大分着々と・・。

petit robe noireの企画展まであと2日・・。

本当にどれも素敵なウエアやアクセサリー・・そして今回のラインナップの豊富さに・・びっくり!

明後日どんな空間が出来上がっているのだろうとわくわくしながらも・・。

ちまちまと準備中です。

でも少しだけ、休憩して少しウエアだけみちゃおうなんて・・・。

a0156133_18261787.jpg

定番のKIKI DRESS・・これ子供用なんです。
100cmと120cmがあって・・可愛らしい。ほんとにキキになれちゃいますね♪♪

a0156133_18284742.jpg

スタッフの中でも盛り上がったこのカーディガン・・
今回のウエアはアールデコ時代の人物にちなんだ名前が付いていて、
このカーディガンの名前は「ココ」。
ボタンのコットンパールのあしらい方もとても素敵です。

a0156133_18323241.jpg

色彩に富んだスカートもお素材が優しく、大人の女性にとても良く似合いそう・・。
メンズライクなポロシャツと合わせたら可愛いかなあ・・なんて・・。

a0156133_18343925.jpg

アクセサリーは本当に沢山あるので・・
空間が出来上がったら、ブログでもご紹介できればと思います。

明日もまた・・更新致します。

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2013-02-27 18:37 | Comments(0)

こんにちは。

今年は雪が多いですね・・。
本日の通勤も大変だった方も多いのでしょうか?

春が大好きな私としては・・、早く暖かくなるといいと思ってしまいます。
寒いこんな時期があるからこそ、あたたかい春がハッピーに思えるのかなと・・。
いまからドキドキ・・♪

そして、本日はこちらの企画展のお知らせです。
a0156133_12364667.jpg


「petit robe noire(プティローブノア)」のアクセサリー・ウエアのイベント。
3/1(金)から3/3(日)までの3日間
店内いっぱいにpetit roba noireの世界感が楽しめます。

4回目となる今回は、春の立ち上がりとともに、新作のアクセサリーやウエアが420点程

アールデコ時代のエレガントで活動的な装いを、優しい素材で仕上げたウエア達や、
春らしく色彩豊かなアクセサリーの数々が彩ります。

今まで以上のスケールで楽しんで頂ける企画となっておりますので

美術館観るような感覚で、足を運んで頂けたらと嬉しいです♪♪

尚、3/1(金)は、プティローブノアのスタッフの方々もおもてなし致します。
その他、こっそり楽しい事をご用意しておりますが・・こっそりなのでまだヒミツです。


どうぞ素敵な3日間になりますよう・・。

日時 2013年3月1日(金) AM11:00~PM20:00 ~3月3日(日)
(3日のみPM19:00までとなります。)

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2013-02-25 13:09 | Comments(2)

ARTS&SCIENSE no3

こんにちは。
 
本日遅れてきたA&Sのコサージュが入荷致しました。
a0156133_1326573.jpg

ART&SICENCE
5250yen

a0156133_13275724.jpg

ART&SCIENCE
12600yen

a0156133_13334531.jpg


a0156133_13341788.jpg

ARTS&SCIENSE
12600yen

a0156133_1336116.jpg


とても素敵なポイントになってくれそうなアイテムばかり

是非、店頭にてご覧になって下さいね。

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2013-02-22 13:38 | Comments(0)

ARTS&SCIENCE no3

こんにちは。

本日はA&S(アーツアンドサイエンス)より2点ご紹介致します。

a0156133_13532361.jpg

a0156133_13541358.jpg

ARTS&SCIENCE 
Simpel bowring bag
cow leather
brown/bleck
72450yen

a0156133_14111393.jpg

a0156133_14113915.jpg

a0156133_1412109.jpg

イタリア、BADLESS社のバケッタ製法。
整った革の表面はしなやかで、使い込む程豊かな風合いへ・・。

a0156133_1417503.jpg

a0156133_1418818.jpg

a0156133_14183770.jpg

どこまでもシンプルに、細やかに仕上げられたバック。
素晴らしいアイテムです・・。
a0156133_14215121.jpg

a0156133_14221574.jpg

肩にも丁度良くかかるのもとても嬉しいですね。

a0156133_14212077.jpg

ART&SCIENCE 
work coat
linen 100%
size 1
67200yen

縦と横に異なる糸を用い、その糸質と糸合わせが粗野なビンテージ感な表情にしています。
a0156133_14294425.jpg

さらりと羽織った雰囲気もどこか芯のある雰囲気に・・。

是非店頭でお試しになってみて下さいね♪♪

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2013-02-17 14:31 | Comments(3)

本日のno14

こんにちは。

本日は・・
a0156133_15415567.jpg

窓から見た雪もとっても綺麗なのですが・・やっぱり寒いですね。。

そんなこんなで、BGMはアメリカの可愛いジャズシンガーの声とかすったようなドラム、はじけたような音色のピアノ。

「うん、ぴったり!」と軽い自己満足な店内の雰囲気です。

a0156133_1549472.jpg

2月のアイテムはほとんどお店に届きました。

a0156133_15503214.jpg

最近、おすすめのモロッコの石鹸。この時期にぴったり☆

a0156133_15513043.jpg

お花はちょっとシンプルなトルコキキョウ。とっても可愛いらしい色。

a0156133_1553239.jpg

窓際は、カラーに富んだアイテムに・・。

a0156133_15542534.jpg

もう、ポロシャツ!?とっても良いサイジングです♪

a0156133_15573836.jpg

なぜかこんなものが登場・・。(ちなみに非売品です)

どうぞ、お近くにお越しの際は立ち寄ってみて下さいね・・。

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2013-02-16 16:03 | Comments(0)

こんにちは。

no14で今季初展開となる「AUTTAA」(アウッタ)が本日お店に届きました。

履きやすくて、上品で、しっかりとした・・・etc
突き詰めてゆくとなかなか見つからなかった靴。

本当に素敵なブランドに巡り合えました・・。

a0156133_13114977.jpg

女性2人による、このブランド。
おふたりでこつこつと作り上げています。

a0156133_13134788.jpg

パンプス 45990yen
35/36/37/38
color モスグリーン・ブラウン

a0156133_13162188.jpg

a0156133_13165429.jpg

a0156133_13172523.jpg

a0156133_13174664.jpg


a0156133_13181046.jpg

a0156133_13182752.jpg


畳に足をのせたような、ソフトな履き心地。
どの角度からみてもとても魅力あるシルエットです。

a0156133_13204137.jpg

ルームシューズ 18742yen
36/38
color ブラック・ブラウン
a0156133_1322063.jpg

外履きとしてもしっかり使えるルームシューズ。
a0156133_1323366.jpg

a0156133_13232076.jpg

かかとをつぶして履いても雰囲気の良いラフな印象♪

是非、お店でご覧になってみて下さいね♪♪

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2013-02-15 13:25 | Comments(0)

ARTS&SCIENCE no2

こんにちは。

本日は少し遅れて本日到着したA&S(アーツアンドサイエンス)のアイテムを2点ご紹介致します。

no1
a0156133_16432564.jpg

THIN BUCKLE BERT M
23100yen
red/black/sand beige/masterdの4色
cow lether


雰囲気の良いカラーが揃った今回のベルト。
是非コーディネートに取り入れてほしいアイテムです。

no2
a0156133_16482949.jpg

simpel bowling bag M
72450yen
black/brownの2色
cow lether


先日、お店に届いたMINIに引き続き届いた大き目のバック。
プライベートでもお仕事でも多用に活用できるシンプルで上品なお品です。

その他、沢山のアイテムが入荷している店内になっております。


是非、お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2013-02-14 16:55 | Comments(0)

こんにちは。

TOUJOURS 2013 SSのアイテムがお店に届きました。
今月はカットソーなどが主になりますが、毎シーズン好評のアイテムです。

a0156133_14421769.jpg

a0156133_14424411.jpg

TANK DRESS
cotton 100%
19950yen
オートミールネイビー/ホワイトチャコールの2色

柔らかいスゥエットのようなお素材。
見慣れたボーダーもシルエット・質感ともに圧巻です。

a0156133_14474630.jpg

TOUJURS FIT LONG SLEEVE P/O
cotton 100%
ネイビー・チャコールの2色
18900yen

やや肉厚のコットンで仕上げた、カットソー.
シンプルなデザインながら、着丈や袖を長くとり着やせ感が美しく表現できる様仕上げてあります。

a0156133_1550212.jpg

TOUJURS OVER SIZE BASEBOLL T-SHIRT
cotton 100%
ネイビー・チャコールの2色
16800yen


ネイビー・チャコールの2色
やや肉厚のコットンで仕上げた、カットソー。
首回りの開きや身幅の感覚など細かに拘っている事が本当によくわかります。

緻密な縫製によるシルエットと着心地の良さ、耐久性に富んでいてリピーターの方も多いカットソーシリーズ。

是非、お店でご覧になってみて下さいね♪♪

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2013-02-10 15:57 | Comments(0)

**no14 SPRING**

こんにちは。

本日は、すっかり春な店内をご紹介♪

a0156133_14581549.jpg

veilのカットソーシリーズ。高気密のコットンを使用した耐久性・シルエットも抜群のコットン。

a0156133_1501159.jpg

mensアイテムもHONOR GATHERING・A&S届きました。
a0156133_1584283.jpg



a0156133_1592544.jpg

ASEEDN CROUDも雰囲気の良いアイテムが・。色味もとても春らしくみているだけで感性をくすぐります。

a0156133_15503987.jpg

peite robe noireは動きやすくエレガントなジャケットやコートなどが沢山。

a0156133_15402031.jpg

A&S、JOHN SMEDOREYの春のアイテムも揃いました。
a0156133_15492295.jpg


a0156133_15514364.jpg

ロープライスながら耐久性の良いmillerのタンクトップ。
a0156133_1554769.jpg

ちなみに今年はかなりロングなタイプ。
かなりおすすめです。

とても充実した店内となっております。

是非足を運んでみて下さいね♪♪ 

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2013-02-09 15:57 | Comments(1)

こんにちは。

まだまだ寒い日が続いておりますが。お店は春一色となりました。

本日はその中でもピックアップアイテムをご紹介致します。

no1
a0156133_14512412.jpg

ASSDONCLOUD  
CPACHMAN CORT
SIZE LADIES FREE
COTTON 100%
49850yen

a0156133_14535940.jpg

しっかりワーク感が詰まったコートは着心地も抜群
ボトムを選ばず、ワードローブにもなじんでくれそうです。
a0156133_14552049.jpg


no2
a0156133_14555278.jpg

ASEEDONCROUD
APRON TROUSERS
COTTON60% LINEN40%
¥28350

a0156133_14593350.jpg

コットンリネンの風合いが心地よいデニム。
エプロンはスナップで取り外しも可能です。
個人的に・・ですが、コットン6リネン4のデニムって履いたり洗ったりで本当に良い雰囲気になるのが楽しいです♪
a0156133_15101217.jpg


no3
a0156133_15105985.jpg

A&S
ROLL COLLOR GATHER BLOUSE
color BLACK
size 1
cotton 100%
48300yen


ボタンを締めるとやや首元が巻いた様な感じがとても素敵です。
a0156133_15153454.jpg

a0156133_1519669.jpg

そして、袖口に細やかに施された刺繍も目を惹くポイント。

立ち上がりの際に少しだけ遅れて届いたアイテム。
是非、袖を通してみて下さいね。

a0156133_15223557.jpg

A&S
SIMPLE BOWLING BAG MINI
cow lether
color bloun black
40950yen

ひとつひとつのパーツを極めてシンプルにしっかりと作りこんだバック。
財布・携帯電話・カメラかポーチなどが入るくらいの大きさ。
バックインバックやパーティ、お食事などにも活躍しそうです。

その他、沢山のアイテムが届きました。
どれも、魅力あるアイテムばかり・・。

是非、お立ち寄り下さいね♪

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2013-02-08 15:42 | Comments(0)