またまた新入荷のご案内です。
今回は、去年もno14、系列メンズ各店でお取り扱いしておりました、

「THIBAULT VAN DER STRAETE」のニットをご紹介。

フランス初のニットメーカーのこのブランド。
取り扱い当初、どのように読んでいいか分からず、
取り扱いメーカーの担当の方に確認したにも関わらず、
リスニング(?)が出来ず何度も聞き返したはた迷惑な当時の私(mura氏)。

フランス読みで、「THIBAULT VAN DER STRAETE」⇒「ティヴォー ヴァン デル ストラート」と読むそうです。


THIBAULT VAN DER STRAETE
DRESS 3/4 SLEEVE
BLACK、CHARCOAL
ALPACA70%、LANA30%
18,900yen

a0156133_1644262.jpg

a0156133_16444257.jpg
アルパカ 素材にとことんこだわったブランドで、フランスのパリ発のでしたが現在はペルー産となっています。
アルパカを愛して止まないデザイナーが素材にこだわり、フランスとアンデスを拠点に活動しているそうで・・・。


・・・・あれ?アルパカを愛して止まないって。。。聞いたことある。。
あ!うちの店長ですね。momomukku店長です。

ということで、着て頂きました。
a0156133_1645566.jpg

a0156133_16451750.jpg
163cmのmomomukku店長が着用して膝より少し上くらいの丈です。
秋冬って、ニットワンピに毎年惹かれるのは私達だけではないはず。
ブーツとも相性◎なので、沢山着て頂ける事間違いなしです。



そしてもうひと型。

THIBAULT VAN DER STRAETE
LOUND NECK LONG SLEEVE SW
BEIGE、NAVY
ALPACA70%、LANA30%
13,440yen

a0156133_16504979.jpg


a0156133_16511022.jpg

a0156133_16512334.jpg

a0156133_16513556.jpg
シンプルな形なだけに、いかに良いものかがひと目でわかります。
実際、何百点と商品が並ぶ展示会場で、当時なにも知らない私が感動して手に取ったくらいです。
アルパカの保温性がありながら、特有のチクチクする感じがほとんどありません。
コレに関しては、くどくど言ってしまいそうなので一言でまとめると「オススメです。」

こちらはmuraが着用。
a0156133_1754958.jpg

詳細はこちらでチェック!⇒ZOZONAVI
既に欲しがっている人(村上)もいますので、気になる方はお早めに!


ちなみにこちらの形は、系列メンズ店にて別色、別サイズも展開しております。
両店、去年はあっというまに完売してしまったそうで。
気になる方はこちらもお早めにチェックを!⇒SHACK-A-LUCK or LAB*MART





以上2点、気になる物はありましたでしょうか??
ぜひぜひ、こちらも店頭にてチェックしてみて下さいね。
-----------------------
no14
022-217-4888
no14@idcom.co.jp
-----------------------





ではでは。
muraでした070.gif
[PR]
by mgmg1224 | 2012-09-30 17:43 | Comments(2)

こんにちは。
そろそろ近づいてくる台風に地味に怯えているmuraです。

どうやっても濡れない方法が思いつかず、毎回びしゃびしゃになる羽目になるので、
お願いだから帰宅するまで降らないでくださいと祈るばかりです。。032.gif


さてさて、
そんな台風なんかに負けず、no14は相変わらず続々新入荷が。。。☆
今回はTOUJOURSさんをご紹介します。


TOUJOURS
V-nack tunick
wool80%、silk20%
charcoal、rocksalt
39,900yen

a0156133_15571696.jpg

a0156133_15572739.jpg

a0156133_15574522.jpg

a0156133_15575814.jpg

a0156133_15581485.jpg
すでに入荷直後から人気ものです。
ふわふわの生地感と軽い着心地がたまりません。


ワンピースとレイヤードして少しルーズな雰囲気に仕上げても素敵ですよ。
a0156133_15584745.jpg
詳細はここでチェック!⇒ZOZONAVI


そしてそして、


TOUJOURS
Scarf(130×130)
wool80%、silk20%
charcoal、rocksalt
19,950yen

a0156133_1602978.jpg

a0156133_1605879.jpg

a0156133_1612182.jpg
生地は先程ご紹介したチュニックと同じふわふわで軽い生地。
大判なので適当にぐるぐる巻いてバッチリ決まる嬉しいストールです。


久しぶりのTOUJOURSの入荷に、STAFFもウキウキ中です♪♪
ぜひぜひ、店頭にてチェックしてみて下さいね。

お取扱いのお問い合わせは
-----------------------
no14
022-217-4888
no14@idcom.co.jp
-----------------------

までお気軽にご連絡くださいませ071.gif


ではでは。。
muraでした!
[PR]
by mgmg1224 | 2012-09-30 16:05 | それなりに衣 | Comments(2)

こんにちは。
お久しぶりの更新になってしまいました。

気温もぐっと下がって、やっと秋冬らしい雰囲気になってきましたね。
先取りでお買い物をしていた秋冬物たちも、やっと活躍させられるのでは??

待ちきれないmuraは、既にジャケットやカーディガンなど(若干汗ばみながら)フル活用し始めております。042.gif


そんな中、これからの季節に必須なFALKEのソックスシリーズが入荷しましたのでご紹介を。


毎年大人気のFALKEのソックスシリーズ。
リピートでのご購入も多いこちらのブランド。
1895年にフランツ・ファルケ氏によってドイツで設立した靴下メーカーで、
人間工学に基づき、足の形、つま先の形に合わせ左右非対称のデザインにし、より心地よいフィット感と歩きやすさを実現。
設立当初からずっと、機能性、履き心地を重視した素材開発にこだわり続けています。

用途によって様々なシリーズが出ているFALKEのシリーズ。
no14にもたくさんの種類のシリーズが入荷しております。

では!いきますよ~!


FALKE
RUN(ソックス)
size:37-38
RED、BLACK、BEIGE
各1,575yen

a0156133_1523113.jpg

a0156133_15232679.jpg

a0156133_15234388.jpg

a0156133_15235897.jpg

a0156133_15241782.jpg
名前の通り、本来はスポーツソックスとして作られたソックスですが、
滑らかな生地感や綺麗な発色で人気のシリーズです。
型崩れしにくく、耐久性抜群なのも嬉しいところ。
a0156133_15244597.jpg

a0156133_15245936.jpg

a0156133_1526992.jpg

a0156133_15251325.jpg
上記でも書いておりますが、左右非対称のデザインの為、間違わないようにつま先にR(右)、L(左)の文字が・・・
こんなお茶目な文字も人気の秘密だったり053.gif



FALKE
WALKIE(ソックス)
size:37-38
RED、GREY、CHARCOAL
各1,890yen

a0156133_15264398.jpg

a0156133_15265551.jpg

a0156133_15273116.jpg

a0156133_15274421.jpg

a0156133_1534458.jpg
FALKEと言えば!なこちらのソックス。
ふんわり厚手の生地が履いていて本当に気持が良いです♪
a0156133_152719100.jpg
ウールがベースの素材なので暖かくて仙台の冬にもぴったり。
今時期だったら、ビルケンやサボなどに合わせて頂いても可愛いかと・・・。
カジュアルスタイルにはもちろん、すこしカッチリしたスタイルのはずしにも使えそうですね。




FALKE
SOFTMERINO(タイツ)
GREY、BLACK、WAIN
各3,990yen

a0156133_16144013.jpg

a0156133_16145716.jpg

a0156133_16151764.jpg

a0156133_16153066.jpg

a0156133_16154686.jpg
ドイツで初めてストッキングの製造に成功したFALKEだけあって、そのノウハウがしっかり詰まっています。
タイツで一番気になるウエスト部分は、股上も深く締め付けも少ないので履き心地抜群!
しっかりフィットして落ちてこないこの履き心地はスタッフも毎年買ってしまうほど虜です。


・・・・ということで、私(mura氏)、BLACK購入済み、絶賛着用中です。
a0156133_16161696.jpg
殆ど透け感はなく、膝を曲げ伸ばししたりすると若干色が薄くなる程度。
なんだかんだ4年ほどリピートを繰り返しお世話になっています。
なのでもちろんイチオシですよ071.gif



FALKE
COTTON TOUCH(タイツ)
GREEN、PURPLE
各3,045yen

a0156133_16172078.jpg

a0156133_16173975.jpg

a0156133_16175437.jpg

a0156133_16181175.jpg
こちらは、先ほどご紹介したものよりやや薄手のタイツになります。
コットン独特のさらっとした履き心地で、見た目もすっきりとしたシルエットに。
薄手なので、秋冬に限らず通年お使い頂けるシリーズです。
やや珍しいオリーブとパープルのお色は、お洒落な差し色になってくれそうですね。

只今系列店Surdに出勤中の私・・・。
勝手に合わせたいお洋服をパシャリ。。
a0156133_16192540.jpg
奇跡的に店頭出しになったというminaperhonenのgo!のワンピース。。
個人的にこれにはぜひパープルと黒いパンプスを合わせたい!





以上4型、気になるものはありましたでしょうか??
こちらのFALKEのシリーズは、メンズ、レディース系列店でも様々な種類をお取扱い中です。

「WALKIEのシリーズ気になるけどレディースかぁ。。。」
という方はこちらに。⇒LAB*MART or SHACK-A-LUCK

「少し編地が変わったタイツは今年は出ないのかしら?」
という方はこちらに。⇒Surd

お気に入りの一足を見つけてくださいね


no14お取扱いのお問い合わせは・・・
-----------------------
no14
022-217-4888
no14@idcom.co.jp
-----------------------

までお気軽にご連絡くださいませ





そして、本日のOFF SHOTは・・・・。
また個人的自慢、です。
a0156133_16433279.jpg

a0156133_16434844.jpg
個人的に上記でご紹介したタイツに合わせたい今期購入のニットワンピースをちらり037.gif
冬が待ち遠しいですね!


ではでは、自慢も出来て満足なmuraでした。
[PR]
by mgmg1224 | 2012-09-27 16:48 | それなりに衣 | Comments(0)

本日のno14

こんにちは。

大分秋らしくなってきましたね。

久しぶりの良い天気・・ここ大町は秋晴れが良く似合うんです。

そして・・今日はお客様に
a0156133_15431180.jpg

飴もなかを頂きました。

新潟からお取り寄せしているとか・・。
「これは結構すごいよ」との事。

もなかの中が透明の水飴だそうで・・・。
このお店は私より随分大人の女性のお客様も多く、こんなポケットを(ん?引き出しか)
沢山もっていらっしゃるので
新しく知る事が多いのです・・。

感謝。


そして、本日のno14
a0156133_15494616.jpg

メンズアイテムも秋一色。
a0156133_1551062.jpg

ストンと着易いと評判のワンピースや
a0156133_15514015.jpg

カシミアのレディライクなカーディガンに、妙に新鮮なシルエットのカットソー
a0156133_15523296.jpg

上質なメリノウールのニットやカーディガン
a0156133_15533279.jpg

シンプルながら機能性に優れ、発色も綺麗。ソックスやタイツ。

秋冬の主役として、またそれとなく毎日着てしまうアイテムとして
なにかしらの出会いがあったらと・・思います。

最後に本日はこれ↓久しぶりに晴れたので

いつもカバーです。はい。
何年か前良く聴いてました。ちょっと懐かしい。

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2012-09-26 16:22 | Comments(0)

こんにちは。
やっと涼しくなってくれて、秋物も楽しく見れる季節がきましたね。
夏が終わるのは少し寂しいですが、
心地の良い涼しさになんだかふんわり良い気分になります。



さてさて本日は、先日届きましたpetit robe noireのお洋服のご紹介第二段!

さっそくいきます!



petit robe noire
ワンピース
35,700yen
身頃:綿100%
スカート部分:レーヨン100%
スカート部分別生地:ポリエステル100%
blackのみ

a0156133_1513631.jpg
普段使いはもちろん、お呼ばれなどのオケージョンにも使えるきちんと感のあるワンピース。
アクセサリーの映える「黒」が基本のpetit robe noireの間違いない一着です。





petit robe noire
ワンピース
44,100yen
身頃:綿100%
スカート部分:ポリエステル100%
スカート部分別生地:ポリエステル100%
brownのみ

a0156133_15174783.jpg

a0156133_15181534.jpg
先程ご紹介したものと少しだけお素材も異なります。
ポリエステルを薄く織ったスカート生地がふんわりと軽やかでまた可愛らしい印象に。
重めのアウターやシューズと合わせても、良い具合にバランスの取りやすいデザインかと思います。




petit robe noire
ワンピース
39,900yen
身頃:綿100%
スカート部分:ウール80%、絹20%
スカート部分別生地:ポリエステル100%
pink,blue

a0156133_15301760.jpg

a0156133_15303415.jpg

a0156133_1545551.jpg

a0156133_15462925.jpg
こちらもまた先程のものたちとは素材が若干異なります。
スカート部分がウールシルクで少しだけ重めなので独特の綺麗な落ち感が素敵です。



全てフリーサイズになりますが、169cmのスタッフが着ると・・・
a0156133_16251638.jpg

a0156133_16253091.jpg

a0156133_1626188.jpg
スカートの長さもしっかりあるので大人っぽく上品にも着て頂けるかと思います。
a0156133_16425925.jpg
今回は一枚で着用していますが、胸元のVの開きも絶妙に綺麗・・・*゜



こんなこれからの季節でしたら、普段使いにこんな着方もオススメです。
a0156133_16445410.jpg

詳細はこちらでCHECK!⇒ZOZONAVI

ウエストより少しだけ下目の丁度良い位置で切り替えになっているので、かぶりのTOPSを合わせると、セパレートのように着ることも出来ます。

その他にも、カーディガンを合わせてみたり、中にブラウスを合わせてみたり。。。
想像だけで楽しくなってしまうほど、夢広がりますね053.gif


店内には今回ご紹介したもの以外にも、ウキウキするような秋冬のお洋服、小物が勢ぞろいしております。
ぜひぜひ、遊びにいらして下さいね。






そして、今回のOFF SHOTは・・・・。

にゅーん。
a0156133_1743121.jpg
・・・・なんだか首が異様に長く撮れてしまって。。。若干気持ち悪い(笑)
ZOZONAVIインフォメーションのお蔵入り画像でした。



ではではこの辺で。
mura
[PR]
by mgmg1224 | 2012-09-22 18:58 | それなりに衣 | Comments(0)

本日のno14

こんにちは。

ワードローブに新しいお洋服が加わった時
新しいお化粧品を買った時

女に生まれてよかったなんて思ったり、明日がワクワクしたりするのですが・・。

最近、改めて大人でよかったと思うのは、これ↓を買う時
a0156133_1523938.jpg



子供の頃、「大人が食べるもの」と解釈していたものを
オトナだからこそ自由に買える充実感

贅沢053.gif・・・ってとってもくだらなくてすみません。はい・・。


店内も毎日少しづつ変わってます。
アイテムはこの時期だからもちろんの事
a0156133_17424753.jpg

このトルコキキョウ・・本当に素敵な色。

a0156133_17443975.jpg

このあたりはこっそり「朝のリレー」になりました。

a0156133_17455138.jpg

今期の「黒」は特におすすめ。

a0156133_17463338.jpg

毎日少しづつ変えて・・。

ウエアだけではなく、その空間、それからお店のある大町の空気を楽しんで頂けたらと思います。
(自分が楽しんでるだけ・・というのは否めませんが・・。)

どうぞ、お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいね。。

ちなみに・・putite robe noire(第2弾)は明日にでも・・!!


no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2012-09-21 17:53 | Comments(0)

こんにちは。

なんだか最近くしゃみがとまりません。
何かのアレルギーなのでしょうか?

それともまさか何かで噂になっているのでしょうか?

後者もいい噂だったらなかなか嬉しいのですが。。muraです。



昨日の入荷で、petit robe noireよりお洋服が届きましたので、
ちらっと一部ですがご紹介したいと思います。


petit robe noire
ボーダーニット
16,800yen
綿80%、カシミア18%、毛2%
masterd、navy、blue

a0156133_18194836.jpg

a0156133_18195967.jpg
きちんとめが詰っていて、ニットというよりはカットソーと呼んだ方がいいのかもしれません。
カジュアルになりがちなボーダーもここまで女性らしく上品に仕上げてくれるのは流石petit robe noireですよね。

女性らしくきちんと作られた形は、着用してもやっぱり可愛いです。
a0156133_18332982.jpg




そしてもうひとつ。



petit robe noire
カーディガン
navy、blue、blackの3色展開
カシミア100%
39,900yen

a0156133_1844221.jpg
リボンのみで止める定番の形。
何回入荷してもいつの間にか完売している人気のウエアのひとつです。
カシミアの柔らかでしっとりとした肌触りで、
直接肌に触れても心地良い素材感になっています。



リボンをしっかり結んで上品に着るのも女性らしくて素敵ですが、
パンツスタイルなどであえて崩したいときは、ルーズにたらしてしまっても有りです。
a0156133_11154985.jpg


この2つのアイテムで組んだコーディネートがこちら。
a0156133_11164993.jpg
詳細はZOZOでチェック!

黒でかっちりとしたスタイルが多くなってくるこれからの季節、
こういう遊び心のあるスタイルも楽しいですよね。
それぞれ形自体はしっかりしているのに、色や柄でこんなに華やかで女性らしくしてくれるpetit robe noireのお洋服は今期もアクセサリー以上に目が離せませんね053.gif


お問い合わせは
-----------------------
no14
022-217-4888
no14@idcom.co.jp
-----------------------

お気軽にお電話、メールを頂ければと思います♪



ではでは、petit robe noireのお洋服紹介第一弾はこのへんで♪


muraでした071.gif
[PR]
by mgmg1224 | 2012-09-17 11:32 | それなりに衣 | Comments(0)

あさいちで届いてくれました。

ARTS&SCIENCEのこの子達。。


なくなってしまう前に早く皆様にお伝えしたいので駆け足でご紹介を。


と、思いつつ他のブランドの入荷もあり、結局安定のこの時間の更新。。
スミマセン。。

では!いきます!







Roll collar blouse
size:ladis1のみ
45,150yen

a0156133_1349132.jpg

a0156133_13491164.jpg




Anvers dance strap
size:23,5cm、24,5cm
59,850yen

a0156133_13492883.jpg

a0156133_13494092.jpg

a0156133_13495052.jpg

a0156133_13495939.jpg
こちら、一足ずつきちんと袋に入ってるのもなんだか嬉しいですね。。



Original tote L
※ink blackのみの入荷です。
48,300yen

a0156133_13501321.jpg

a0156133_13502482.jpg
こちらはショルダーにしても
a0156133_18465118.jpg
斜め掛けにしても
a0156133_1847253.jpg
うんうん。。ばっちりです!




Loose boat neck dress
light blown、top gray
50,400yen

a0156133_13503418.jpg

a0156133_13504984.jpg

柔らかい生地なので、着ると若干雰囲気も変わります。
a0156133_1849333.jpg

a0156133_18491642.jpg

a0156133_18492947.jpg

a0156133_1859143.jpg
ちょっと長めの袖もさりげなく可愛い。。。*゜(momomukku店長お気に入りポイントです)





そんな新作たちを組み合わせた今日のコーディネートはこちら。
a0156133_1851380.jpg
詳細はこちらをCHECK!⇒ZOZONAVI



そんなこんなで店内はいつになく素敵なお洋服達で溢れかえっています!!!
こんなに見れるのは今時期だけかも!?071.gif
ぜひぜひチェックしにご来店頂ければ嬉しいです♪♪



では、本日のOFF SHOTでお別れです。
a0156133_18543489.jpg

(手元に注目)
格好良い!momomukku店長でした!



ではでは、今日はこの辺で。muraでした!
[PR]
by mgmg1224 | 2012-09-15 19:01 | それなりに衣 | Comments(0)

こんにちは。

昨日に引き続き・・。
今度はコチラ↓
a0156133_16555114.jpg

HONOR GATHERING
baby camel mix ribknit
43050yen
camel 100%

その名の通り、子供のキャメルの毛ですので、その柔らかさはカシミアと同等の柔らかさ。
立体的で動きのある表情は、こちらのブランドならでは・・。

a0156133_175591.jpg

a0156133_1752326.jpg

グレーミックスとネイビーミックスの2色展開
サイズはSとMで展開しております。

もうひとつ↓
a0156133_1765766.jpg

HONOR GATHERING
super fain wool irregular
43050yen
wool 100%


メリノウールの中でも最も細いウール。
柔らかく、上品な光沢があり、雰囲気も抜群です。

a0156133_17205612.jpg

こちらはブラウンとネイビーの2色展開
サイズはSとMとなります。

どうぞ店頭で袖を通してみて下さいね。

最後にこちら↓056.gif以前にもご紹介致しましたが。。
a0156133_17473814.jpg

明日9/15(土)AM11:00より9/17(月)まで系列店Augustaにて9th aniversaryイベントが♪
こちらも是非足を運んで見て下さいね!!
a0156133_17543391.jpg


no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2012-09-14 18:04 | Comments(0)

こんにちは。

本日、JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)の2012AWがお店に並びました。

a0156133_1628222.jpg

カーディガン 31500yen
今回は5色展開。(サイズS M)
MANDARIN
SILVEER
CHARCOAL
TEDDY
ICE CREAM


WOOL 100%

ニュージーランドの恵まれた自然の中で育てられた「メリノ羊」
(スメドレーの羊には一頭一頭名前もついているんですって・・。)

特に毛足の長いメリノウールだけを厳選するため、弾力性・シワ回復力・適度なストレッチ性に富み、ソフトでしなやかな肌触りと気品漂う美しい光沢あるそう・・。

a0156133_16375962.jpg


工場で糸の段階から丹念に染め、ある箇所は今だ手作業で行い、ひとつひとつの工程を丁寧に繋いで生まれる一着。

長い間、沢山の人々に愛され続けられているのも納得ですね・・。

a0156133_164598.jpg

Vネックニット 27300yen (サイズS M)
4色展開。
SILVEER
CHARCOAL
BUNNY
MASTARD


a0156133_16482873.jpg

こちらはMASTARD 深みのあるお色で品も良いです。

そして、春夏の素材「シーアイランドコットン」で作られたソックスも・・。
a0156133_16501199.jpg

COTTON 100% 3990yen

そう。「JOHN SMEDLEY」って、
made in GREAT BRITAIN。

英国のこういった表記を見る度、その土地や文化に対する誇りや愛情をとても感じてしまいます。

是非、店頭でみて下さいね♪♪

最後に本日はコレ↓



no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2012-09-13 17:10 | Comments(0)