それなりに衣 | Comments(0)

もうすぐ3月・・。

本日は以前ご紹介したコチラ↓
a0156133_18221517.jpg


の・・ネイビーを着てみました。 
a0156133_18242043.jpg

SHORT SLEEVE P/O KIIT 16800yen

お素材はレーヨン・リネン・コットン 「ややつるっとした、ややさらっとした」抽象的な表現ですが・・とにかく軽くて自然です。

本日のキャトルズ・・ミモザの枝が折れてしまったとの事で頂きました。
繊細な葉も花も大好き!!
a0156133_18575122.jpg


そして最近こっそりハマっている・・ビンテージのボタン
a0156133_191746.jpg

これはイギリスのもの・・スワロフスキーのお店はもう殆どないんですってね・・・。

ヘアゴムにしようと思って購入してみる事に・・。
お茶目な色合いも好きなので・・また少しづつたまる・・かなあ・・。

最後に3月のno14は、A&S(アーツアンドサイエンス)、TOUJOURS(トゥジュー)が揃ったひなまつりを迎えられそうです。

近日入荷・・。


では。
[PR]
by mgmg1224 | 2012-02-27 19:07 | それなりに衣 | Comments(0)

今日、ふと思い立って、
少しだけ歴史のお勉強をしました。

テーマは、「ヴィンテージデニム(Levis)について。」

a0156133_17215875.jpg

ずっと気になっていた、
歴史や名称のこと、このかっこいいデニムはいつのなんだろう?と、
momomukkuさんと一緒にさらっとですがお勉強しました。

勉強なんて、何年ぶり。。
もう、黒板とかテストとかノートとるとか、
今になったら楽しいんだろうな~。。


・・・・・と話がそれましたね。

Levisは、リーヴァイ・ストラウスさんが1853年にはじめたものだそうで。
既に159年前にあったのですね。すごい。
そこからのストーリーがいろいろあるのですが、くどくなるので今回は省きます。


本日mura氏が履いたヴィンテージデニムは、
Levis501E/W30/L30/50400yen
a0156133_17302010.jpg

a0156133_1730402.jpg

ほどよく余裕のあるストレート。
やや濃いめのインディゴで、ダメージもほとんど無く状態がとても綺麗です。

そこで、本日お勉強した知識を。。
こちらの赤いタブ。
a0156133_17373774.jpg

よ~くみると赤いタブの文字が

LEVIS

と、大文字で記載されています。
このように大文字で記載されているものは、1971年までに製造されたものだそうで。
例えば、半世紀前だってありえるわけですね。
その時代のデニムがこんな綺麗な状態で現在にあるのは、ちょっと感動です。
a0156133_17564596.jpg

色落ちの具合や、ダメージの具合。
2本と同じ物がないヴィンテージデニム。なんだかロマンを感じますね。
男性の方がはまる理由が、少しだけわかった気がしました。


調べているうちに、自分と同い年のデニムってあるのかな~なんて、
momomukkuさんと若干脱線しながらキャッキャキャッキャ。

momomukkuさんは自分と「同い年のワインは高いんだろうな~」と寂しそうに言っていました。
・・・・あ、ワインが飲みたくなってきちゃいました。(さすが末っ子B型。自由。)




もう話があっちこっちなので無理やり締めます。
no14では、女性が履き易いサイズ感、状態のヴィンテージデニムが揃っております。
ぜひ、色々試して、運命の1本を見つけて下さいね。

muraでした。
[PR]
by mgmg1224 | 2012-02-26 18:03 | それなりに衣 | Comments(0)

雪やこんこん*゜

すごい雪ですね。。
噂では今年一番とかなんとか。。

私mura、2連休のお休みを頂いておりまして、
久しぶりの出勤がこのお天気だと、さすがに、
やっぱり自分は「雨女」なのだと確信します。←ポジティブな意味で・・です。

なので・・と言ってはなんですが、
雪の日恒例の雪かきを。

もう、どんどん降るのでOPEN前とお昼の2回戦。
夢中でやっていたら、
momomukkuさん、撮影してました(笑)*注・・momomukkuは暖かい店内。。071.gif
a0156133_14344797.jpg

もう、後ろから見ても本気感が伝わってきますね。

えいっ!*注・・momomukkuは凄く暖かい店内071.gif
a0156133_14352060.jpg


そして撮影に気づいた私。注・・暖かい店内にいたのにごめんよぅ・・040.gif
a0156133_1436810.jpg

なんだか。。勇ましい。
というかフードくらいとったらいいのに。。


ですが、この甲斐あってか無事お店の前はスッキリ♪
気持ちがいいです*゜




ところで、自分の2連休のお話をしたいところですが、
いつものように食べ物屋さんなども行って来たり、おいしい物を食べたのですが

・・・・・・すみません。食べるのに夢中で写真を撮っておりません。。

美味しい物が何なのか気になる方がもし・・もしいらっしゃいましたら、
ぜひお店でお会いした時にmura氏までお尋ね下さい♪
あつく語ります。



それと、友人のところで久しぶりにネイルをしてきました♪
春だし♪女の子だし♪なんてうかれながら、
自分にはめずらしいパステルカラーに。
a0156133_1445650.jpg

やっぱり爪だけでも、気分が上がるものですね♪
気になる春物にも合いそう。。♪


こんな具合に、雪でも元気にウキウキしているキャトルズです。
新作も入荷しておりますので、
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
お待ちしております!


mura
[PR]
by mgmg1224 | 2012-02-25 15:13 | それなりに徒然 | Comments(0)

沢山入荷。

るんるんでございます。。
a0156133_154182.jpg


やっと到着・・。
ASEEDONCLOUD(アシードンクラウド)新しいブランドの仲間入りです。

今回zozonaviでも着用の
a0156133_15463435.jpg

ASEEDONCLOUD ライトオックスシャツ 29400yen

丁度良い柔らかさのコットンですので、気負いせず清潔感が楽しめます。

ワンピースとしても是非使用して頂きたいです♪♪

尚、本日も沢山のアイテムがお店に到着。

お手持ちのアイテムに組み合わせたり・・。
ただシンプルに着こなしたいという方も。

なにかしら「定番」に出会えれば幸いです。

信念・技術の込められたアイテムたちは、作り手にとって「生きる」そのもの・・・
と、ひとつひとつにそう思えてなりません。(手前勝手な解釈に過ぎませんが。)

春を楽しんで頂けます様♪

では。
[PR]
by mgmg1224 | 2012-02-24 16:05 | Comments(0)

お店のショップ袋が・・

お店のショップ袋が変わりました。
a0156133_1283262.jpg

小さい方はバラ。
(・・って季節違いますが・・・。)
a0156133_1294067.jpg

大きい方は名もないお花3つ

このコと・・↓
a0156133_12104138.jpg

このコ・・↓
a0156133_12115184.jpg


洗っても安心ですので・・良かったらお買い物後も使って頂けると幸いです。

では♪♪
[PR]
by mgmg1224 | 2012-02-23 12:15 | それなりに美 | Comments(0)

キラキラひかる。

こんにちは。
少しずつ暖かくなって、陽も長くなって、
確実に春は近くなってきている事を日に日に実感しています。

春のカラフルな景色もウキウキしてとても好きです。
no14でも、momomukkuさんが毎日お手入れしてくださるお花が元気に咲いています。
a0156133_1445508.jpg

窓際のきいろいお花はmomomukkuさんのお気に入り。
a0156133_14463251.jpg

少し素朴な印象の背の高い花に癒されています。。






窓際と言えば、
外の光を浴びてキラキラ光るこのアクセサリーたち
a0156133_14481454.jpg

リボンの様なデザインにインパクトのある黒いパーツが大人っぽい。
petit robe noireのピアスたち。
a0156133_14501196.jpg

主張しすぎず、上品にキラキラ光る様がやっぱり流石、素敵です。

コットンシリーズのバージョンも勿論魅力的ですが、
春に向けて、少しクリアなデザインも惹かれちゃいますね。

ね。KAWAさん

暖かくなって、シンプルになったコーディネートに、
ひと癖あるアクセサリーってなんだか素敵だと思います。

種類もひっそり増えているのでぜひ、見てみてくださいね。

mura
[PR]
by mgmg1224 | 2012-02-22 15:00 | それなりに徒然 | Comments(0)

ばらの香り。

こんばんは。
no14のmuraさんです。

今日は丁度切れていたので個人的に購入しますこちらをご紹介。
a0156133_1901836.jpg

LBコスメティクス/ローズウォーター/3,150yen

モロッコ産ダマスクローズウォーターです。
私もう3本目です。
とても気に入っています。
一つ一つ味のある容器も素敵。

さらっとした本当にお水みたいな感覚で、肌にすーっと入っていく感覚が気持ちいい。。
ダマスクローズのふわっとした香りにも癒されます。。

殺菌効果も高く、お肌のキメも整える効果に優れているそう。

あまり色々なものが入っている化粧品が苦手な私。。

【成分】
ダマスクバラ花水

↑このシンプルな成分表示に惹かれます。


伝統的な水蒸気蒸留法という方法でで抽出されたこの化粧水。
1キロのバラの精油を抽出するのに3トンもの花びらが必要なのだそうな。。

抽出中のことを想像すると。。なんだかますますありがたく使ってしまいます。

先程も成分で書きましたが、添加物など一切含まれていませんので安心してお使い頂けます。
特に女性の方は、この純粋なバラの香りに癒される方も多いはず。

もっともっと語りたいのですが、
クドくなってしまいそうなのでこの辺でとめちゃいます。

実際自分自身使ってとても調子がいいので本当におすすめですよ。

乾燥もまだまだ続いて、花粉もお肌には大敵。
安心できるスキンケアでしっかり守っていきましょう♪(←あら、珍しく女子っぽく締めれました)
a0156133_19251857.jpg


muraさんでした。
[PR]
by mgmg1224 | 2012-02-20 19:29 | それなりに美 | Comments(0)

愛してやまない。。

2月の一大イベント、バレンタインも終わり、
ふっと一息つく季節。
素敵なバレンタインは過ごせましたでしょうか?

気づけばここ一週間セルフチョコを食べ続けているmuraです。
久しぶりにブログに登場しております。

ホワイトデーまであと1ヶ月をきりましたね。
3月14日も、沢山の方が素敵な日を迎えられますように。

・・・と。
今回は商品の紹介ではないのですが。。。

no14の上の階にある「L'homme blanc」に、感動がありましたのでぜひ、ご紹介を。

a0156133_19454881.jpg

もうおわかりですね。
私が愛してやまないお花。桜が満開をむかえていました。。。!

冬に咲く桜だそうで、寒い寒いこの季節に、
窓辺で可憐にさいておりました。。。*゜
a0156133_1948815.jpg

もう。。なんて可愛いの。
なんて素敵なの。。
外からみても、中でみても、近くでみても。。

。。。ため息が出るほどに綺麗。。

こういう女性になりたいな、と思う春生まれの私です。(何を言っているのだか。。)

blancはいつ行っても癒される空間ですが、
一足先の「桜」に、癒されにぜひいってみて下さい*゜

丁度2月29日まで、ヘットマッサージ、トリートメントのキャンペーンも行っておりますので、
寒さから、忙しさから、ちょっと開放されたい時。

空間と施術で癒されるのもちょっとした贅沢かもしれませんね。

L'homme blancの皆様にほんわり優しい気持ちを頂いた、muraでした。
[PR]
by mgmg1224 | 2012-02-18 20:04 | それなりに花 | Comments(0)

うわっ!!気がついたらこんな時間です!

本日桜が咲きました♪ 
a0156133_19223587.jpg


そして、品薄だったプティローブノアも増えました。
a0156133_1925657.jpg

どんどん増えていってしまうんですよね・・。
イヤリングが特に豊富になっているので・・気になる方は是非足を運んで見て下さいね♪♪

そして・・!
系列店 LHOMMEBLEU(ロムブルー)・LHOMME BLANC(ロムブラン)で行われている
     ヘッドマッサージとトリートメント50%OFFのキャンペーン
もう、お試ししたでしょうか?
チケットを持ってゆくと・・通常料金の半分でスカルプケアが実感できます。

頭皮も毎日息をしているんですよね・・。
ケアをする事で頭皮の汚れだけではなく、血行や頭痛、肌荒れにも効果があるとの事。

一度みてもらって頭の皮膚や毛穴、髪など相談にのってもらうのって本当に大切な事だと改めておもいます。

a0156133_19365825.jpg


一度、試した後、とても頭が軽くなったんです。
個人的にかなりの頭痛持ちで薬に頼る事もしばしば・・。
頭の隅々まで膜のように血の巡りが均等になった、あの感覚・・。

あれから、シャンプーをした後、アルガンオイルで頭皮をマッサージしてみたり、髪全体にハリがでたのが実感・・♪

また長々となりそうなのでこのあたりにしておこうと思います。

キャンペーンは2/29まで!
是非体感してくださいね♪♪   

では。
[PR]
by mgmg1224 | 2012-02-17 19:44 | それなりに徒然 | Comments(0)