珍しく歩いた夏休み。

お久しぶりです。

夏休みで5日程お休みを頂いておりました。

なんだかんだと何処に行くか考えないで夏休みを向かえてしまい、
「うーん金沢か神戸あたりが無難かな・・。」などとふらふら考えておりましたが・・。

結局、東京・横浜で収まりました。

人に会いに行く一人旅です。

a0156133_13204082.jpg

桜木町から少し歩いて、ジャズバーなどが多くある野毛へ・・。
恩がある方に久しぶりに会い、最終的には皆でセッションしたり・・。

そう・・例えば、「耳をすませば」でカントリーロードを演奏するシーンみたいな感じ。

何も話さなくたって、ひとつの楽器や歌で何か繋がる様な。
そんな黄色い糸(笑)で繋がっているある意味家族にパワーをもらってきました。


ここは自分の中にしまわせて下さいね♪


そんなこんなでやっとこちらへも↓
a0156133_13365545.jpg

a0156133_134045100.jpg


大切な先輩ゆみさんのお店「particulier(パーティキュリエ)」へ

a0156133_150972.jpg

a0156133_150311.jpg


開店されてからしばらく経つのに実際行ったのは初めて・・♪♪
本当にゆみさんらしくって私もその感性に「かわいー!」なんて惹き込まれちゃって・・。
なんだか、懐かしい様な、くすぐったい様な・・いろんな会話をしつつ長居してしまいました。

a0156133_1512259.jpg


あの時は・・なんて言える先輩がいてくれるって本当に自分にとってはありがたい話です。

とっても素敵なお店なので是非行ってみて下さいね!

*ちなみに私は白い開きが可愛いワンピースを購入♪(私が到着する前にボディに飾ってくれていたんです。「これ、似合いそう!」って・・。さすが良く解ってます♪ゆみさん♪)

そして・・。
そうそう・・ずっと行けていなかった横浜美術館
a0156133_15155126.jpg

丁度、奈良美智さんもやってる事だし・・なんて、歩いたのに・・まさかの休館日。。
リサーチしないで行く悪いクセがこんなところでも・・涙。。

貯蔵されているコレクションもピカソやマグリットなど本当に誰でも楽しめるおすすめの美術館です。

なーんて・・しょげながらとぼとぼ歩いていたら・・。
a0156133_15302655.jpg

私にとっては衝撃的な油絵だった宮崎進さんや
a0156133_15341873.jpg

小鳥やリンゴのモチーフや騙し絵がとっても大好きなマグリットなど・・
沢山の芸術家の言葉が工事現場に・・。


わあ・・と思いながら、ちょっとパシャリ。

銀座の裏側にて。。
a0156133_15415417.jpg

観難いですが・・素晴らしく単純でスマートにかっこいいバー。
a0156133_15425426.jpg

そして、レーズンバターが凄く美味しいのでコレだけでお腹いっぱい。
カナダの方やおじいちゃん、全身凄いお洋服なおねーさんなど・・普通にお話したりで、少しタジタジしましたが・・

朝は、普通にピーナツトースト。
a0156133_15502882.jpg

こんがりの食パンにピーナツバターを温めて・・極めてシンプルだけど美味しい!!

あとは・・。
a0156133_15523330.jpg

洋書が高すぎて断念したり・・。
a0156133_15535427.jpg

キャンディーを買ってみたり・・。
a0156133_15543558.jpg

コーディアルを2つ買って・・(ちなみに画像右から2つ目はすっごくおすすめ・・)

このあたりはいつもと同じパターン・・。

なんでしょうね・・この計画性のまるでない一人旅(笑)

誰かと一緒だったら「美味しいね」「綺麗だね」なんて共感できたりもともとはその方がとっても良いけれど、ひとりで、誰かと一瞬あって言葉を交わしたり、こんなところがあったのかと発見したり、そんな事も大切なんだって・・最近そうも思うようになりました。


ただし、帰ってから・・洗濯の山とブーイングもあり・・(汗)

こんな事ができるのは、本当に戻る場所があってくれるからでしょうね・・。

最終的に、家族・友人・仲間に改めてありがとう。
な、休日でした。


締めが甘くていつもながらすみません・・・。
クレームは無しでお願いします。(笑)


no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2012-07-28 16:22 | Comments(0)

こんにちは♪
からっと晴れた良いお天気!
a0156133_12212978.jpg


なんだか気分がよくって、
出勤前に珍しくお花を買ってきちゃいました。

いつもは、momomukku店長が素敵なお花を選んで来て下さり、
可愛らしく店内に飾ってくださるのですが・・・

今週はmomomukku店長が不在だったので、珍しくmuraチョイスで~、なんて
朝お花屋さんに立寄ったのです。

が。










・・・・・・・・分からない。
何を選んでいいものか・・・。







持ちの良さや、季節のお花などが分からないので、
ひたすら直感で選んできたお花たちがこちらの方々。
a0156133_12273071.jpg
まず店内で一番に惹かれたのが「あざみ」のお花だったので、
合わせるものをスタッフさんに選んで頂いた組み合わせ。
(この合わせたお花の名前。。聞いていなかった。。)
上品な佇まいのなかに、どことなく安心感のようなものを感じてしまい、
買わずにはいられなかった「あざみ」。
今回のご縁は「あざみ」だった模様です。



a0156133_1229036.jpg

a0156133_12291086.jpg
「夏といえば」な向日葵もやっぱり。


a0156133_1229233.jpg

お会計直前でなんとなく、「あっ!これも!」とダリアも買ってきちゃいました。
ふんわり鞠みたいに咲いていたこの子。。
「あまり持ちは良くないですよ」と言われても我慢できなかったのです・・053.gif




飾り方や、組み合わせ方もしどろもどろ。。
詳しい方がみたら「なんだこりゃ?」と思ってしまわれそうでお恥ずかしいですが。。


やっぱり店内にお花があるとぱっと明るくなって気分が良い♪


momomukku店長がお帰りになったら、もう少し可愛く飾って頂ける筈。。
それまでは、自分で飾ったお花でふんふん♪していたいと思います037.gif


夏って、どんなお花があるのでしょう??
やっぱり季節のお花っていきいきしていて素敵に感じます。
皆様のオススメのお花も、教えていただけると嬉しいです056.gif






あざみのトゲで指先負傷中、muraでした。
[PR]
by mgmg1224 | 2012-07-27 12:54 | それなりに花 | Comments(0)

雨も上がって良いお天気ですね♪
ここから一気に梅雨明けしてくれないかな~、、なんて
切実に願っているmuraです。
a0156133_14435021.jpg




今日は、petit robe noireよりワンピースやアクセサリーなどなど、
入荷がありましたので、なるべくスピーディーにご紹介してきます♪

ではいきますよ~。

まずは新しく入荷した形から。。

ノースリーブdress/42,000yen
a0156133_14512346.jpg

a0156133_14541294.jpg
今回のpetit robe noireのテーマの象徴ともいえるオリジナルファブリック。
フォトグラフのお花をプリントで生地にしていて、
なんとなく、ただの「花柄」とひとくくりにしたくないような、不思議で魅力的な柄です。
シンプルなつくりでこの季節にさらっと着こなしたいアイテムですね。



2Waydress/50,400yen
a0156133_14555284.jpg

a0156133_1456752.jpg
上のVネックワンピースと同じファブリックを使用していますが、
内側の生地が黒なので、また見え方が変わり、少し格好良い印象になります。
チューブトップワンピースとマキシ丈スカートの2Wayでお楽しみ頂けます。



kikidress(silk)/46,200yen
a0156133_14565348.jpg

a0156133_1457523.jpg
定番のkikidressの形ですが、こちらはお素材がシルクになっております。
しかも!裾のギャザーが細かく、生地感も柔らかくなっているのです*゜
より大人っぽく、女性らしくみせてくれそうな品のある素材感。
結婚式などの御呼ばれにも大活躍してくれそうです♪




その他、完売していたワンピース達も入荷しております。
a0156133_1511548.jpg

もちろんブラックシリーズも。。053.gif
a0156133_1513776.jpg



そして、さっそく!
届いたばかりのワンピース達でコーディネート071.gif
店内のBODYちゃん変えちゃいました♪♪
a0156133_1544040.jpg
ワンピース petit robe noire 42,000yen
中に着たタンクトップ TOUJOURS 10,500yen
ネックレス petit robe noire 8,400yen
3連ネックレス petit robe noire 27,300yen
デニムパンツ (Vintage) Levis 501E 50,400yen



a0156133_1545252.jpg
ワンピース petit robe noire 39,900yen
ジャケット ASEED ON CLOUD 44,100yen
ネックレス petit robe noire 39,900yen
ネックレスにつけたリボンクリップ(silk) 9,450yen



お洋服がいっぱいあるとコーディネートも楽しい!
毎日着替えさせたくなっちゃいます♪♪
お家のクローゼットもこんなにあったらいいのにな~。。と
妄想はひとまず置いておいて。。
ご紹介の続きを!





もちろんアクセサリーも入荷しておりますよ056.gif

リボンバレッタ/12,600yen
a0156133_1553017.jpg

ショルダーバッグ/71,400yen ポシェットバッグ/35,700yen
a0156133_1555655.jpg

片耳イヤリング/6,300yen
a0156133_1561528.jpg

リボンクリップ(cotton)/5,250yen
a0156133_1563589.jpg


アクセサリーは、定番的に人気だったものが続々再入荷しております♪
気になっていたけど買い逃しちゃった。。という方はぜひ!店頭でお待ち致しております032.gif











そして、今回のOFF SHOT。
a0156133_16212980.jpg

ちょっと時間がたってしまいましたが、ネイルを新しくしました。
テーマは「心拍計」。
いつもお世話になっているGeminiのノンノンの頭に「?」が浮かんでもゴリ押しで・・・。
今回も変な注文を可愛く仕上げてくれてありがとう!のんのん!
mura氏お気に入りネイルでした037.gif




ではでは。
暑いので皆様お身体等お気をつけてお過ごしくださいませ。
最後はしっとり。muraでした。
[PR]
by mgmg1224 | 2012-07-26 16:33 | それなりに美 | Comments(0)

ぎゅぎゅっと***

今日もゆったりとして、落ち着いた雰囲気の大町。
賑わった仙台も好きですが、
そのなかにこういう場所があると、なんだかほっと落ち着きます*゜

またそのなかのno14[キャトルズ]の店内は、毎日少しずつ、ちょこちょこと、気づかれないかもしれないほどほんのちょっと・・・。
お店の配置やディスプレイを変えています。



今回は、途切れない人気のpetit robe noireのアクセサリー達を、
窓際のテーブルにぎゅぎゅっと、並べちゃいました。
a0156133_14533861.jpg

a0156133_14544098.jpg
a0156133_14545194.jpg



この配置にしてから気になる方の多いこちらのチャーム。
イニシャルチャーム/数字チャーム/各3,150yen
a0156133_14562324.jpg

実は、沢山種類があります・・・!

イニシャルはA~Zまで、
数字は0~9まで。
a0156133_1520229.jpg
※企画展の時の金丸さんの格好良い写真を拝借。

並べると本当に沢山あるので、店頭には抜粋して並べてあるのです。
ご希望の数字やイニシャルがあればすぐにお出しできるので、
STAFFまでお気軽にお声掛けくださいませ♪

元々はバックチャームですが、ネックレスやブレスレットにしてもバッチリ素敵です053.gif
お誕生日やイニシャルで、プレゼントにしてもなんだか特別感があっていいですよね♪


本日のZOZONAVI STYLE PHOTOにて
a0156133_154439.jpg

↑のチャームを、ネックレスとして使用しておりますので、
こちらもぜひぜひチェックしてみて下さいね♪








そして、今回のOFF SHOTは・・・。

またまたZOZONAVIスタイルフォトの撮影中。
a0156133_1561028.jpg

「あ!靴下に穴あいてた!」の顔です。(フナみたい。)
今回もmomomukku店長、しっかり激写してくださいました。

しかも親指やかかとではなく、足の甲の部分に穴が開いていた、
びっくりなハプニングでした071.gif






ではでは。
muraでした!
[PR]
by mgmg1224 | 2012-07-22 15:24 | それなりに徒然 | Comments(0)

暑い暑いお天気から一転、
急に涼しくなりましたね。

体調など崩さないようにしなくては。。ですね。


まだまだ羽織が手放せない仙台。



そんな今日はASEED ON CLOUDのジャケットコートのご紹介です。
a0156133_18225085.jpg



ASEED ON CLOUD/異番手コットンジャケット/44,100yen
a0156133_17225620.jpg

a0156133_17232043.jpg

青でもなく、水色でもなく。
すみれ色のような、綺麗にグレーがかったライトブルーに惹かれます。
コットン100%で、ふんわり軽く柔らかい着心地も魅力的です。
a0156133_17292613.jpg

お父さんのジャケットを羽織ったような、
がふっとしたシルエットと少し肩を落として着るデザイン、大きなポケットも、
お休みの日にぱさっと羽織りたくなるような心地の良い雰囲気です。
a0156133_17305878.jpg

a0156133_17384078.jpg

レディースには珍しいダブルボタンのデザイン。
コートを主役に着たいときは、上まできっちりしめてポンチョの様に着ても素敵です。
a0156133_1732885.jpg

a0156133_17324410.jpg

カッチリしすぎないラウンドになった裾も、
細かいところですがこのふんわりした印象になる秘密かと・・・*゜
(実は個人的には、ここに一番惹かれています。)
a0156133_17361161.jpg

a0156133_17362767.jpg


珍しいお色ではあるので、合わせるお洋服を迷ってしまう・・・と思いがちですが、
今日は、出勤したまんまの私服スタイルにぱさっと羽織ってみました。
a0156133_17415530.jpg

a0156133_17423981.jpg

ふむふむ。。。
バッチリ合う・・・!
a0156133_17443338.jpg

強い色というよりは、白、グレー、ペールカラーなどの優しめのお色がよく合います。
丈も長めなので、ワンピースやスカートに合わせても◎

ZOZONAVI STYLE PHOTOにて2パターンのスタイル提案もしていますので、
ぜひぜひZOZOもチェックしてみてくださいね。
ワンピーススタイル⇒CHECK!
スカートスタイル⇒CHECK!

ジャケットやコートはジャストサイズできっちりと、という印象が強いですが、
こんな風にふんわりした着心地のジャケットをあえて大きめでゆるっと着ちゃうのも
逆に女性らしくてアリだと思います。

ちなみにこちらも、大きな声では言えませんがセー・・SAL・・E・・ごにょごにょ。。
ぜひご試着してみてくださいね♪







そして、今回のOFF SHOTは2枚。

先日、mura氏とmomomukku店長が
2人で系列店Surdに立つというレアな日がありました♪
その時、古着と家具のお店「Wearhouse shop」で働くカリスマブロガー&スタッフ!
友人のチャンリナ(リナちゃん)がお買い物に来てくれたのでパシャリ。
a0156133_1802142.jpg

ANTIPASTの靴下をお買い上げ053.gif
チャンリナ(リナちゃん)ありがとでしたー!





そして、キャトルズにも、またまた友人が。
a0156133_18112869.jpg

momomukku店長が大ファンの、ポケットちゃん。
「一緒に写真を撮りたい!」とのmomomukku店長の強い希望でパシャリ。
店長。。デレデレ。。(笑)
あまり見たことのないmomomukku店長を見れた日でした056.gif




私もこんなにデレデレされてみたい!muraでした071.gif
[PR]
by mgmg1224 | 2012-07-21 18:36 | それなりに衣 | Comments(0)

夏にかかせないもの。

こんにちは!
久しぶりのBlogです。

九州などでは大雨が続いていますが、
仙台は夏の様に暑いですね!

出勤時は一番気温の高い時間帯なので、
すっぴんで出勤したほうがいいのではないかと思うくらい
毎日、顔面と腰周りに異常な量の汗をかいているmuraです。。


今日も快晴で気持ちの良い大町!
a0156133_14133060.jpg

お店の前の植物も、日差しをうけてキラキラしています♪
a0156133_14153173.jpg






そんな今日、ご紹介したいのは、

R&D.M.Co-のリネンタオルシリーズです。
a0156133_14175730.jpg

この季節、一瞬外に出ただけでじんわり汗をかいてしまうのはきっと私だけではないはず。(はず。。)
そんな時にかばんに常に入れておきたいのがこちらのアイテムです。

LINEN MOLE TOWEL HAND/2,205yen
W420mm L440mm
LINEN100%
a0156133_14213328.jpg

NAVY SMITH LINEN TOWEL HAND/3,045yen
W420mm L440mm
リネン100%
a0156133_14224071.jpg


こちらのシリーズは、サイズ違いもしっかり入荷しております。
こちらはフェイスタオルシリーズ
a0156133_14313122.jpg



LINEN MOLE TOWEL FACE/4,410yen
W420mm L820mm
LINEN100%
a0156133_1431442.jpg

NAVY SMITH LINEN MOLE TOWEL FACE/6,195yen
W420mm L820mm
LINEN100%
a0156133_14315841.jpg

お家のバスルームまわりに置いておくだけで様になりそうな、
シンプルながらに洗練されたデザイン。
勿論、吸水性は抜群なので、使い心地も◎です!

a0156133_14382027.jpg

こちらのタオル、一般的なパイル生地ではなく、
モール状に縒り合わせたリネン糸を縦糸として使って織り上げているので、
滑らかでありながら、厚手でしっかりした質感に仕上がっています。

何度も洗って、沢山使い込むほどに柔らかくなっていく優しい素材なので、
ぜひ、沢山使って頂きたいです。
a0156133_1442656.jpg

ステッチで縫ってある、デザインされたR&D.M.Co-のタグも味が出ていて素敵。。
a0156133_14482082.jpg

見栄えもするので、
引越し祝いや、結婚祝い、友人や会社の方へ、サークルなどで運動するような方へ・・・
ちょっとした贈り物にしても素敵かと。。053.gif

自宅、通勤通学、ご旅行や、海や山などのレジャーにも沢山活躍しそうなタオルちゃんたち。
ぜひ店頭にてチェックしてみてくださいね!




そして、今回のOFF SHOTは・・・・
a0156133_1511353.jpg


はしたないので少し小さめに載せましたが・・・(笑)

STYLE PHOTOの撮影中、momomukku店長に
「ご飯おごっちゃう♪」
と言っていただいて

「やった~053.gif

のポーズ(笑)




ちょっとリアクションが古いmuraでした。
[PR]
by mgmg1224 | 2012-07-16 15:41 | それなりに徒然 | Comments(0)

久しぶりの徒然。

雨も上がって、暑いくらいの気持ちいいお天気ですね。
こんな日は、いつもより5割り増し程ルンルンしてしまう単純なmuraです。


あれ?でもでも、もっとルンルンしている方が。。。



そうなんです。momomukku店長、久々のNEWネイルになっているのです!056.gif
a0156133_1610658.jpg

今回も、mura友人の、Geminiにて、のんのんが可愛く仕上げてくれました♪



落ち着いた色のトリコロールとリボンちゃんが可愛い♪
いつも丁寧で早くて持ちの良いのんのんのnailは本当に惚れ惚れしちゃいます053.gif
a0156133_16132887.jpg


momomukku店長もお気に入りのご様子で、
ルンルンしているのを隣でみていると何もしてない自分までなんだか嬉しくなっちゃいますね。



持ちが良すぎてそろそろ行かなきゃ行けないのをサボり気味の自分も早く行かなくては。。
a0156133_16551677.jpg

この写真も1ヶ月以上前の写真。。ブライダルネイルっぽくてお気に入りだったのですが、
今は少し伸びてしまってmomomuku店長が羨ましくて仕方なくなってきちゃいました。


次はどんなデザインにしようかな♪
なんて、ルンルンしているのも女の子らしくて楽しいですよね。
何度も言ってしまいますが、シンプルになるこれからの季節だからこそ
手先や足の爪などでお洒落を楽しむのも女性の特権かもしれないですね053.gif





そして、久々のOFF SHOTは。。。。070.gif

a0156133_17132325.jpg

momomukku店長がとっぴしている美味しそうなお菓子。

常連様のT様ご家族から頂きました!
山形、戸田屋正道さんの大福053.gif
a0156133_17364796.jpg

山形からのお帰りに、わざわざお立ち寄り頂き、差し入れして頂きました!(嬉泣!)
T様、ありがとうございます!今度はまたゆっくり遊びにいらして下さいませ♪
a0156133_17402653.jpg

この後、食いしん坊な私達はお仕事終わりにすぐ!美味しく頂きました~037.gif
もちもちで、中のフルーツの餡(?)が本当に美味しい!
次に山形に行ったらぜひ行ってみたくなりました~!



ではでは、結局食いしん坊担当、muraでした003.gif056.gif
[PR]
by mgmg1224 | 2012-07-08 18:06 | それなりに徒然 | Comments(0)

久しぶりのブログになりました。

6月も終わって、梅雨らしいお天気になりましたね。

今日はウエディングモチーフのスカートのご紹介です。


ASEED ON CLOUD/レーススカート/29,400yen
a0156133_1792981.jpg

なぜウエディングモチーフかと言いますと。。
レースがお家や教会のモチーフになっているのです。
a0156133_17111962.jpg

a0156133_17113534.jpg

今回の春夏のテーマが、「小さな村の結婚式」というテーマなのだそうで。
ふんわりとしたシルエットが綺麗なこちらのスカート。
a0156133_17174068.jpg

a0156133_17175450.jpg

長さも少し長めで丁度良い053.gif


これを同じASEED ON CLOUDのジャケットに合わせて。。
a0156133_17212924.jpg

着るだけで幸せになるコーディネート*゜
梅雨のじめじめしたお天気も心軽やかにすごせそうですよね♪♪







ASEED ON CLOUDのお洋服は他にも入荷していますよ♪
a0156133_17404249.jpg

a0156133_17405757.jpg

a0156133_17411240.jpg

a0156133_17412679.jpg

a0156133_1901315.jpg


こっそりSALE対象になっているものもあるので、
店頭にてSTAFFにお尋ねくださいね♪




そして、
当店でも人気のボディーケアシリーズ、「erbaviva」もしっかり補充されていますよ~
a0156133_1883452.jpg
a0156133_1884393.jpg

a0156133_1885928.jpg

a0156133_1891284.jpg

a0156133_1892742.jpg

お待ちだった皆様、揃っている今がチャンスです♪♪
夏になると欠品になるお品もあるので、気になる方はお早めに♪♪


mura
[PR]
by mgmg1224 | 2012-07-07 18:59 | それなりに衣 | Comments(0)