こんにちは。

今日は、系列店で素敵なイベントが行われるので、
ちょこっとそちらのご紹介を・・・・。

じゃんっ!
a0156133_18573394.jpg


系列レディース店、Augustaが今年で9周年を迎えます。
そこで、9/15(土)~9/17(月)まで限定3日間のanniversaryイベントが行われるのです!

もうお持ちの方も多いこちらのDMもスタッフの愛情がたっぷり❤
(実は前回の休日ブログでご紹介致しましたお店さんにもちゃっかり置いて頂いております♪)

Augstaに行ったことが無い!というお客様も、きっと楽しんで頂けるイベントになりますよ♪

そこで・・・。
只今系列店Surdに出勤中のmura氏(私)、Augstaの様子を少しご紹介しちゃいます。

可愛い細工の施された壁が目印のAugusta。
a0156133_1858519.jpg

a0156133_1859262.jpg


中に入ると、リゾートホテルのような空間に、
デザイナーや職人さんのこだわりや温もりが感じられる素敵なお洋服や小物が並んでいます。
a0156133_18591985.jpg

a0156133_18593750.jpg

a0156133_18595229.jpg


その中でも今回のイベントで注目なアクセサリーブランドが・・・・❤
まずはこちら。
nitaconita(ニタコニタ)
a0156133_190848.jpg


毎回入荷のたびに即効完売してしまう大人気アクセサリーブランドです。

なななんと!今回のイベントの為にAugustaオリジナルアクセサリーを個数限定で作ってくれるそうです!
今回も大人気完売御礼の予感・・・。
要チェックですね!

そして、もう一つ気になるアクセサリーブランドが・・・・。
BISOU(ビソウ)
a0156133_1903216.jpg

a0156133_1904442.jpg


水牛の角や骨など天然素材から高い技術を持つ職人さんによって生み出される、温もり溢れるアクセサリー達。
お花や動物モチーフが独特でなんだか惹かれてしまうデザインばかりです*゜

こちらもアニバーサリー限定のデザインが並ぶ模様。。。楽しみですね❤



店頭では、癒し系スタッフ佐藤さんと、元気いっぱい須田さんが皆様をお待ち致しております♪♪

もっともっと詳細が知りたい!という方は、ぜひコチラをチェック!
↓↓
Augusta日記



ではでは、この辺で。
ウキウキ、ワクワク。muraでした071.gif
[PR]
by mgmg1224 | 2012-08-31 19:09 | それなりに徒然 | Comments(0)

こんにちは。

本日のご紹介はこちら↓
a0156133_15563493.jpg

HONOR GATERING 126000yen

ヘビーウエイトの厚みがあるカウハイドレザー。
a0156133_1652127.jpg

カウハイドは生後2年経過したメスの牛の革
ステアハイド(生後2年経過のオス牛)よりもキメが細かく柔らかいのが特徴。


上質なカウハイドレザーを使用したこのジャケットは、カウハイドの中でもとても柔らかくしなやかな佇まい。
a0156133_16264866.jpg


中綿はシンセサートのエクストラソフト。
a0156133_16271274.jpg

軽量で恐るべき保温性。真冬でもあったかい・・。

レザージャケットの好みも人それぞれですが、
こんなシンプルで洗練されたフェイスのジャケットもあまり見かけません。

気になる方は是非、お店まで足を運んで見て下さいね♪♪ 

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2012-08-30 16:37 | Comments(0)

こんにちは。

残暑・・暑いですね・・。

ですが昨日に引き続き・・・こちらのブランドもお店に並びました。
a0156133_1315151.jpg

TOUJOURS(トゥジュー) 2012AW

こちらのLOOKBOOKもファイリングされたクールな仕上がり!
a0156133_13183212.jpg


毎シーズン人気のTOUJOURSですが・・。
ナチュラルリラックスのテイストを「確かなモノ」にしているところにやはり惹かれてしまいます。

より拘りのもった生地を国内で丹念に作り上げるのはもちろんの事
一見なんの変化のみられないような極シンプルなワンピースやカットソーでさえ、
縫製ひとつひとつに細かい変化をつけて、袖を通して初めて解る「見せない計算」

ドキドキです・・。

a0156133_13472698.jpg

TOUJOURS Drowsting Robe Dress 60400yen

内紐で調節してワンピースにも羽織っても。
首周りなども好きな様に楽しむ事で全体のシルエットも大分変わってきます。
a0156133_13581968.jpg


お色違いはネイビー↓
a0156133_1359484.jpg

a0156133_140613.jpg

リネンコットンのもったりとした生地、ひっかいた様なビィンテージ感も素敵です。

今後も沢山アイテムがお店に届きます。

2日間連続で更新致しましたが・・・muraさんは今週は系列店SURDにおりますので、是非こちらにも足を運んでみて下さいね♪

今日はこれ↓アップテンポではなくあえてのスロー。。

彼女の曲をカバーした黒人アーティストは凄い人ばかりなのに、彼女自身は知られていないですね。。

パパのワイン盗み飲み、ママには内緒、だけどワインは魔法・・可愛い詩です。

ハートフルな一日を058.gif
お・・霞目・・・。。。


no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2012-08-27 15:36 | Comments(0)

こんにちは。

店内のお花が変わりました。
a0156133_15484264.jpg

久しく飾っていなかったシンビジューム・・残暑の時期にとっても清涼感があります。

オレンジの花瓶と黄緑の茎・・白い花のコントラスト。。とっても涼しげです。


そして、先日ASEEDONCLOUD(アシードンクラウド)2012AWが入荷致しました。
a0156133_1602476.jpg

今回のテーマは「羊飼いの少年が、ひつじと共に成長を重ねる姿」

なんだか、それってどんな感じ・・?って気分になりますね。

このブランドはno14のブランドの中でも文学的要素・感性を形にした、少しユーモアで遊びがあるセレクトです。

今回LOOKBOOKは、13歳の少年が旅にでて、でたらめに詰めたリュックから家族の服を気ままに着、羊飼いになりコートにセーターを着たり、服の着方を知らないまま自由な装いを楽しむ。旅をする最中・・いろいろな人との出会いにより、他人の目を気にするようになった青年となった彼は、フォーマルな装いの大人になる・・。
まさに、
「羊飼いが、成長を重ねる」シチュエーションを美しい写真で表現しています。

a0156133_16153414.jpg

ASSDONCLOUD 28350yen
シーププリントのスモックワンピース。
a0156133_1624273.jpg

極柔らかいコットンガーゼはスモックのような甘くなりがちなラインをすっきりと魅せてくれます。

そして、良く見ますと・・・。
a0156133_16254940.jpg

a0156133_1626263.jpg

ひつじがいっぱい!!!!
寝そべっていたり・・微笑んでいたり・・ひとつひとつに名前をつけるのが大変・・・・。(笑)

a0156133_16291777.jpg

やっと出番です・・このこもよろこんでおいでです。よかった、よかった。058.gif

そしてこちら・・。
a0156133_1632587.jpg

ASEEDONCLOUD 30450yen

温かみのあるダブルガーゼ。素材の良さが引き立つ様極力裏地を使わず、パイピングで始末している事など・・着る人に素材感を感じて欲しいという思いが詰っています。

ご紹介したプルオーバーが素材違いでお店にならんでいます。
a0156133_1640162.jpg

ダブルガーゼ。
a0156133_16403539.jpg

ショートビーバー。(滑らかで程よく薄地です。)
a0156133_1642415.jpg

こちらもショートビーバープルオーバーのお色違い。


ウエアの中にもウイットやユーモアに富んだ要素を楽しんで頂ければな・・とおもいます。

そして、こちらのデザイナーさんが気をつけている事がひとつあるそうです。

「デザインや着る人がコスプレにならない様、その中でストーリーが背後にあるといい。」

19世紀後半から20世紀初頭のウエアを愛し、明確なテーマがありながらも、
惰性や偽善的要素をせず、加工もしないといったところを徹底するウエア達。

今に寄り添った、美しいラインと着心地はそんな信念からきているのでしょうね・・。


是非、店頭で袖を通してみて下さいね。

ひつじの曲なんかないかな?なんて・・メリーさんのひつじ?
ラムチョップ?・・だめだめ!ちがう!ちがーう007.gif
相方muraさん好きそうなチョップザビートもたまには悪くないって事で。。
ひつじはチョップしません!!ひつじ年なので!!!(まったくもって意味不明)


チョップやクレームは無しでお願い致します。028.gif


no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2012-08-26 17:19 | Comments(0)

癒しのお休み。

こんにちは。
毎週金曜日にお休みを頂いております。muraです。

今週ものんびりお休みだったのですが、
意外に写真をいっぱい撮っていたので遠出はしていませんが久しぶりにお休みブログを。



皆様はお休みに必ずすることってありますか?
私は最近、日中にどこかでコーヒーを飲んでいます。

休日にゆっくり(ぼーっと)コーヒーを飲むことって、なんだかすごく贅沢な様な気がして。。
誰かとの待ち合わせ、時間つぶしではなく、一人コーヒーを目的とすることもしばしば。

今回は別の目的もあったのですが、お気に入りの場所「cafe haven't we met」へ。
a0156133_152115.jpg
本当にたまにしか行かない私のをことをずっと覚えていてくれて、
オーダーのタイミングや頼みそうなものをもう知っていて、優しく準備してくれている店長さんのいる空間に癒されます。
いつも沢山置いてある本は店長さんのセレクトなのでしょうか?
絵本から小説まで揃っていて、アメリや皆川さん(mina perhonenのデザイナーさん)の本など、いつも読みふけってしまいます。
もし行く時は、どんな本があるのか色々見てみるのもオススメです。




そこからいつもお世話になっている友人のネイルサロン「Gemini」に恒例のネイルの手入れに。
a0156133_153407.jpg
どんなデザインにしようとか、最近どうだったとか、ガールズトークが楽しくていつも2時間以上いてしまいます。
その間にも、のんのんはしっかり私の爪を綺麗にしてくれていて。
a0156133_1553715.jpg
「秋のターコイズ」というまたもや無茶振りなテーマをこんなに素敵に仕上げてくれるのんのんは友人ながら本当に尊敬しちゃいます053.gif





そこからルンルンな気分で向かったのは、先輩、大沼さんの新店(といってもOPENからかなり時間が経ってしまいましたが。。)「Cafe&Bar Blueno terrace」。
a0156133_1516475.jpg
この瓶と並んでるおさらのコレ、なんとお通しなのです!
リンクの先のブログをご覧頂ければ詳しいことがご紹介してありますが、ここで出るお料理はカリスマシェフ「航平さん」が手がける本格的フレンチ。
a0156133_1521357.jpg
いつも美味しいドリンクと楽しいお話をくれるイケメン「まこと君」のオススメで、「トマトと米なすローストバルサミコソース」を食べました。いや~本当に美味しかった。。
他にもいろいろ気になるメニューが沢山。。もし行かれる(行かれた)方がいらっしゃいましたら、「これ美味しかったよ~!」っていう情報お待ちしております♪




なんだかのんびりだらだら準備やら移動をしてしまったのでCafeは2件ともあまりゆっくりはいれませんでしたがすごく癒された休日でした♪♪

皆様の「癒しの時間」、「贅沢な時間」ってどんな時でしょうか?
オススメがありましたら、教えていただければ嬉しいです*゜




ではでは!
意外と女子っぽいお休みを過ごせました。muraでした071.gif
[PR]
by mgmg1224 | 2012-08-25 15:57 | それなりに徒然 | Comments(0)

こんにちは♪

また暑さが戻って来ましたね。
「暑さ寒さもお盆まで」と言いますが、
今年もここにきて暑さリバイバル!

焼かない!と決めた今年も結局こんがりしているmuraです。



そんな今日ですが、イタリアのニットメーカー、NEW GRIFFEからカーディガンがNEWで到着しましたのでご紹介です♪



NEW GRIFFE
変形カーディガン
14,490yen

a0156133_1354082.jpg

a0156133_1373254.jpg
お素材は、WOOL45%、RAYON25%、NYLON25%、CASHMERE5%。


糸選定からデザインに至るまで、心地良さや美意識をしっかり意識しているブランドだけあり、
肌触りも抜群。
カシミアは5%のみなのですが、滑らかでしっとりとした肌触りに感動します。


シンプルながら女性の魅力を引き出してくれるようなデザインも流石ですよね。


定番の形ですが、すぐなくなってしまう人気のシリーズです。
さらっと羽織るだけでも様になるので、どんなお洋服にも合わせやすい形。
a0156133_1385823.jpg

a0156133_1393370.jpg

a0156133_1394541.jpg
ハンガーにかかっているより、実際に着たシルエットのほうが断然可愛い!!!
横からの流れるようなシルエットや、後ろのたゆんとした感じも意外と出会えない魅力です。




そしてこちらのカーディガンは、ぐるんと逆さまにして着ると、
少しだけシルエットが変わって、長袖の様な、少しきちんとした印象になります。
a0156133_13131431.jpg
これからのゆるっとした羽織に最適な一枚。
今は少し想像しづらいですが、秋の後半や冬になったら、
ジャケットやコートの上からも羽織れるゆったりサイズなので、長いシーズン着て頂けます。

普通のカーディガンは沢山もってるよーという方にもオススメの使える一枚です。


ネイビー・グレーの2色。
これからの秋の装いを想像しながら、秋冬には必須な「羽織り」を、ぜひチェックしてみて下さいね♪

-----------------------
no14
022-217-4888
no14@idcom.co.jp
------------------------





そして、今回のOFF SHOTは・・・。

a0156133_13332194.jpg

出ました!久々の食べ物!
たまたまお休みのあった友人2人とJAM CAFEに行ったのですが、
先に到着した2人が私の分まで注文を済ませてくれていました。(笑)

ありがたいんですが、初めての経験・・・。
さすが我が友です。

メニューやお店の詳細が気になる方は、ぜひお気軽にお聞きくださいませ♪




誰かチョイスのメニューにはまりそう・・・。muraでした♪
[PR]
by mgmg1224 | 2012-08-22 13:45 | それなりに衣 | Comments(0)

こんにちは。
しずかな大町でもこの時期はミンミンミンミン・・・蝉が・・・。
「あー、もうすぐ夏が終わるんだなー。。」と切なさも混じりつつ季節を感じております。
muraです。




そんな今日は、ちょっと早いですが「ブーツ」を少しご紹介。


ARTS&SCIENCE
Chelsea boots
69,300yen
※23,5cmのみ

a0156133_155562.jpg

a0156133_1554523.jpg
丈は意外と珍しい短めです。
くるぶしよりも少し上の丈にすることによって、足首が強調され、服とのバランスがとりやすいように計算されています。
a0156133_1594284.jpg

今回no14に入荷したのは、
質の高いタンニンなめしのスムースレザーを使用したBlackのお色。
a0156133_158372.jpg

a0156133_15563160.jpg

高すぎず、しっかりついたヒールもクラシカルな上品さを際立たせますね。
a0156133_159955.jpg

a0156133_15564286.jpg
サイドゴアブーツでここまでスマートにつくるところってなかなかないと思うのです。。
英国をイメージさせるシンプルで洗練されたデザインは、見れば見るほど惹かれます。
牛革でしっかりした堅さがありますが、使っていくうちに馴染んで自分だけの質感になっていくのもまた楽しみの一つですよね。

サイズは限られてしまいますが、お問い合わせはぜひお気軽に♪
---------------------------
no14
022-217-4888
no14@idcom.co.jp
---------------------------





さて、今回のOFF SHOTは。

LINDA & THE BIG KING JIVE DADDIES
a0156133_1661926.jpg

最近自宅から発掘してお店でかけているLinda。
なんだか聞くとテンションが上がる、愛して止まないLinda。
名曲のカバーで構成されているのですが、なんだかやっぱりLindaがお気に入り。

momomukku店長とお気に入りのI'm begining To See The Lightを聞いては癒されています。

個人的にはCome On-A My Houseがお気に入りなのですが、
YouTubeで見つからなかったので必ず一緒に歌いだしてしまう曲で締め。です。



muraでした071.gif
[PR]
by mgmg1224 | 2012-08-19 16:29 | それなりに衣 | Comments(0)

こんにちは。

2回に渡り系列店LAB-MARTのVINTAGEアイテムをもってきて頂いてスタイリングしてみました。
モデルはLABMARTの店長高橋さんです。

a0156133_15374521.jpg

HONOR GATHERING VINTAGE GENIM SHIRT 19950yen
T-shirt used byLAB MART
Denim used vintage Levis byLAB MART


a0156133_1632895.jpg

SHIRT ARTS&SCIENCE 25200yen
used vintage Levis byLAB MART


結局は、着る人の選択の自由なのですが・・。

歴史の中で自然に生活と寄り添い今日まで存在するvintageにしかない魅力もあれば、
また、その伝統を重んじながらも新しい感性・探究心から生まれたアイテムも魅力。

その間を追求してゆく事って「凄いな・・」と最近改めて感じる今日この頃。

「モノを大事に使う人も大切に扱う」
なんて事が、衣が着る人にとって自然にそうなっていく感じあってほしいです。

これからも秋冬のアイテムが少しづつお店に届きますので、是非コチラもチェックしてみて下さいね。⇒zozonavi no14
そして、VINTAGEの事はLABMARTで似合うアイテムを発見してくださいね!
とても丁寧に提案してくれるんです。


しかし・・どーも、好きになれません。
かみOり


no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2012-08-17 16:40 | Comments(0)

エコウール

こんにちは。

お店に多肉植物が欲しいところでしたが・・。
a0156133_16342627.jpg

なでしこを飾ってます。そう、なでしこ!!
a0156133_163514.jpg


本日はコチラ↓をご紹介
a0156133_1636494.jpg

Guarun&Guaron 19950yen
100% eco wool
MADE IN DENMARK


a0156133_1636548.jpg


牧羊の羊を害虫から守るための殺虫剤を使わないなど人体に有害な物質を含まない厳しい環境基準のもとで育てられた羊の毛です。さらに原毛から製品まで安全に管理された工場で作られた羊毛製品。
特にヨーロッパで盛んに作られています。

a0156133_16373125.jpg

子羊の毛を使っているのでとても肌触りが良くシルエットも良好!!
a0156133_16383067.jpg

インナーにそのまますぽっと着用したり、シャツの中に着たりと、いつもの着こなしも新鮮な雰囲気に・・。
a0156133_16385770.jpg
a0156133_16392879.jpg

作りもなんだか妙に気に入っています。

まだ暑い日が続きますが、秋のワードローブに是非加えてみては??

こちらはブラック・ホワイト・ネイビーの3色で展開しております。

是非お店を覗いて見てくださいね♪♪

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2012-08-11 16:56 | Comments(0)

こんにちは。

ロンドンオリンピックで寝不足って方も多いのでは!?

本日のご紹介はこちら↓
a0156133_1510171.jpg

ART&SCIENCE
shar-pei blouson
size 1
C-100%
62000yen


弾力と程よいハリがある割りにとても軽い・・。

古い製経機を使う事でゆらぎある綾目と、深い染めで程よく自然なムラ感で、ビンテージの雰囲気を清楚にかもしだしています。

a0156133_1519179.jpg

a0156133_15195656.jpg

バックスタイルも自然なムラとシルエットが素晴らしいです。

a0156133_15205973.jpg

はい、もういちど・・素晴らしい!

a0156133_1521443.jpg

a0156133_1522591.jpg

ジップを締めても、私でかなり余裕があるので、あえてタイトに着用したい男性の方でも・・。

本日、A&Sのメンズソックス・レディースソックスの色欠けしていたアイテムがお店に届きました。
no14 zozonavi
でチェックしてみて下さいね♪♪

全然話はとびますが・・。
最近・・我が家では特に父がロンドン五輪一色。。
挙句、新聞に赤マルをつけて夜な夜な浸っております。。
そして、オリンピックになんの興味も無いという弟の部屋から・・夜な夜なGREENSLADEなんかのメロトロンが。。。。
メロトロンサウンド大好きなんですが・・夜な夜なは・・・(汗)

おのおのロンドンかイギリスか・・。ある意味オリンピック・・。

自由に浸る家だなとつくづく・・・・。

ロンドンですか・・イギリスですか・・熱いですね!!

伝説過ぎて今や手の届く事ないメロトロンの名曲をひとつ・・

知る人の方が多い曲ですが・・本日の天気にあわせてフルートで!

お洋服もスポーツも音楽だって全部自分なりに楽しみたいですね。


受けの悪い私のブログ・・(笑)
いつもながらクレームはなしなしでお願い致します。

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2012-08-08 16:56 | Comments(1)