ARTS&SIENCEのニット帽。

こんにちは。

なんだか最近、多方面から「ブログみてるよ!」と言って頂く機会が増えて
嬉し恥ずかしとはこのこと・・・。とニヤニヤを隠せないmuraでございます。

率直な感想やリクエストもお聞きできて本当に感謝の日々です。
改めまして、いつもご覧頂きありがとうございます012.gif

今後もお付き合い頂ければ嬉しいです♪



では。本日は帽子。


ARTS&SCIENCE
Knit belt cap
dark top grayのみ。
size:1、3の2サイズ展開。
19,950yen

a0156133_15582431.jpg

a0156133_15583611.jpg

a0156133_15584899.jpg
毎シーズン独自のこだわりをもって作られる帽子ブランド「coeur」とのダブルネームのニットキャップ。
ジャガード編機を使用した、ダブルニットメルトン素材。
仕上げに何度も洗いをかけ、ゆっくりと縮絨加工をしてあります。
「キャップ」というくくりの中でも、千鳥格子柄で上品な印象の仕上がりはさすがです。






わりかし「キャップ」というくくりの帽子が苦手な私でもすんなりかぶれました038.gif
a0156133_16554348.jpg

a0156133_1656680.jpg

a0156133_16562150.jpg

ひとによってななめにかぶったり、後ろにかぶったり。
浅くかぶったり深くかぶったりで全然印象がかわるので
ぜひお気に入りのかぶり方を見つけて頂ければと思います056.gif







そして、こちらのサイズ3は男性にも。
高橋さんはお顔が小さいので1でしたが・・・。
a0156133_17321654.jpg
カッチリとしたスタイルのアクセントにも。
女性がかぶるのとはまた印象が違って渋い印象になりますね。


秋冬って沢山重ね着できたり、小物も沢山出てきてウキウキしてしまう季節。。
メインが大体もう揃ってきたら、こういう小物にもこだわってみても面白いのでは??
ぜひ、店頭にてチェックしてみてくださいね071.gif


--------------------------

no14(キャトルズ)
mail: no14@idcom.co.jp
tel: 022-217-4888

---------------------------












そして今回のOFF SHOTは。。
a0156133_17512350.jpg

復活!私のプントピグロちゃん♡
2年前くらいの台風大雨の時ずぶぬれになって以来、
ギュッギュギュッギュうるさくて履いていなかったのですが、
遂に原因が発覚して、中敷きをとったらあっさり解消しちゃいました。。
そろそろブーツ本番の季節。靴も衣替えとお手入れしなくっちゃですね。







では、そんなどうでもいい私的諸事情を置き去りにしてしめちゃいます。
muraでした071.gif
[PR]
by mgmg1224 | 2012-10-27 18:02 | Comments(0)

mede in scotland used Blanket

こんにちは。

こっそり、いろんなアイテムがお店に届く毎日です。
そして、毎日こっそり秋を楽しんでいる私です。

本日はコチラ↓
a0156133_12583027.jpg

mede in scotland Used Blanket
70%mohair 30%wool
8190yen


Usedのモヘアブランケット・・。(*Usedですので使用感がございますご了承くださいませ。)
クオリティもとても良く雰囲気の良い佇まいです。

a0156133_13212132.jpg


「タータン」って今は、馴染み深いのはもちろんファッションなのですが、タータンを通して、スコットランドの民族の文化や歴史にそって見ると、私個人的にはもっともっと深く魅力あるものだったり敬意さえ感じてしまいます。

そして、さしあたって↓
a0156133_14214538.jpg

包まれてみました(笑)

a0156133_14243327.jpg

ショールとして使っても本当に素敵です。
そしてとってもあったかい・・・035.gif

他にも、お店には沢山のアイテムが沢山あるので、是非お手にとってご覧になってみて下さいね。


私ですが・・・少し前に友人と盛岡に行ってきました。
仙台から日帰りで行くのには良い距離です。(といっても運転してくれたのは友人です。が・・。)

2年ぶりでしたが相変わらず素敵な街です。

新しいもの、新しいものと街が発展する様も好きですが、

文化を重んじながら、昔からあったであろう商店やお店と新しい施設がしっかり住む人にいきづいている感じがとってもあたたかい気持ちさせてくれます。

a0156133_14524876.jpg



←こんな昔からの喫茶店が結構あって、
おじいちゃんや買い物帰りのおくさん達が憩いの場の様にしているみたい。
なんだかとても微笑ましいんです。
a0156133_14592854.jpg
目の前にあるこのパフェ?だけ「アルペン物語」という名前がついていました。
おそらくこの喫茶店のおススメなのでしょう・・。
レアチーズケーキにソフトクリーム、抹茶ソースにミカン、バタープリッツがささってるっ♪斬新。↓
a0156133_1585747.jpg











もちろん光源社にも。



←光源社の中にある宮沢賢治の資料を観ながら、柚木沙弥朗さんの型絵染もみれる「マジエル館」







柚木さんの毎年出るカレンダーも好きだけど・・今回はこちらを購入。「注文の多い料理店」と「獅子踊りのはじまり」のイメージのホストカード。宮沢賢治の童話沢山あるのに、この辺りしかはっきり覚えていません。。↓
a0156133_15195762.jpg


その他、歩いたり、風景をみたり、食べたり・・・。日帰り弾丸。

11月は、おそらく会津あたりに。。

ではまた・・・。


no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2012-10-26 16:25 | Comments(6)

こんにちは。

ARTS&SCIENCEからメンズのパンツの入荷がありました。
いつもより少し特徴的でしたのでご紹介させてください(^O^)/


ATS&SCIENCE
Military chinos
size:Mensの2
color:khaki×yellowのみ。
44,100yen

a0156133_1210018.jpg


厚みのある素材で、スマートになりすぎないしっかりとした印象に。
こちら実は・・・。
裏地がyellowになっているので、ロールアップをするとぐんと印象が変わります。

今回もメンズスタッフにモデルをお頼み申しておりますゆえ・・・。
SHACK-A-LUCK沼田くん仕様で少しやんちゃな大人スタイルで着てもらっております。
詳細も合わせて・・・。




a0156133_1211828.jpg

a0156133_1212928.jpg
ふわっとして履き心地は良いのに厚みがあるから形はしっかりきまる嬉しいデザイン。
ロールアップしたときに出るイエローはかなりのアクセントになるのでシンプルなスタイルやダークトーンスタイルの「遊び心」としてもいいのでは。
(そんな遊び心のある大人の男性。。格好良すぎますね。)

a0156133_12123723.jpg

a0156133_12124849.jpg

a0156133_12131230.jpg

a0156133_1213324.jpg

a0156133_1213434.jpg
実はポケットの内側もちょこっとイエロー。
こういう細かいところへのこだわりもさすがARTS&SCIENCE。です。

もちろん、ロールアップせずに穿いても落ち着いた色味で格好良い・・・。
a0156133_12152175.jpg


パンツ自体がボリュームもインパクトもあるので、形の綺麗なカットソーでさらっと合わせても、
沼田君のスタイルのようにボリューム×ボリュームでよりインパクトを出してあげても、うん、格好良い。
主役級のパンツですが、コーディネートを考えるだけで冬が楽しみになりますね。
違う方ならどんな風に着て下さるのか・・・。それも密かに楽しみにしているのであります。012.gif


なかなか秋冬らしいパンツって意外と持っていないものですよね。
こういう季節感のあるボトムスも、実際持っていると活躍するのでオススメです。




ご不明な点やお問い合わせなどはこちらから♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
--------------------------

no14(キャトルズ)
mail: no14@idcom.co.jp
tel: 022-217-4888

---------------------------






ではでは・・・。
本日はno14のmomomukku店長がニューヘアーになっている模様です。
ぜひチェックしにno14へ♪♪

Surdから遠隔更新中のmuraでした071.gif
[PR]
by mgmg1224 | 2012-10-24 12:23 | Comments(0)

こんにちは。

最近店内にわりと大きめの虫が毎日入ってきて気が気じゃありません。。

こんな見かけをして本当に虫全般、泣くほど苦手です。。

「虫の方があんたのこと恐いと思ってるよ」ってよく言われますが、

そんな問題じゃありません。


・・・・・・ただ今店内に謎の蛾が潜伏中。

涙目で更新中です。muraです。






no14に珍しいアイテムが仲間入りしました。




HUNTER
ORIGINAL TOUR
10,500yen
blackのみ。size37と38の2サイズ展開

a0156133_17415098.jpg

a0156133_1742176.jpg

a0156133_17422764.jpg

a0156133_17423883.jpg
オリジナルトールのスタイルのまま軽量に仕上げられたロングタイプのレインブーツです。「HUNTERは欲しいんだけど少し重いんだよな。。」と考えていた方も少なくないはず。
一足はもっていたいHUNTERもより履きやすく感じて頂けるかと思います。
また、定番のものより柔らかいので、とても歩きやすい作りになっております。



こちらは実際履いてみたので着用詳細も少しだけ。。
a0156133_1874317.jpg

a0156133_1881645.jpg

a0156133_1883282.jpg

a0156133_1884579.jpg
履き口のゴムがハイソックスみたいになるのがSTAFFお気に入り。。
足首のところでぐしゃっとなるのも、このレインブーツならではですね。







そして、

そして、

なんとーーー!

じゃんっ!
a0156133_18332857.jpg

柔らかくってクルクルまるめて持ち運びできるこのレインブーツには、
携帯用の袋が付いています038.gif056.gif
旅行先やお仕事などにぱっと持って行けるこの感じは嬉しいですね♪



定番、だからこそ揃えておきたいうちのひとつ、HUNTERのレインブーツ。
雨や雪が降るといつも「持っておけばよかったな~」と思ってしまうのは私だけではないはず。
今まで少し苦手意識があった方も、この機会にいかがでしょうか??




お問い合わせは
-----------------------
no14
022-217-4888
no14@idcom.co.jp
-----------------------

までぜひ。






そして、今回のOFF SHOTは。
a0156133_18533163.jpg

先日やっと、大先輩「渋谷さん」のお店【PIDGIN】でお買い物ができましたのでぱしゃり。

面白いデザインの赤い靴下。

小さなお買いものですが、なんだか久しぶりに心満たされるお買いものをしたような気がします。

PIDGIN】は、本町のビルの2階にあるとても素敵なお店です。
メンズもレディースも展開していて、すてきなものばかり並んでいました。
お洋服がお好きな方は、ぜひ行ってみて下さいね。



ではでは。
今も蛾がどこに潜伏しているのかおびえながら更新しました。muraでした。。
[PR]
by mgmg1224 | 2012-10-22 19:04 | それなりに衣 | Comments(0)

こんにちは。

寒くなりましたが、まだ秋
毎日、良く食べ・良く寝・・・育ち盛りの様な私。。
何かと秋にかこつけて、楽しんでいます。


本日はこちら↓
a0156133_13123285.jpg

ARTS&SCIENCE(アーツアンドサイエンス)
Left bottom pant/double knit check
size 1
wool 100%


着用するとこんな感じです。 (163cmですのでご参考になればと思います。)
a0156133_1327023.jpg


a0156133_13312491.jpg

サイドボタン。

ジャガードの編み機を利用し、グレンチェックと千鳥格子柄をリバーシブルに仕立てた尾州産のダブルニット。ニット特有のストレッチ感を生かしつつ、メルトン位のハリやコシをもたせています。


とても素敵なお品なので是非、お店の方で履いてみてくださいね♪

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2012-10-19 13:45 | Comments(2)

こんにちは。

本日はとっても素敵なお品がお店に届きましたのでご紹介致します。

a0156133_15244884.jpg

ASEEDON CLOUD (アシードンクラウド)
Border leicester gown cort 68250yen


a0156133_15295935.jpg

着用すると、大分スマートなシルエットです。
(身長163cmですのでご参考になれば」と思います。)

a0156133_15331890.jpg

ブラウンのアウターの中は、ボタンで外せるガウンになっているので、今時期から真冬まで着用可能なのはもちろんの事、いろいろな着こなしを自分なりに楽しめるのも良いですね。

a0156133_15361287.jpg

袖裏にのみコットンの裏地が付いております。
これが付いている事によって冬でもあったかなんです。

a0156133_15382050.jpg

こちらは取り外したガウン。
コットンとアンゴラのしっかりとした暖かさを保ちます。
やんわりとしたアイボリーホワイト。
これにお手持ちのアイテムと合せてもよいですね♪

春より展開したASEEDONCLOUDも今はすっかり、人気のアイテムになりました。

是非、お店の方で袖を通してみて下さいね♪

no14 キャトルズ 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2012-10-17 15:45 | Comments(0)

HONOR GATHERING wool pants。

こんにちは。
今日はno14はお休みですが、ご紹介したいものがありましたので
Blogは更新しちゃいます。011.gif

実は秋冬の立ち上がりで既に入荷していたのですが、
なかなかご紹介できずにここまできてしまいました。。



男性の皆様。
おすすめのパンツのご紹介です。



HONOR GATHERING
exyra wool chambray herringbone pants
chacoal navy、dark green
24,150yen

※サイズ展開はSTAFFまでお尋ね下さいませ。
a0156133_1622584.jpg

a0156133_1633332.jpg

a0156133_1634963.jpg

毎シーズン人気のあるタックの入ったテーパードの形になります。
クロップドの丈で何回か出ていましたが、2012AWはフルレングスで登場。
ウールヘリンボーン素材で落ち着いた雰囲気に仕上がっています。
a0156133_16182535.jpg

a0156133_1618419.jpg

a0156133_16185030.jpg

きつすぎないテーパードでスマートで綺麗なラインを作ってくれます。
柔らかく、チクチクしない素材なので、履いていてとても心地のいい生地感になっています。


女性目線になってしまいますが、
こういうパンツをさらっと履いている男性ってやっぱり素敵だなって思ってしまいます。
スラックスでもフォーマルすぎず、もちろんカジュアルすぎず。大人なパンツですよね。
個人的にもとても好きなパンツなので、男性のコーディネートを組むときにも、ついつい使ってしまいます。





L'homme blancスタイリストの種田さんには、カッチリと、より男性らしく。。
a0156133_1705945.jpg

齋藤さんには少しゆるめで履いて頂きスマートで色気のあるスタイルに。
a0156133_1715836.jpg

LAB*MART店長、高橋さんにはより大人の男性ならではの少し渋いスタイル。
a0156133_1723011.jpg

カジュアルなものと合わせて少し抜け感のあるスタイルもまた良い・・・!
a0156133_1725363.jpg


んん~!捨てがたい!どのスタイルも格好良い!
ぜひ皆様にもお試し頂きたいアイテムです。

その他アイテム等の詳細は、ZOZONAVIにて。⇒STYLE PHOTO



毎回男女共に人気のあるシリーズですが、今回もまた新鮮でオススメです。
ぜひ、店頭にてお試し下さいませ。

お問い合わせは、
-----------------------
no14
022-217-4888
no14@idcom.co.jp
-----------------------

まで、お気軽にご連絡下さいませ。お待ち致しております040.gif









そして、今回のOFF SHOTは。。
a0156133_189549.jpg

偶然同じトーンのコーディネートをしていた
momomukku店長とL'homme bleu受付のなみさん!
なんだか姉妹みたいで可愛かったのでパシャリです037.gif053.gif








ではでは。Surdから遠隔更新中。muraでした071.gif
[PR]
by mgmg1224 | 2012-10-16 18:41 | Comments(0)

こんにちは。
久しぶりのblogです。
muraです。


今日はほっこり新アイテムのご紹介を。


まずこちら。

TOUJOURS
Sailor poncho Dress
56,700yen
※charcoalのみ。

a0156133_17195699.jpg

a0156133_17201443.jpg

a0156133_17205553.jpg

a0156133_17214436.jpg

a0156133_17221187.jpg
裏地がしっかりついていて、アウターとしてもワンピースとしても沢山使えるアイテムです。
別色も入荷していましたが、入荷して2時間で素敵なお客様のもとへお嫁入りをしていきました。。*゜

甘くないセーラーカラーのデザインは、大人の方もさらっと着れます。
ウール独特の少し重量感のある雰囲気が、また格好良さをプラスしてくれます。
a0156133_17225951.jpg

a0156133_17231485.jpg
今の季節から真冬までしっかり使えること間違いなし。なワンピース。
ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。



そして
お次は男女兼用で着れるこちら。

HONOR GATHERING
Giza86 cotton chambray shirt
Size:S、Lの2サイズ展開
Color:baige、brown
19,950yen

a0156133_17251137.jpg

a0156133_17254714.jpg

a0156133_1726363.jpg

a0156133_17262043.jpg
柔らかなネルのような優しい生地で着心地がとても良いです。
ですが決してゆるい雰囲気にはならず、パキッとしたシルエットに見せてくれるのは流石です。
無駄がない洗練されたシルエットなので、ぜひシンプルに着こなして頂きたいお品かと。
Sは女性で丁度良いサイズでもありますので、男性はもちろん、女性にもおススメです。

こちらは今回系列古着店SHACK-A-LUCK沼田君に着てもらいました。
a0156133_17264485.jpg
詳細はZOZONAVIでチェック!⇒STYLE PHOTO



まだ日差しはあるものの、風が冷たくなってきた最近。
しっかり格好良い、大人のほっこりアイテムを探しにぜひno14に遊びにいらしてくださいね。

-----------------------
no14
022-217-4888
no14@idcom.co.jp
-----------------------










そして。
久しぶりの今回のOFF SHOTは。。。
a0156133_17282252.png
先日、一日お休みを頂き地元の友人の結婚式に行ってきましたので
気仙沼の友人たちでぱしゃり。

3次会は友人チャンリナの働くBroad Growでお世話になりました♪
お酒もお料理も美味しくって、おもてなしも最高でした053.gif
a0156133_17302418.jpg


ちなみに。。
今回お洋服より好評だった髪型は、もちろん系列店の美容室。今回はL'homme bleu店長、鈴木さんに手掛けて頂きました。飲んで笑っても夜まできちんと綺麗な髪型がキープできていて大満足でした。
同じくL'homme bleuのスタイリスト車塚さんにはアクセサリープロデュースまでして頂き。。本当にお世話になりました!ありがとうございました!

爪もいつものGeminiのんのんプロデュースです。
a0156133_17435695.jpg
本当に優しいプロの方々に恵まれて感謝感謝です。

結婚した友人をはじめ、沢山の方々のおかげで素敵な一日を過ごせました♪



ただ、ひとつだけ悔やまれることは・・・・・・・ブーケを取り損ねたこと。。(笑)
はい。muraでした071.gif
[PR]
by mgmg1224 | 2012-10-15 18:13 | それなりに衣 | Comments(0)

putit robe noireのこと。

こんにちは。

本日は、もうお店でもとても人気の高いブランドとなったputit robe noire

アクセサリー・ウエア共に感性をくすぐり、また世代を問わず楽しんで頂けるアイテムですね。

今期も沢山のアイテムが届きましたが・・
少しご紹介です。

a0156133_14562439.jpg

上から
コットンパールのネックレス 23100yen
ピンクのネックレス 14700yen
ターコイズブルーのネックレス 8400yen


特に色とりどりの紐に、コットンパールやスワロフスキークリスタル、天然石をあしらったネックレスは、単品ではもちろん、コットンパールのネックレスとの重ね付け、また、お手持ちのネックレスと合わせても素敵です。

a0156133_1521866.jpg

ヘアピン 各12600yen

この他にも、様々なシリーズのヘアピンが店内に並んでいます。
ヘアスタイルにポイントをおいてスタイリングするのも楽しいですね・・♪♪

a0156133_1555183.jpg

a0156133_1561224.jpg

扇型のピアス 8400yen
コットンパールピアス (各)5250yen
*大きさ比較のため一つづつ撮影しておりますが、対での価格となります。同型イヤリングもあり。

シンプルで人気の高いコットンパールシリーズは扇型の真鍮にあしらったり、揺れるタイプが登場。
最近は片耳づつ違うのをつけたり、片耳だけで楽しんだりする方も増えています。

a0156133_1585441.jpg

コットンパールのネックレス(40cm) 23100yen

クラシカルな40cmのコットンパールネックレス。
様々なシーンで使いやすいアイテム。

その他、沢山並んでおりますので、是非お店でご覧になってみてくださいね♪

普段使い、パーティや式典など、TPOに合わせて気負いなく使えるアクセサリー。
また、個々のスタイルにあわせてアイテムを足したり引いたり・・自分だけのオリジナリティで身に着けられるアクセサリー。

お気に入りが見つかりますよう・・。

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2012-10-12 15:45 | それなりに衣 | Comments(0)

こんにちは。

すっかり秋らしくなりました。。

休日に思い切って「梨」を買いました。

昔から、とても食料を買う時間が長いのです。
特に大規模なスーパーは売り場が変わるととにかく迷います。
故に、もっぱら小規模なCOOPが御用達なのですが。。

それに加え極度の貧乏性・・。
毎回、どの食材を節約しどこの食材にスポット(笑)をあてるか・・。

梨・・結構するんですね。

ですが初物!買わなくっちゃ・・・(ここまでが長いにクドイのです。)

家に帰るやいなや、「今日は梨を買ったから絶対食べて!!!!」くらいのエラそうな始末。

つまらない話はこのへんで・・・・。


今回はTOUJORS(トゥジュー)のガウンのご紹介。
a0156133_13513489.jpg

TOUJORS Evening Robe
48300yen
80% wool
20% sllk

こちらはチャコール。
a0156133_13553154.jpg

きめの細かいゴワ立ちやシワ感のある表情は、緻密に糸を捩れさせているから・・。
洗練されたシルエットに魅せてくれるのもこのブランドならではです。
a0156133_140490.jpg

小さなストールもついていろいろな着回しが楽しめそうです。

そして、もう1色は岩塩と名付けられた「ホワイト」↓
a0156133_1425824.jpg

休日にLHOMME BLANCでヘアスタイルチェンジしたばかりの系列店AUGUSTAの店長しのちゃんに・・「ちょっと着てみてもらえる?」と聞いちゃう私・・040.gif
しのちゃんの私服にもピッタリ056.gif・・ってしのちゃんありがと!!
a0156133_141118100.jpg

a0156133_14112158.jpg

a0156133_14115192.jpg

a0156133_14124954.jpg


ちなみにチャコールを着用した私は163cm
今回、ホワイトを着用してくれたしのちゃんは155cmです。
丈感の参考になればと思います。

最後に今回、ホワイトを着用してくれたしのちゃんが立っているAUGUSTAでも秋冬のワードローブを楽しくしてくれるアイテムが沢山並んでいます。
a0156133_14201469.jpg

是非お立ち寄りくださいね001.gif


no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2012-10-11 14:22 | Comments(0)