こんにちは。

本日、届いたpetite robe noireのお洋服達をさらりとご紹介です♪♪

まずは、ブルーなワンピースやジャケットなど・・。
a0156133_141478.jpg


a0156133_142941.jpg


a0156133_1423028.jpg


そして、ミルキーカラーのTシャツやパンツ。。
a0156133_1443544.jpg


a0156133_145054.jpg


a0156133_1452046.jpg


a0156133_1453548.jpg


とにかく感性をくすぐる愛らしいアイテムばかり・・。

とってもテンションが上がってしまいました(笑)

明日から三月・・春の到来もすぐそこ・・♪♪

引き続き、アクセサリーも更新致します・・。

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2015-02-28 14:10 | Comments(0)

こんにちは。

春のアイテムもこつこつとお店に届いている店内ですが・・。

明日、お店に2015SS petite robe noire のアクセサリー・ウエアシリーズが並びます。

a0156133_2015567.jpg


今期のシリーズは、お客様からもとてもお問い合わせが多く、LOOK BOOKをみても、
美しいブルーのアイテムや、大人の遊び心をくすぐるバングル。

着こなし易いワンピースなど・・。

感性をくすぐる素晴らしいコレクションです。

a0156133_2054061.jpg


少しづづ、更新できたらと思いますので、是非ご覧になってみて下さいね♪♪

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2015-02-27 19:52 | Comments(0)

オレ

こんにちは。

今日は、なんだか、天気もどんより・・冷え込む仙台です。

最近、フルーツオレとか、イチゴオレなどなど・・「オレもの」にはまっています。

ちなみにその前はカリカリ梅。

とにかくハマると飽きるまで毎日です。

イチゴオレみたいな牛乳まじりの飲み物って、後味が「ぬおん」(?)と残る感じが苦手で、さっぱりしないので
これまであまり飲むこともなかったのですあg・・。

少し前たまたま、コンビニで買った「フルーツオレ」が、100円もしないのに素晴らしいクオリティの上のど越しすっきり・・。(多分あんまりオレっぽくないだからだとおもうのですが・・)
とりあえず、全力でオレアピールしていないところが大分気に入り。

「ぬおん」としない!!(違う比喩が浮かばない・・)

そういうわけで、恥ずかしながら一日2本飲んでます。
ちなみにセブンイレブンのです・・ってどうでもよいですね・・はい。

さて、本日はこちら↓
a0156133_16482921.jpg

フードジャケット(TOUJOURS) 59000yen(+TAX)
パンツ(TOUJOURS) 32000yen(+TAX)

薄手のフードジャケットはコンパクトにまとまるので、付属の袋にいれて旅先などでも重宝しそう・・。

上にアウターもすっきり羽織れるので、今の時期から是非活用してほしいアイテムです。

スウェットパンツ・・やっぱりTOUJOURSの仕立て方の良さはピカイチ♪
ややテーパードとなっています。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ♪♪

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2015-02-26 16:54 | Comments(0)

ステータス

こんにちは。

随分前ですが・・BSのとある車の番組をぼーっとみていたんです。

ゲストが車への遍歴をエピソードを交え、紹介してゆく番組なのですが・・。

ある時、ガッツ石松のゲストの回。

最後に司会者が「あなたにとって車とは?」と聞くんです。

「ステータス」とガッツさんが・・・。

私は車の事は全然無知ですが、素人目からしても大分凄すぎる車でした。ガッツさんの車。。

「ステータス」って今の自分の立ち位置だったりそんなことですよね・・?

自分がここまでのところまできたから「これを買おう」とか、「これを身につけよう」とか、
「どうだ!自分はここまできたんだ!」っていう満足の証。

妙に・・その時ガッツさんスゲー格好良いと思ってしまいました。(言葉が悪い感じですみません汗)

そして・・なぜか、その言葉がずっとひっかかっていた私。

先日、生まれてはじめて「ジャケット」を購入しました。

私の中で、いつか買いたいと思っていたアイテム。テーラードジャケット。

もう、ドキドキ感は半端ないのです。

今までチャレンジしたことないアイテム。
ステータスというよりかは、「いつか追いつくステータス」という意味合いですが・・。

格好いい大人の階段の挑戦権を得たような、久しぶりにそんな気持ち「特に」になりました。

コレの為に「頑張る!!」ってなんかいいですね・・。





ずみません、とても話が長くなりました・・が、

本日はこちら↓
a0156133_15151248.jpg


a0156133_15155211.jpg

シャツワンピース(ASEEDON CLOWD) 26000yen(+TAX)
ストール(ASSEEDON CLOWD) 16000yen(+TAX)

ウイットに富みながらも洗練されたシャツワンピース。
淡いブルーも清潔感たっぷり・・。
a0156133_15204737.jpg


同型でストライプのタイプはこなれた柔らかさ。
さらりと羽織るのも素敵です!
a0156133_15225155.jpg


今日の仙台は気温も暖かい感じが気がします。
まだまだ寒い日はありますが・・。

少しづつやってくる春を想像しつつ・・♪

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2015-02-23 15:27 | Comments(0)

少しづつ・・また。

服たちへの感情をぐっとこらえ・・無心で店内に届いたお洋服を並べ・・

うん、少し一休み。

のろまな上ガス欠早い・・。

a0156133_1748105.jpg


a0156133_17483738.jpg


a0156133_17485297.jpg


a0156133_17492432.jpg


a0156133_17493922.jpg


a0156133_17495668.jpg


是非お近くにお越しの際はお立ち寄り下さいませ。

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2015-02-19 17:53 | Comments(0)

TOUJOURS 2015 の春夏のアイテムがお店に届きました。

ワンピース、ジャケット、カーディガン、スウエット、パンツなどなど・・とても沢山仲間入りしてくれました♪

はっきり言って・・私現在仕事になっておりません・・。
素晴らしいです。・・いや・・ほんと凄い。。

自己中心的な考えで仕事が進まないのもどうかと思うので・・。一部着てみました。(何者だお前と自分につっこみたい。。)

a0156133_1238820.jpg


a0156133_12382473.jpg


a0156133_12383988.jpg


・・って結構張り切って沢山着てしまった。。。。。。。。。。

これから、気持ちを沈め、店内に溶かしてゆきたいと思います。はい。

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2015-02-19 12:40 | Comments(0)

今のところ。

こんにちは。

タイトルどおり、「今のところ」・・昨日お店に届いたアイテム達を書ききれていない・・のろま・・。

少しづつ春なアイテムを載せてゆきますので、お時間ある際は是非ご覧になって頂ければ嬉しいです!

まず、本日はスタイルご紹介の前に・・心なしか構図がロマンチックなこの画像。↓
a0156133_12254538.jpg

中身も可愛い。開口一番「かわいー!」
a0156133_12283986.jpg

お客様から頂いた、カナマルさんが頂いたチョコレート。

またも、カメラを持参した挙句、
「すみませんが、載せといてください。」・・またも。

載せました。しっかりと。ばっちりと。

カナマルさん宛にチョコを下さった方はホワイトデーも完全に期待して下さい!!

公約を果たしたところで、本日のスタイルは、
a0156133_12474251.jpg

ワンピース(ASEEDON CLOWD) 32000yen(+TAX)
ストール(ASEEDON CLOWD) 16000yen(+TAX)

昨日ご紹介したASEEDON CLOWDのワンピース。
お手持ちのストールで楽しむ事もできます。

でもでも、今回届いてくれたリネン×ラミーのストールのプリントの可愛さったら♪♪
しかも・・4種類もあるんです・・・。ドキドキ。。。。。!!
a0156133_12524319.jpg


繊細で愛らしいプリントに思わずにんまりです♪♪

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2015-02-15 12:56 | Comments(0)

ASEEDON CLOWD 2015SS

こんにちは。

本日は、沢山のアイテムがお店に届きました。

いろいろとご紹介できればと思うのですが・・まずこちらのブランドから・・♪

ASEEDON CLOWDの2015春夏の初の入荷。

今回は個人的にも好きなコンセプトです。

・・日々の暮らしの中で、漠然と身に纏う服
  いくつかは残り、多くは消えてゆきます。

 こうした人の記憶から忘れられてゆく服の過去と未来を通して
 人と洋服の付き合い方を考えるコレクション・・・

解釈は本当に人それぞれで、ちょっぴり深い内容だなと思いました。

いくつかは残り、多くは消えるって・・ささやかながら服に携わる中心の奥底に思う事でした。

その奥底を掘り返すと、言葉がいくらあってもたりない位沢山の思いや感情、考え方などが溢れてきます。

a0156133_1541333.jpg


a0156133_1543397.jpg


a0156133_1545296.jpg


a0156133_1551262.jpg


a0156133_1553148.jpg


a0156133_1554990.jpg


a0156133_15649.jpg


a0156133_1562118.jpg


今回も暖かいお洋服が沢山・・。

是非、お近くにお越しの際はご覧になってみて下さいね♪♪
 
no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2015-02-14 14:32 | Comments(0)

こんにちは。

本日はすごくすごく可愛らしいアクセサリーが入荷いたしました♪

砂糖菓子?それともドロップ?
とっても感性に富み、なおかつコーディネートにとっても合わせやすイヤリングやピアス、ネックレスなど・・・。
そして、きらきらとしているのに嫌味のないイヤリングも届いてくれました。
a0156133_131201.jpg


a0156133_1313579.jpg


a0156133_1315399.jpg


コーディネートのポイントになるよろこび。
自分なりのつけ方で様々なパーツと併せてつけられる楽しみと発見。

是非、お時間ある際はお店でご覧になってみて下さいね♪

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2015-02-13 13:07 | Comments(0)

すっきりと・・・♪

こんにちは。

今日は比較的暖かい様な気がするのは私だけでしょうか・・?

徐々に春模様な店内ですが、本日のアイテムをご紹介・・の前に。。

昨日、2/10系列店SURDの須田ちゃんが卒業しました。
私は、少しこの会社にお世話になって長いので・・卒業するスタッフを見送るたび・・「新しい先完全応援!」
なんて・・押しつつ、内心やっぱりさみしい。こればっかりは慣れません(笑)
a0156133_1244524.jpg

でもでも!
どうぞ先も沢山の素敵な事が待ってします様に・・!

そして・・、本日は、こちらをご紹介です。
すっきりパンツ・・♪
a0156133_1285022.jpg

ニットキャップ(ALLEGE) 7600yen(+TAX)
デニムジャケット(ALLEGE) 25000yen(+TAX)
パンツ(ALLEGE) 25000yen(+TAX)

ALLEGE攻めといった感じになりましたが・・、無駄の無い、美しいシルエットと丁寧な縫製は、本当に素晴らしいです。

今回特にポイントはパンツ。

絶妙なタックの位置とすっきりとしたライン。
骨盤が気になる女性は特に多いと思うのですが、きっちりカバーして美しく魅せてくれるパンツって意外と少ない気もします。

是非、店頭でご覧になってみて下さいね♪♪ 

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2015-02-11 12:17 | Comments(0)