petite robe noireのアロートバッチがお店に届きました。

こつこつ店頭に並べています。

petite robe noireのオリジナルの生地を丁寧に貼り付けて作られたバッチなんですが、ひとつひとつが丁寧で上品・・・♪

実は、今回petite robe noireの店舗のみで販売されているスペシャルアイテムを特別に作って頂きました・・。

a0156133_14563693.jpg

アソートなのでもっとたくさんの種類があります♪

a0156133_14573675.jpg

3種類の大きさで、600yen~1200yen(+TAX)とちょっとしたポイントにも、プレゼントにも・・♪

是非、お店でご覧くださいませ!

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2014-06-28 13:30 | Comments(0)

休日のSUMMUR SALE

こんばんは。

26日より開催のSUMMER SALE・・沢山のご来店本当に嬉しかったです。。
ありがとうございます。

明日からのお休みのラインナップに前回の限定Tシャツに加え、今度はリバーシブルのカットソーや洗練された美しいお色のTシャツなど・・たっくさん並べてみました。

少しお手頃な価格ながら、上質で、シルエットも良好。

すでにドキドキしている私です・・。

a0156133_21591922.jpg
a0156133_21595961.jpg
a0156133_220263.jpg

a0156133_2264269.jpg


そして、明日午前中には・・アノブランドのブローチが・・・・・・特別にno14に登場。

ひっくりかえしたおもちゃ箱の様に、ドキドキの店内になりそう・・。

是非お近くにお越しの際はお立ち寄り下さいませ。

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2014-06-27 22:03 | Comments(0)

こんばんは!

明日、6/26(木) AM10:00より SUMMER SALEがはじまります。
a0156133_21224465.jpg


今回は「And clad in a body "triggered"」をテーマに、夏・・そして季節を問わず着用して頂けるアイテムを店内のアイテムがお求めやすくなります。
a0156133_21243439.jpg


お店のセレクトアイテムはもちろんの事、明日に併せ限定登場のビンテージスカーフがポイントとなったアソートTシャツ、親しみやすく沢山履いて頂けそうなボトムスなど・・・・・・・・などなど。
a0156133_21291315.jpg


a0156133_21293819.jpg


これほんと素敵です・・♪

いつものSALEとは違う楽しい時間を過ごして頂ける様なラインナップを、お時間の許す限り、ひとつひとつのアイテムをみて頂ければ幸いです。
a0156133_2130331.jpg


a0156133_2131385.jpg


作り手の探究心と瑞々しい感性、幾度の工程を経て形となったアイテム達を、身に纏い感じて頂ける良い「きっかけ」になりますよう・・。

a0156133_2131403.jpg


a0156133_21322333.jpg


★★★皆様のご来店心よりお待ちしております★★★

a0156133_2133416.jpg


no14 STAFF一同
 
no14 OFFICIAL WEB でも同時開催(お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。お返事に多少お時間を頂く事を何卒ご了承下さい。)

[ http://no14.idcom.co.jp/ ]
[PR]
by mgmg1224 | 2014-06-25 21:39 | Comments(0)

昨年は、時期が来るとすぐ刺されました。アウトドア・・そう、普通に外で。
下手すりゃ、招いて覚えもなく家に入ってきてチクリ。いや・・チクリじゃないのかも・・うえー。

断固予防。

そして、日焼けするとやっぱり焼けてしまうのですが、乾燥してかゆくなるのもやっかい。

頑なに予防。
a0156133_15524140.jpg

左 erbaviva バズスプレー120ml 2376yen
右 erbaviva チルドレンサンスクリーン(spf30 Pa+) 75g) 3024yen

レモングラス・ユーカリ(ユーカリシトリオドラ)・ラベンダーなど・・そしてシトロネールなど香りも良くて、しっとり感も保つのに虫は嫌い。よって虫退散です。

サンスクリーンは、生後6か月の赤ちゃんから使えて、大人の下地にも♪家族みんなで使えますね!

ばっちり外にでて、夏の空気を楽しめるアイテム。

ズボラな私は、昨年虫よけも使用せず、しっかり結果をだしてしまいました。。

今年は、やだな。使います、はい。

NO14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2014-06-23 16:17 | Comments(0)

白いリネン

シーズンに沢山リネンのアイテムが登場するわけですが・・

本日はこちら。
a0156133_17263036.jpg

ワンピース(TOUJOURS) 62640yen
タンクトップ(Sunspel) 6264yen
ストール(Soil)4320yen

タンクトップにさらりと・・薄くきめ細やかなリネンをさらりと羽織って。。

こちら本当はカシュクールのワンピースなのですが・・羽織っても本当に素敵です。

そして、「シーズンに沢山リネンのアイテムが登場するわけですが・・」(いちいち)

リネンはなによりも汚れが落ちやすいし、
それに感触もひんやりと丈夫。

親しみやすい白いリネンは、この時期から特にピッタリですね・・。

是非、お店でご覧になってみて下さいね♪

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2014-06-22 17:45 | Comments(0)

赤いピーマン

とっても好評なJOHNSMEDLEYの7分丈カーディガン♪

お店でも極わずかとなってしまっていたのですが、新しいお色が仲間入り致しました。

以前長袖で展開していた、頗る素敵なお色だったコチラ
a0156133_13483319.jpg

JOHNSMEDLEY
cotton 100%
size S
33480yen

pimento(赤ピーマン)という名前のお色。
少し艶のあるピンクかかったお色の様な・・とにかくとっても良いお色です♪♪

毎回、色展開の多いSMEDLEYですが、ネーミングもとても素敵なんですよね・・。

そして、とにかく美しい発色で万能なコチラ
a0156133_1420795.jpg

color nevy

吸収性に大変優れ、沢山洗っても型崩れや色あせの心配もないカーディガン。

湿気の多い時期も、真夏も、秋まで頻度高く着用出来そうです。

是非お店にご覧になってみて下さいね♪♪

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2014-06-19 14:24 | Comments(0)

ドキドキしながら待っていた、スカート。。。。本日届きました。

勿論、すぐ履く!!!
a0156133_127572.jpg

カーディガン(JOUNSMEDLEY) 33480yen
スカート(TOUJOURS) 48600yen
手に持ったバック(TOUJOURS) 19940yen

a0156133_12145050.jpg

TOUJOURS
Thai style Flared Maxi Skirrt
color indigo navy
size FREE
linen 100%
48600yen

ウエストが大きく開いており、お好みでギュッとしめてリボンするスカート。
履き方によってタイトにみせたり、少しボリュームをみせたり。

だれでも、簡単にいろんな履き方ができてしまうので、本当におすすめ。

ごつごつとした雰囲気のあるリネンは通気性に富み、そして透け感もなくさらりと履けてしまう。
タンクトップにインしたり、お手持ちのTシャツにでも、ガラリと雰囲気を変えてくれるのも魅力・・。

大好評のマルシェバックも数点ではありますが、本日届きました。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ♪

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2014-06-18 12:05 | Comments(0)

勝手に怯む。

お店のある仙台の大町はとてもおっとりとしたところ・・。

昼間には子供達も、おばあちゃんも、サラリーマンも、それぞれのペースで歩いていて、
そんな景色が大分好きだったりします。

とはいえ、人が通らなそうな時間を見計らって、カメラを使うと人が通る。

別に誰も見ていないんだから堂々としてりゃいいのに・・。
a0156133_14474798.jpg

勝手に怯む。やっぱり怯む。

仕切り直します。
a0156133_1451280.jpg

Tシャツ(veil) 10260円
ネックレス(petite robe noire) 23760yen

キメの細やかなコットンのTシャツに、少しダラダラとしたデニム。

そして今回特にスポットが
a0156133_1563657.jpg

Petite robe noire
ネックレス
size 首回り約43cm
23760yen

コットンパールはやや大き目の12㎜
とってもクラシカルでシンプルなタイプ。

一般のプリンセスサイズよりやや短めの43cm位の長さって、首回りを圧迫しすぎず、ウエアのボリュームにも平均的に綺麗に丸く添ってくれて、季節問わず、万能で美しいサイズ感。

a0156133_15115616.jpg



他にも、様々なタイプがお店に並びました。
a0156133_151522.jpg


お近くにお越しの際は是非ご来店下さいませ♪
[PR]
by mgmg1224 | 2014-06-16 15:17 | Comments(0)

back to basic

本日、2014AW分のpetite robe noireの定番アクセサリーがお店に届きました。

お客様からもご要望が高かった、シンプルでクラシカルなコットンパールアイテムが中心です。

本当にシンプルだけど、やっぱりひとつ欲しかった。

そんな言葉で長く人気の高いアイテムが並びます。

back to basic

やっぱり、日常で沢山使うならこれが一番!
そして、やっぱりどこかコスチュームジュエリーの伝統を守った、丹精のこもった作りだからこそ、
付けた時の雰囲気がどこか上品だった美しいものだったりするのだと思います。

今回はより親しみやすく、上品なアイテムをセレクト致しました。

幅広い年齢層の方が、個々のワードローブに加えたくなるのは、女性の感性をシンプルにくすぐってしまうものだから・・。

「可愛い!」「嬉しい!」

そんな、素直な感性を今回も楽しんで頂けたら思います。

是非お店にお立ち寄り下さいね♪♪

no14  田代
[PR]
by mgmg1224 | 2014-06-14 13:12 | Comments(0)

petite robe noireの本当に軽くってシンプルな一着。

本日お店に届きました。
a0156133_1946535.jpg

きちんとしたテンセル素材。
ふんわり軽くてしっかり洗える♪

a0156133_1948794.jpg

Petite robe noire
size F
color BLACK
テンセル 100%
25920yen

a0156133_19511373.jpg

取り外しができるから、よりシンプルにも・・♪

a0156133_1952615.jpg


a0156133_19522664.jpg


ジメジメでも暑さにも爽やかな清涼感って嬉しいですね。

是非、お店でご覧になってみて下さいね♪

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2014-06-13 19:53 | Comments(0)