こころばかり。

こんばんは。

もちろんクリスマスもありますが、この時期はなにかと「誰かに何かを贈る」機会も多くなりますね・・。

こころばかりですが、お店でも3パターン程、ラッピングを考えました。

ラッピングをご要望でしたら、お気軽にお申し付け下さいませ♪♪

a0156133_17322661.jpg


no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2014-11-29 17:32 | Comments(0)

昨日のバスの中。

こんにちは。

昨日の帰路のバスの中。

いつもは爆睡なのに、あんまり眠くないので、系列店のブログをみていたら・・。

こちらにくぎ付け・・・。*コチラ*



文面にいささかぐっときたのもありますが、更に気になるのは、最後の画像。。。

a0156133_136035.jpg


「これは、なんだ???」

あまりに気になって、L'HOMME BLUEの阿部さんにすぐライン・・(結構迷惑・・でも本気・・汗)

12月から何かが起こるとの事で・・これは・・私、勝手にわくわくしてます!!

そして本日のコーディネートはこちら。
a0156133_13112917.jpg

ニットキャップ(GLEN GORTON) 6000yen(+TAX)
ビックベスト(ARTS&SCIENCE) 59000yen(+TAX)
バック(ARTS&SCIENCE) 48000yen(+TAX)

少しやんわりとしたトーンで・・ゆるくても芯があり昨日に引きつづきリラックスなアイテムです。

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2014-11-28 13:18 | Comments(0)

今日はリラックス。

こんにちは。

仙台は雨も上がり日が差しています。

お店の前の通りもいつもと変わらず、サラリーマンが足早に、おじいちゃんは少しゆっくりと、それぞれの生活に歩幅を合わせるような風景。

今日は少しリラックスなアイテムをご紹介です。
a0156133_1405762.jpg

ストール(ELLEBI) 13500yen
シャツ(SOIL) 13000yen
キュロットスカート(SOIL) 23000yen
シューズ(AUTTAA) 37048yen

柔らかく、身に纏っても苦しくないリラックスなアイテムは、ひとつひとつが着回しも大分利くので、デイリーにどんどん活用していただければと思います。

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2014-11-27 14:09 | Comments(0)

こんばんは。

Petite roba noireのアクセサリーやウエアのイベント.・・明日で最終日です。

そちれらのアイテムはもちろんの事・・プレゼントやちょっとした自分用など・・ARTS&SCENCEの革小物なども沢山お店に並びました。

様々なブランドさんが、これから送る頂くが多くなる時期のご提案を、お店へ運んで下さって・・

更にワクワクな空間へ・・。

a0156133_2133949.jpg


a0156133_214011.jpg


a0156133_2145378.jpg


a0156133_2152964.jpg


a0156133_2155081.jpg


a0156133_2161372.jpg


a0156133_216377.jpg


a0156133_2165778.jpg


ロムブランの大場さんと奈美さんに空間のお手伝いを頂き・・・もう、なんといえばよいのか・嬉しくてたまりません。

そんな、沢山の愛情と魅力あるアイテムでさえ何人もの職人さんのリレーで作られているものなので、ただ無機質なモノとは思えません。。

何かとパタパタとめまぐるしく時間が進んでゆく11月・・・そして12月
素直にモノが可愛いと思えたり、髪をすっきり綺麗にしつつ鏡にうつる変化を楽しむ事時間で、満たされる事をささらかながら[自分だけの時間]が有意義でありますよう・・。

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2014-11-23 21:22 | Comments(0)

またもちまちま。。

お店の空間が出来上がりました♪

これでお花とBGMが決まれば・・うんうん完璧♪
a0156133_23211593.jpg

久しぶりのpetite robe noireが沢山の件・・・可愛いアイテムを沢山届けてくれました。

a0156133_23232484.jpg

カーディガンやパンツなどは本当にシルエットが綺麗なアイテム。

a0156133_23242466.jpg


a0156133_23244428.jpg

コートやリーズナブルなのにとっても上質で易いアイテムや小物も。。

a0156133_23253965.jpg


a0156133_23261337.jpg

実はこんな小物達も・・。

この3日間・・その他いろいろなメーカーさんより企画でのアイテムでいろいろと届きます。

お気に入りが見つかりますよう・・。

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2014-11-21 23:28 | Comments(0)

こんばんは。

先日少しお伝えしておりました、Petite robe noireのアクセサリーやウエアのイベント。
お店で何度かやらせていただいておりましたが・・本当に久しぶりで・・なんだか自分がワクワクしています。

この時期なので、楽しいアイテムを沢山並べたい・・!

そんな事をちまちまのろのろとやっているうちこんな時間になってしまったのですが・・・。

明日11月22日(土)からAM11:00から24日(月)までの3日間

お時間ある際は是非お立ち寄りくださいませ。

店内も少しづつ仕上がって参りました。
様子を少し・・。
a0156133_2043413.jpg


a0156133_20433184.jpg


a0156133_20435875.jpg


a0156133_2044343.jpg


a0156133_20445118.jpg


a0156133_204539100.jpg


a0156133_2046724.jpg


a0156133_20464788.jpg


a0156133_2047881.jpg


a0156133_20474487.jpg


a0156133_20481423.jpg


a0156133_20483917.jpg


いつものお店とはまるで違う空間に仕上がっていて、ひとつひとつのパーツがストーリーのある感じになっています。・・と・・自分では・・・。(汗)

お時間を許す限り、アイテムをみて頂けたら幸いです。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2014-11-21 20:56 | Comments(0)

これからになると・・。

ちょこっと、「あれがたりない」とか・・
喜んでもらえそうなプレゼントを探したいとか・・
できれば、自分も可愛いものが欲しくなったり・・
そして、あげるつもりが自分用になってしまったり・・
はたまた、ついついこれあげる・・なんて自分用に買ったつもりがあげてしまったり・・

いろんな「すこし」で楽しくなるのも良い時期ですね・・。

これから、冬小物が再び沢山届き。
リクエストのとても多かったpetite robe noireのアクセサリーの企画展。
そしてTOUJOURSからはとびきり可愛いアイテムが・・。
そして、様々なメーカーさんにお願いしてようやく温めていた事が形になりそうです。

いろんな「可愛い!」が自分を・・そして誰かを笑顔にする。

そんな思いをぎっしりつめた企画展を、22日(土)より行います。

まとまるまで、大分こつこつしすぎて・・告知が遅くなってしまいました。

また改めて、ご報告いたしますので、
お時間あれば、ブログの方是非ご覧になってみて下さいね。

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2014-11-19 18:50 | Comments(0)

こんにちは。

本日はプティローブノアの素敵なアイテムが沢山届いてくれました。

カットソーやアウター、ワンピースやパンツ。
ベーシックで上品な作りながら、くすぐる感性がたまらない。

どんどん寒くなるからこそ・・ちょっと「よし!可愛い!」って思えるアイテムで楽しみたいところです。

そして・・本日届いたアイテム少しだけ着用してみました。
a0156133_1485277.jpg

アクセサリーの着脱可能な裏起毛のワンピース。

a0156133_1493578.jpg

軽くて暖かい圧縮ウールのブルゾンは、実はリバーシブル!!

a0156133_14103299.jpg

カシミアのカーディガンは柔らかいグレーとブラックも・・。
そしてこのパンツの暖かさと履きやすさは、完全に興奮してしまいました。

・・その他、アウターやトップスなども・・。

お近くにお越しの際は、是非、お店でご覧になってみて下さいね♪


no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2014-11-16 14:14 | Comments(0)

コートと店内。。

仙台は本格的に寒いです。。

薄手ながら保温性の高いTOUJOURSのコート。

厚手のニットも着こめる様にやや余裕のある作りも特徴です。。
a0156133_1837145.jpg

TOUJOURS ボタンレスチェスターコート
98000yen

暖かみのあるホワイトとこなれたウールの佇まい、薄手ながらインナーやニットを着こんでも余裕があるタイプです。

a0156133_184063.jpg

TOUJOUS スクエアカラーコート
148000yen

裏地にカシミアの暖かい裏地でもお仕立て、これもまたシャープな作りながらかなりの暖かさです。


寒いので、暖かさばかりご紹介しておりますが・・・。(汗)

店内はインナーやニットなどが入荷・・。
明日はとっておきのブルゾンも届きます♪
a0156133_1845630.jpg


a0156133_18452796.jpg


a0156133_18454452.jpg


暖かいアイテム、そして毎日が少し楽しくなるようなアイテムが見つかりますよう・・。

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2014-11-14 18:47 | Comments(0)

こんにちは。

以前、ただものではない「ムクムク」のpetite robe noireのトップスをご紹介致しましたが、

ムクムクのスカートがちょっぴり遅れましたが届きました♪

もはや、勝手に「ムクムク」名前を決め込んでいますが・・。。
a0156133_1443478.jpg

カーディガン(JHON SMEDLEY) 31000yen
クルーネックカットソー(petite robe noire) 19000yen
スカート(petie robe noire) 28000yen

a0156133_14914100.jpg

petite robe noire
color black
size Free
28000yen

ウエストはしっかりとしたゴムでの仕様。
素材の切り替えで凹凸感があるので、頗るシルエットも良いですし・・またも履きやすい・・。。。

最近、「着易い」や「履きやすい」といった文言がとびきり増えておりますが・・カットソーやカーディガン、シューズこういったスカートなど・・・できる限りワードローブにすんなり溶け込むアイテムって嬉しいからなぁ・・・。
なんて・・・。


お近くにお越しの際は是非ご覧になって下さいね♪

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2014-11-14 14:18 | Comments(0)