こんばんは。

2/1(金)AM11:00より「ARTS&SCIENCE 2013 SS」のコレクションがスタート致します。

a0156133_1732842.jpg


今回も、とても素晴らしいアイテムばかり・・。

アイテムのひとつひとつに、探究心や信念・・それから新しい発想が豊かにつまっています。

男性・女性問わず楽しんで頂ける空間を、no14のエッセンスを加えながらご提案できればと思いますので、
是非、ご来店下さいませ。

皆様のご来店心よりお待ちしております♪

no14 STAFF
[PR]
by mgmg1224 | 2013-01-30 17:53 | Comments(0)

HONOR GATHERING no4

こんにちは。

今日は、日差しがあって
こんな日の大町はとっても好きです♪

本日はコチラをご紹介♪

a0156133_1239495.jpg

HONOR GATHERING
real italian mold vachetta leather W
ナチュラル・ブラックの2色
37800yen


イタリアのバケッタレザーを使用したウォレット。

手間が非常にかかる故、イタリアでもあまり生産するところが少ない素材。

使いこむ事で艶と美しい陰影感が楽しめます。

また、傷なども乾いた布て優しく拭いてあげると馴染んだりと、
使えば使うほど完成してゆくレザー。

a0156133_1375212.jpg

a0156133_1382294.jpg


極めてシンプルですが、機能性にも優れています。

a0156133_1395469.jpg

すこし大き目な事を表現したかったのですが・・↑(うーん)

是非、店頭まで手に取ってご覧になってみて下さいね♪

ZOZONAVIがリニューアル致しました。
no14もこつこつ更新致しますので、併せチェックしてみて下さいね。⇒ no14 zozo

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2013-01-24 13:17 | Comments(0)

HONOR GATHERING no3

こんにちは。

立ち上がりと共に、多くのお客様に足を運んで頂き本当にありがとうございます。

本日はデニムをご紹介♪

a0156133_14125999.jpg

HONOR GATHERING
vintage fade denim pants
29400yen
cotton 100%
size S.L


しっかりとヴィンテージ加工を施したデニムパンツ。

ビィンテージ加工といっても、とても手間がかかっている事が良く解ります。
染めと脱色を丹念に繰り返して、経年変化で生まれる暖かい生成り感までもしっかり。

心地よいライトオンスでラフな印象ですが
ウエストのツータックから裾に向けてのテーパードなシルエットは
すっきりとした印象も与えてくれそうです。

a0156133_14285613.jpg

a0156133_14293948.jpg

a0156133_14301346.jpg

ロールアップするとささやかに赤耳がちらり・・。

今回お店に届いたアイテムもお品薄となってきました・・。
是非店頭にてご試着なさってみてくださいね♪

a0156133_15181727.jpg

お店は最近ラナンキュラスとスイトピー・・さらっと飾ると愛らしい春の花。
まだまだ寒いですが、少しづつ春の雰囲気でお待ちしております。

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2013-01-23 15:18 | Comments(0)

HONOR GATHERING no2

こんにちは。

本日はHONOR GATHERINGのコートをご紹介♪

a0156133_1631345.jpg

a0156133_16325491.jpg

burbarry cotton gabarine
56700yen
cotton 100%
(ベージュ・ダークネイビーの2色)
size s


バーバリーのコットンギャバジンを使用したコート。
防水性にも優れています。

a0156133_1715365.jpg


改良に改良・・。
霧や急に雨が降るといった事が多いロンドンで生まれただけに・・
「バーバリー」のギャバジンの密の濃さは改めて凄いですね。。

a0156133_17202153.jpg

a0156133_17202999.jpg

シルエットは、これまた新鮮。
女性が着用の場合は、袖口を無造作にまくっても素敵です。

a0156133_17234213.jpg


こちらも是非店頭で袖を通してみて下さいね♪

立ち上がりから特に男性のお客様も沢山ご来店頂いているのですが・・
モデルが私で分かりづらいかと・・ご了承いただけますと幸いです・・!



no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2013-01-19 17:27 | Comments(0)

HONOR GATHERING  no1

こんにちは。

昨日お店に届いたHONOR GATHERINGのアイテムより

本日はカーディガンとシャツをご紹介♪

a0156133_14214258.jpg


a0156133_142354.jpg

dry cotton mix knit cardigan
cotton 100%
28350yen
(エンジ・ベージュの2色)
size M.L


ドライコットンなので、通気性、速乾性に優れさらりとした着心地。
今ももちろん、春先、梅雨時期と季節選ばず沢山羽織れます。

a0156133_1434664.jpg

とても丈夫な上、表情も良いのでおすすめです。

a0156133_14353294.jpg

high count mix linen shirt
linen 100%
23100yen
(ピンクミックス・ベージュミックスの2色)
size S.M.L


HONOR GATHERINGでも毎シーズン展開している人気のシルエットのシャツですが、
今回はかなり上質といえるリネンでの展開です。

リネンなのでリラックス感もあり、定番の形でありながら、新鮮な雰囲気・・。
春から夏にかけてリゾートライクに仕上げたり、大き目のサイズを選んでガンガンきても良い感じです。

a0156133_14494557.jpg

扱い易く、気負いなく沢山着れそう・・これもまたかなりのおすすめです。

まだまだ、寒く、雪もちらついておりますが・・
是非店頭で袖を通してみて下さいね♪♪

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2013-01-18 14:54 | それなりに衣 | Comments(4)

HONOR GATHERING 2013 SS

こんにちは。

本日、HONOR GATHERING(オナーギャザリング)の2013SSが沢山お店に届きました。

メンズ・レディース共に愛用してくださる方がとても多いブランドですが、
今期もまた、HONOR GATHERINGの本来の魅力と、さらに新しい表情や発想が観てとれます。

a0156133_13404195.jpg


a0156133_13412035.jpg

バーバリーコットンのコート 56150yen
a0156133_1432197.jpg

ネイビーとベージュの2色
a0156133_1443486.jpg


a0156133_1452890.jpg

カーディガン 29800yen
a0156133_146288.jpg

エンジとキャメルの2色
a0156133_147729.jpg


a0156133_1472753.jpg

リネンのシャツ 23100yen
a0156133_1475995.jpg

ピンクとベージュの2色
a0156133_1483187.jpg


a0156133_1485494.jpg

デニムシャツ 19950yen
a0156133_1494493.jpg

ブラックとインディゴの2色
a0156133_14102320.jpg


a0156133_1410401.jpg

デニムパンツ 29400yen
a0156133_14121089.jpg


本日は、届いたアイテムをさらりとご紹介しておりますが・・。
バーバリーコートやライトオンスのデニム、パステルで描いた様な表情のリネンのシャツなど・・

今回はいつもに増して新鮮な雰囲気がします。

サイズもほとんどのアイテムがS・M・Lと展開しておりますので是非店頭にてご覧になってみて下さいね。

明日、もう少しアイテムにスポットを当てて更新いたします。


no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2013-01-17 14:31 | Comments(0)

***STYLE PHOTO***

こんにちは。

本日はこちらでSTYLE PHOTOのご紹介です。

a0156133_1441553.jpg

a0156133_14463797.jpg
ブラウス Local 24,150yen⇒sale!!

シンプルなトーンに映える渋い色の刺繍が綺麗な一着です。
a0156133_14462549.jpg




同じくLocalのストールを使ったスタイルも・・・。
a0156133_14552543.jpg
ストール Local 39,900yen⇒sale!!
ネックレス petite robe noire 14,700yen


セピア色の花柄は季節を問わず上品に使えるのでおススメです。
a0156133_14554512.jpg



店内のお品物も大分限られてまいりました。
春物も楽しみですが、気になるものがありましたら是非店頭でチェックしてみて下さいね♪


ではでは。
muraでした071.gif
[PR]
by mgmg1224 | 2013-01-13 15:17 | それなりに衣 | Comments(0)

古着のこと。

こんにちは。

系列店のLABMARTが1/14(月)までの営業となりました。
14日の営業終了までファイナルセール行っておりますので
是非、足を運んでみて下さいね。

お店でコチラ↓を差し上げております。
a0156133_1347415.jpg

a0156133_13482554.jpg

このチケットを持ってお店にゆくと更に良い事があるとか・・!?

メンズショップですが、きちんと女性が着れるサイズも沢山あるんですよ♪

差し当たり、私も久しぶりに着てみようかと・・。
キングなサイズなラルフのシャツ。
a0156133_13511391.jpg

なぜか、にんまり・・。
a0156133_13534632.jpg

大きすぎるシャツをちょっとおとして着ちゃう・・。
ちょっとヤボなとこに自己満足・・・(にんまり)

a0156133_13572518.jpg


自身、古着はとっても好きです。

チェックはあんまり着ないけれど・・
アメリカの50Sや70Sのスカートやワンピースにシンプルなタートルやカーディガンなんかをあわせるのがお決まりパターンだった時期もあったし・・。

宝物を探すような感覚
自分だけの着方を探す感覚
自己満足で楽しむ感覚

歴史との中でこういったアイテムが生まれたんだと思うと、もっとドキドキしてしまったり。

なんの締めにもなっていませんが是非足を運んでみて下さいね♪

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2013-01-12 14:43 | Comments(0)

こんばんは。

本日は今特におすすめしたいこの2点
a0156133_18333968.jpg

ASEDONCLOUDのライナー付のアウターとニットキャップ。
*こちらは2点ともSALE対象となります。(詳しくはお問合せまたは店頭まで・・)

a0156133_18352888.jpg

内側のペールホワイトのライナーはコットンとアンゴラ混。
ライナーといってもとても質感が良いんです。
袖の裏地もコットンで仕上げていて、意外に暖かい・・。

そして、ボタンには「ここから閉めましょう」なんて気の利いた可愛らしいボタン・・。


a0156133_18431431.jpg

ニットキャップの被った感じの表情とっても可愛い。
寒い冬は特に愛用される方も多いから・・少し違った感じのを選ぶのも良いですよね?


そしてアウターも・・・
a0156133_1846815.jpg

ブラウンなので温かみのある色ですが、シャープな作りなのですっきりとした印象に・・。

うん・・あったかい。。↓
a0156133_18483735.jpg


お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ♪

もうこういうの売っているんですね・・。
おかめと鬼の絵が可愛すぎて・・・思わず買ってしまいました。。。早すぎる・・。
a0156133_1851581.jpg


では、また☆

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2013-01-10 18:54 | Comments(0)

本日のno14

こんばんは。

新春花。
以前系列店LABMARTより譲り受けた花瓶に・・。
a0156133_17142038.jpg

実際画像よりサイケなノリに。

a0156133_17285943.jpg

キャンドルも焚いて。

a0156133_17294265.jpg

一部冬のアイテムがお求めやすくなっております。

a0156133_17331287.jpg

a0156133_17333839.jpg

いつもながら新年ものんびりなno14ですが・・。

是非お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。

本日も沢山のお客様とお会いできてとても嬉しい私ですが・・・
14時に過ぎに急に目に違和感が。
a0156133_17585767.jpg

muraさんにこの動物といわれました↑

明日には治ってます!


no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2013-01-06 18:29 | Comments(0)