<   2015年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

8/1(土)より店頭にて展開のpetite robe noireの新しいウエアコレクションブランド「YOSHIYO」(ヨシヨ)

店頭での展開を前に8/1(土)AM0:00に今回入荷したコレクションがWEB SHOPINGより先行展開にてご覧になること事ができます。
a0156133_1626219.jpg


先日より2回に渡って、ご紹介しておりましたウエア達。

強い感性と美しくも親しみやすいシルエット。
a0156133_16462065.jpg


ワードローブにこつこつと積み上げてきた自分だけの拘りをぶらす事なく、さらに新しい魅力を惹きだしてくれるアイテム達を是非ご覧になって頂ければ嬉しいです・・。

a0156133_16455175.jpg


a0156133_1647141.jpg


no14
[PR]
by mgmg1224 | 2015-07-31 16:48 | Comments(0)

ALLEGEの2015AWが8/1(土)より店頭にて展開となります。

a0156133_1612056.jpg


無駄なものを一切そぎ落とした、洗練されたアイテムが魅力のALLEGE。
もつ魅力にさらにどっしりとした深みを込めたこだわりを感じさせるこの秋冬は着る人への新しい発見となりそう。

今回は、人気の高いニットキャップや、TPO・オールシーズン問わず着回しがききそうなトップスやパンツなど・・。

一部、アイテムをSTAYE PHOTOにて公開しておりますので是非ご覧くださいませ。

また、SHOPPINGの方は連動して更新してまいりたいと思いますので、今しばらくお待ちくださいませ。

no14
[PR]
by mgmg1224 | 2015-07-31 15:50 | Comments(0)



              *ALLEGE 2015AW 8/1(Sat) Coming Soon*

a0156133_15311011.jpg

Tops: WOOL P/O size2 CAMEL
Pant: WOOL SLACKS size1 CAMEL

a0156133_15332120.jpg


a0156133_15334163.jpg



a0156133_1534650.jpg

Cap: KNIT CAP free GRAY
pants: RIB TUCK SLACKS size2 GRAY

a0156133_15374588.jpg


a0156133_1538479.jpg



*STAFF 163cm*
[PR]
by mgmg1224 | 2015-07-31 15:39 | Comments(0)

7/31(

no14 OFFICIAL WEB SHOP OPEN

[ http://no14.idcom.co.jp/ ]

是非ご利用ください。
[PR]
by mgmg1224 | 2015-07-31 15:03 | Comments(0)

この暑さのせいか、とても人気ものなこのコ達。
a0156133_19141723.jpg


ちょっと、いつもと違う色を購入される方。
無地の自然な緩さに惹かれ実用性で購入される方。
息子さんへ、お子様へ・・という方。
旦那様と兼用でという方。

また、すごく嬉しかったのが・・
「私に似合うかしら・・」と購入されたお客様が・・
次の日「着てみたよ、今からランチいってくる!」

と・・・・見せに来て下さって下さった方。

もはやこちらが、ときめきです!

a0156133_19241233.jpg

マスターキーのTシャツも少量再入荷です。

*ちなみにこちらの赤ははじめて・・。

そして、少し柔らかいコーナー。。
a0156133_192671.jpg

アクセサリーととっても似合います。


明日は7月最終日。

8/1より秋物となります。

是非お近くにお越しの際は、お立ち寄り下さいませ。

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2015-07-30 19:28 | Comments(0)

暑いです。

暑いものですから、コーディネートもこれとれだな・・。

といつもどおりに楽しようと・・・・。
汗でだらだらってなっちゃうのも嫌だし。

このままではいけないと、先日と本日は大好きなワンピースにイヤリングやブローチ・・ソックスなどいつもより時間をかけてコーディネートを組んでみました。。

この仕事をやらせていただいていて・・普通当たり前じゃん。。とつっこみなるところですが(汗)

自己満足で良し、気合い入れると、やはり上がる上がる!
暑さよりも自分に気分が良い!

毎日の生活の中で、
「よっし!今日はこれで気合いるか!!」と思えるものが一着でもあると背中をどんと押された気持ちなることは間違いないですね・・!
ここ最近の溶ける様な暑さ、いつも以上の気合いを掛けた自分が改めて感じた事です。

ワンピース・・・一枚で平和・・。
うんうん違う、
でもそーだ!(意味不明)

本日はこちらも8/1より展開の背中を押すワンピース。
a0156133_1945577.jpg

(STAFF 169cm)

a0156133_19105720.jpg


a0156133_19175125.jpg


a0156133_19182886.jpg


伸縮性のある・・こちら実はやや地厚なテンセルのお素材。

最近、大人の女性がさらっと着こなせるプリントが少し少なくなってきた様な気がするのはこちらだけでしょうか?

そして、ここ数年で飛躍的に進化したテンセルとの融合が素晴らしいです。

今日はこれで決めるぞ!なんて気持ちで身に纏うとっておきのワンピース。

ちょっとそんなこんなで、風景の中、季節の中にメリハリを♪

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2015-07-29 19:28 | Comments(0)

8/1(土)より立ち上がるブランドのひとつ。

Putite robe noireよりウエアコレクションを提案する「YOSHIYO」(ヨシヨ)

このブランドの名前はデザイナーである阿部好世さんの名前からとったもの。

シルエットの洗練さ、生地やプリントすべてに阿部さんの内に秘めた信念がこもった、

強さを兼ね備えたウエアの数々です。

以前,阿部さんが、生み出すことに、葛藤や迷い・・そんな事を素直に書いていたものを見たことがあります。
作り手が素直に包み隠さず、今の思いをぶつけている事に、何故か泣いてしまった事があります。

今、数年が経ち、自分のお名前をブランドにし、実際出来上がったモノ達えお見たとき、

「わたしはわたし。自分らしく」と

そんな強い信念に溢れていると思わずにはいられなかったです。

その、直球さで生まれたお洋服。

no14では「特異性がテーマと書きましたが、
同じ様な意味合いでも、YOSHIYOのコレクションは、私たちの中では

「特有な」

これがしっくりくる。
a0156133_182370.jpg


作り手さんのゆるぎない思いで生み出されたものを、誰かが身に街う時、
それらが融合して、また今まで感じ取ったことがないよな何かが生まれてのでがないかと・・。

それが、驚きだったり、発見だったり、新しい自分だったり。



本日は、今回のYOSHIYOのコレクションからひとつワンピースをご紹介致します。
a0156133_18145827.jpg

(STAFF 163cm )

a0156133_18164848.jpg


a0156133_18171129.jpg


嫋やかな女性らしさもありながら、少しスパイスが利いたワンピース。

パンプスで?ブーツで?それともスニーカーで?

シューズ一で、また自分だけの持ち物になって「特有」に変化する、そんなラインナップで溢れています。

明後日もひとつご紹介致します!
是非お時間ある際はご覧になってみて下さいね。

ちなみに今回のモデルはSURDの村上さん。
終始、ドキドキ。興奮・笑顔・・。


「愛着」は「恋着」から・・。

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2015-07-27 18:33 | Comments(0)

7/27(月) Coordinate

a0156133_1422957.jpg

(STAFF 163cm)
Dress:[SOIL] BAND COLLAR NO/SL ワンピース Free
pants:[R&D.M.Co-] LINEN TIGHT PT sizeL grey
[PR]
by mgmg1224 | 2015-07-27 14:07 | Comments(0)

2015AW [特異性」

こんばんは。

かなり暑い日が続いておりますね・・。
暑さの折、体調など崩されませぬよう、ご自愛くださいね・・!


そんな中。


no14では8/1(土)より、どんどん秋のセレクトアイテムが立ち上がります。


この秋冬のお店のセレクトテーマを随分考えました。

いろんなお洋服をみて、いろんな衣を楽しむ方をみて・・歩く人をみて・・



no14はどんな世界感にしようかって・・。。



改めて「衣」に対する表現を思う事。

自然体やベーシックを連想したときに、誰かが浮かぶものはなんだろう・・。
多分、あんな雰囲気なのかな・・。

例えば、ラフやシンプルなお洋服に、誰かが連想するものはなんだろう・・。
多分、あんな感じなのかな・・。

四季に、生活に寄り添いともに時間をすごる「衣」の様々に、
着易さ、心地よさ、扱い易さがある、そんなモノも好き。

人々が道を行き交う中自分が優しく馴染む雰囲気も好き。

だけど、

そんな言葉達だけでは、これからは少しやわらか過ぎる・・。

作り手の押し出す個性

着る人・身に着ける人によって起こる更なる刺激。

それを強く感じすにはいられない類まれな強さを直球で感じ取った時、

?!

「特異性」

という言葉に辿り着きました。

a0156133_22272169.jpg



これまでno14持っていた言葉に科学変化を起こした「特異性」の世界感


ブラウスひとつ
ワンピースひとつ
ソックスひとつ
インナーひとつ

ひとつひとつに着る人、見る人を惹きつけてしまう、予想外の変化。

車窓から思わず目に留まる花火の様なイレギュラーな贅沢。

新しい世界感のご提案に改めて新しい「恋」ができますよう・・。

no14 STAFF 一同


明日より、8/1より展開するアイテムを少しづつご紹介致します。

是非お時間ある際はご覧くださいませ。
[PR]
by mgmg1224 | 2015-07-26 22:27 | Comments(0)

ソリッドなときめき

no14 OFFICIAL WEB SHOP OPEN

[ http://no14.idcom.co.jp/ ]

是非ご利用ください。





a0156133_2033198.jpg


Pickup Item Blog更新いたしました。


詳細はこちらから⇒ ソリッドなときめき
[PR]
by mgmg1224 | 2015-07-25 20:33 | それなりに衣 | Comments(0)