黒の魔力。

   「黒は女を美しく魅せるのよ」

何度かこの言葉が好きと言った事があるようなないような。。。

そう・・魔女の宅急便のあのシーンの台詞です。

本日はブラックワンピースを2着紹介。

a0156133_19204428.jpg

petit robe noire 44100yen

mura氏はこんなドレープの利いたワンピースがとても似合います。
彼女は169cmですが、このワンピース・・身長など関係なく綺麗に着こなせます。

ささやかに手にしているシルバーのリボンループ・・ここで自由に長さや表情を変えられます。

a0156133_19293836.jpg

施されたボタンも素敵です。。

a0156133_19321783.jpg

お素材はレーヨンとアセテート・・もったりしながらも清涼感ある着心地です。


お次はこちら↓
a0156133_1940279.jpg

petit robe noire 39900yen

こちらはポリエステルとシルクの軽い印象を与えるワンピース
a0156133_1942209.jpg

袖がドルマンになっており体系を選ばず着て頂けます。

シルエットと程よい露出が春や夏でも重くならず逆に魅力的なお色となるはずです。

是非、お試し下さいね♪♪ 

no14  田代
[PR]
by mgmg1224 | 2012-03-31 19:49 | それなりに衣 | Comments(0)

空色ワンピース。

今日も飛ばされそうなほど風は強いですが、日差しが気持ちいいお天気。
ぬくぬくのno14の店内では元気にお花が咲いています♪
a0156133_1340518.jpg

a0156133_13405399.jpg




今回は、お天気の良い日にぴったりなブランド、

ASEED ON CLOUD/ワンピース/34,650yen

こちらを丁度STAFFどちらも試着したので、
身長、タイプ別にご紹介します。



まずは、163cmのmomomukkuさん着用バージョン
a0156133_13223487.jpg

張りのあるコットンを使用していて、
さらにスカート部分に別布とで2枚になっているので、
ふわっとボリュームが出て女の子らしい印象に。
少し甘いスタイルも得意なmomomukkuさんなのでしっくり可愛いですよね*゜



そして、このワンピース、実は2wayになっておりまして。。
スカート部分のボリュームダウンもできます。


この部分。
a0156133_13273749.jpg

ここを。。
a0156133_1327508.jpg

ぷちっとはずして。。
a0156133_13281834.jpg

後ろも
a0156133_1328399.jpg

ぐるっと外していきます。
a0156133_13285927.jpg




これを169cmのmuraが着用してみるとこんな感じです。
a0156133_13315819.jpg

また印象が変わってストンとしたシルエットに。
甘いスタイルというよりはシンプルスタイルが得意なmuraはこのシルエットがしっくりきます。


どちらのスタイルも、ZOZONAVIでもご紹介していますので、
着用商品の詳細などは、こちらでご確認をお願いいたします。



同じお洋服でも着方や着る人でこんなに印象が変わります。
ぜひお店の方で色んな着方を試してみて下さいね。





それでは、OFFショットとともに。。
a0156133_13434831.jpg

にやりドヤ顔。。muraでした。
[PR]
by mgmg1224 | 2012-03-28 13:48 | それなりに衣 | Comments(0)

色の重なり。

先日の雪にはびっくりしましたが、
今日は日差しがあって春らしいお天気ですね。


no14にはpetit robe noireさんの新作が到着しております。





店内をちらっとご紹介。

メインテーブルには新作のアクセサリーがずらり。
a0156133_15462938.jpg

カラフルなキラキラのネックレスや。。
a0156133_1610284.jpg

コットンパールのシリーズにも新作が。
a0156133_1550425.jpg


お洋服やBAGもpetit robe noireさんらしい魅力がつまっています*゜
a0156133_16274613.jpg

a0156133_16303652.jpg

BAGの棚はちょっとおとなっぽい雰囲気。。
a0156133_16315031.jpg




今年もシンプルなお洋服にアクセサリーをじゃらじゃらつけるのが気分です。
さらに今年は色でも遊んじゃったりして。。
こんな感じのmura氏、petitコーデ、出来上がりました。
a0156133_16381881.jpg

(お値段などの詳細は、ZOZONAVIにて♪)
もう、つけたいだけつけたみたいな雰囲気ですが、
BAGや羽織などでカジュアルダウンしても可愛いですね。


既にこの写真を撮った時から旅立ってしまったアクセサリーやお洋服もありますが、
久しぶりにたくさんのpetit robe noireのアイテムを見て頂けるようになっております。
a0156133_16441539.jpg

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。



mura
[PR]
by mgmg1224 | 2012-03-25 17:29 | それなりに徒然 | Comments(0)

待ち遠しい。

本日、TOUJOURSより2012年春夏の新作が入荷しました。
ではまず、ご紹介を。
a0156133_14254117.jpg

TOUJOURS/Collarless coat/50400yen
a0156133_1426488.jpg

生地はリネンシャンブレー。
深いインクブラックがピリッと引き締め色になります。


そして、こちらも。
a0156133_14281397.jpg

TOUJOURS/Back String Gathered Tunic/各33600yen
お色は、グレージュとグレーの2色。
a0156133_143023100.jpg

襟元にはぐるりと一周細やかなギャザーが入っています。


a0156133_1431114.jpg

後ろはかなり深く開いたデザインになっているので、
中にカットソーやキャミソールなどを入れてBACKスタイルも楽しめるデザインです。

TOUJOURSのメインなお洋服もちょくちょく届きはじめ。。
春のはじまりがまだまだ楽しみなno14です。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね。





ころっと話は変わりますが、
昨日お友達のネイルサロンでネイルを新しくしてきました♪♪
前回のmomomukkuさんの更新した記事「ちょっとづつ。」の中でご紹介頂いている、
Gemini」にて。
今回は、春色女の子ネイルをオーダー。(・・・なんだか文章にすると恥ずかしい!笑)

こんな感じで。
a0156133_14482391.jpg

いち早くTwitterなどに更新したところすごく好評♪
のんのん今回もありがとう!

わりとがさつな私ですが、ジェルネイルだと一ヶ月近くは絶対に剥れないしすごく調子がいいです。(シャンプーがしゃがしゃ、素手で食器洗い、お料理などなどしても全然大丈夫です。)
石などをのせても、しっかりコーティングしてくれるのでこんなに大きな石をのせても表面はつるつる♪

シンプルなデザインも沢山ありますし、女子はやっぱりこういうもので気分が上がりますね。
もうすぐ夏。つぎは足の爪もしてもらおうかな♪とウキウキのmuraでした。
[PR]
by mgmg1224 | 2012-03-21 14:58 | それなりに衣 | Comments(0)

ちょっとづつ。

今月のART&SCIENCEはシルク♪♪
a0156133_134035100.jpg

ART&SCIENCE/Back slit french sleeb ¥30450

そうそう・・。
mura氏のお友達のんのんちゃんのお店でネイルをしてもらいました。
a0156133_153589.jpg


私、極度の深爪がコンプレックスでもともと人前で爪をみせるのが苦手・・。
20歳の頃からネイルは2回ほどしか行った事がなく・・。
行ってもしかた無いような、恥ずかしいような気がして行かなかったんですね・・。

ただ、スタッフの女の子でが皆可愛い爪をしていて「羨ましい・・」って。。
それでもなかなか勇気がなかったのですが、ついにmura氏に連れて行ってもらいました056.gif

わあ・・こんな事されるんですね!!なんて少々古いであろう事をいう私・・。
a0156133_15361682.jpg

あたたかい毛布をくるまれ・・されるがまま。。
a0156133_15363763.jpg

ちょっと、慣れたご様子・・。012.gif
a0156133_1537235.jpg

最終的には慣れすぎてえらそう・・037.gif
a0156133_15373480.jpg


のんのんちゃんのお店の中は・・
a0156133_15545859.jpg

a0156133_15552232.jpg

きっとのんのんちゃんの好きなもので溢れていて072.gif

ネイル以外にもしっかり癒されました。

ちっちゃい爪だけど可愛くしてもらった!!
a0156133_16253486.jpg


最近、なんだか、固定概念や頑固な気持ちが邪魔をして
新しい事になかなか進めなかったりだんたのですが・・。

こんな感じで少しずつ、「今更これできた!!」っていうことが凄く嬉しいわけです・・037.gif

のんのんちゃん・そしてカメラマンとして同行した(させた?)mura氏ありがとう。

ちなみにのんのんちゃんのネイルサロン 「Gemini」(ジェミニ)
気になる方はスタッフまで・・♪♪

no14もすっかり春の雰囲気です。
是非お立ち寄り下さいね♪♪ 


no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2012-03-18 16:37 | Comments(0)

にくいシャツ。

今日は沢山更新しちゃいます。
muraです。

今回ご紹介するアイテムはこちらのシャツです。
a0156133_14532383.jpg

ASEED ON CLOUD/ビックチェックプルオーバーシャツ/¥22,050

カジュアルになりすぎない柔らかな印象の赤いチェックにも勿論注目なのですが、
実は、こちら、生地全体に細かいステッチが!
a0156133_14595355.jpg

こういう細やかなこだわりがにくいですね♪♪

momomukkuさんに試着して頂きました♪ (あぉ!にじゅうあごぅ071.gif
a0156133_15121197.jpg

着ると女性にジャストサイズなやや華奢目なシルエットです。
カーディガンや、ジャケットを羽織るにも丁度良いサイズ感だと思います。

ジャケットからちらっと見えてもインパクト◎なこちらのシャツ。
a0156133_1519424.jpg

ZOZONAVIでもご紹介しておりますので、ぜひそちらもご覧くださいませ♪


mura
[PR]
by mgmg1224 | 2012-03-17 15:59 | それなりに衣 | Comments(0)

こんにちは!
お久しぶりのmuraです。

今回は、お洋服のお話ではないのですが、
昨日のお休みに、久しぶりに美味しい食べ物屋さんに連れて行ってもらったので
ご紹介したいと思います。

長町南にある、「Vajraroad(ヴァサラロード)」というカレー屋さん。
スープカレーが美味しいお店だそうです。

駐車場に車を停めて、外に出た時点ですでに良い匂い。
お腹はそこまですいてなかったはずなのに、すごく食欲をそそられます。

店内はすっきりしていて良い感じにお洒落な雰囲気。

なにを食べようかな~なんてメニューをみていたら・・・。



薬膳スープカレー」の文字が。


なんだろう。
すごいそそられる。
体内から綺麗になれそうなフレーズ、「薬膳」


友達と、即決で「薬膳スープカレー」を注文しました。
もちろん、ラッシーとともにです。


そして、運ばれてきたカレーが、こちら!
a0156133_14303577.jpg

鶏肉、茄子、豆、かぼちゃ、サツマイモ、まいたけ(?)などなど、
すごく具沢山で、女子にはたまらないカレーです。

「薬膳」という言葉ほどにはクセがなく、
ご飯なしでもいけるくらいすいすい食べられます。

辛さも選べて辛1~辛6まであるのですが、辛いもの好きな私は今回、辛3をオーダー。
キツイ辛さではなく、スパイシーな感じでした。
辛1だったら辛いものが苦手な方でも大丈夫だと思います。

もちろん、スタンダードなスープカレーもありますし、
レッドスープカレー、ホワイトスープカレーもあって、是非また行ってみたいお店でした。

お近くの方はぜひ、行ってみて下さいね♪

ではでは♪♪




mura
[PR]
by mgmg1224 | 2012-03-17 14:40 | それなりに食 | Comments(0)

おおきな木

本日は、お洋服とはかけ離れた「絵本」の話。

a0156133_1671732.jpg

「大きな木」

読んだ方も少なくないと思いますが・・。

この絵本、最近また読んだんですよね。
児童向けとは思えない位、読むたび考えさせられます。


『おおきな木』と1人の少年。

少年と木はとても仲よし。
木は少年に『遊ぶ場所』を与えてあげる。

その少年が成長するにつれて彼が木に色々請求するようになる。

そして木はその要求に全て喜んで答えていく。

彼が『お金が欲しい』と言えば売ってお金にできるりんごを与え

『家が欲しい』と言えば自分の木の枝を木材として与え

最後に少年は、自由になりたい故に『ボートが欲しい』と言う。

そして、木は自分の幹をまた木材として与える。

最後に、木は切り株だけになり。

その木の元に老人になった少年が現れる。

木はもう自分にはあなたに与える物は何もないと嘆く。

そんな木に少年はこう言う。

『もう疲れたから静かに安らげる場所が欲しい。』

その場所は切り株になった木の上だった。

そして、最後の締めくくり・・

「それでも、木は幸せだった」


原題は,“The Giving Tree”
無償の愛をテーマにしたこの話。

無償の愛を喜んで静かに与える様は、
読む人によって「美しかったり」「醜かったり」
そんな極端じゃなくても、子供から大人に成長してゆく過程の中で、要求が変わってゆくところなど
いろんな角度で色んな考えが生まれてゆくところで
「ああ、この本凄いな・・」
と思います。


私自身は木を通して思う事があって・・。

実は、誰もが「無償の愛に憧れる」ところがあるのではないかと思うんです。
いや・・少なくとも私はこの木のような無償の愛など出来ませんが・・そうでありたいと思う事がちょっとあったりと。。

どんな見方でもみれるから
このお話がとても好きです。

ネタバレになっていますが・・。
絵本ですので、絵を見ながらの方が入ってくるのはあたりまえ・・。

ですので、興味のある方見てみて下さい。

明日、新作のお洋服更新致します!
お楽しみに。。

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2012-03-16 16:36 | Comments(0)

3月11日

久しぶりの更新です。

今日の14時46分。
2人で黙祷をしました。


あの日から、今日で1年がたったのですね。
もう1年なのか、まだ1年なのか。
わからない、というのが正直なところです。
駆け抜けたようであり、いろいろなことが見えたような、
経験したことのない感情が沢山生まれた1年。



この仙台のまちにも
たくさんの、いろいろな人の、
さまざまなおもいが溢れていました。



そうしていても、
1年たった今、またこうしてこの場所にいられること。
複雑な気持ちの中でも、やっぱり「感謝」です。

沢山の方の「つよさ」に、いつも勇気付けられました。
本当に、ありがとうございます。



1年という節目が終わりました。
きっと、まだまだなのだと思います。





もっと書きたい事は沢山あるのですが、
どうしても、私のつたない言葉では表現できません。
ただ、以前よりもっと特別になった「ありがとう」が沢山の方々に伝わりますように。





今年は穏やかな春を、1人でも多くの方が迎えられますように。
今年はもっとたくさんの方の笑顔に出会えますように。





村上
[PR]
by mgmg1224 | 2012-03-11 19:05 | それなりに徒然 | Comments(0)

カットソーたち。

まさかの大雪~!!!
しっかり雪かきして、元気にOPENです♪
a0156133_15444662.jpg


もう3月だというのに、こんなに雪ってふるものですね。
穏やかな春を、今か今かと待っているキャトルズです。


店内はすっかり春夏モード。
TOUJOURSのインナー・カットソーが並んでおります。
a0156133_15464839.jpg

定番人気のタンクトップたち。
着心地は優しいですがへたれない。
一枚はもっていたいシリーズです。

そして、こちらはカットソー。
a0156133_15483092.jpg

a0156133_154847100.jpg

ゆるっとしたヘンリーネックは、シンプルにきても、
インナーにして重ね着しても◎
気負い無くお洋服を着たい日にオススメです。

ZOZO/STYLE PHOTOで私も着用していますのでよろしければチェックしてみて下さい♪

これからもちょくちょく入荷があるTOUJOURS。注目ですね。
a0156133_15515911.jpg


mura
[PR]
by mgmg1224 | 2012-03-05 15:55 | それなりに衣 | Comments(0)