<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

葉も色づき、歩く人も暖かい装いになってきましたね・・。
そんな中、no14では、明日10/30(金)AM11:00より、ARTS&SCIENCEの11月コレクションが並びます。
今月で15AWのコレクションの入荷の締めくくりとなる今回は、真冬のアウターをメインに、ワンピースやパンツが沢山並びます。

また、お店でも人気の高いTOUJOURSのアウターやニット・パンツシリーズなど今季一番のラインナップとなっております。
この度、先日告知いたしましたが、同時開催として、「革と小物展」も期間限定で致します。
毎日使う、バックやサイフ、ポーチ、そしてストールやハンカチなど・・自分へ、または贈り物として選んで頂けそうなアイテムが盛りだくさんです。
大事に使うも、無造作に相棒にするも・・時を共にする経過で変化に愛おしさすら感じる「革」、そして、例えばバックの中はちょっとした部屋のようなもの・・。
改めて、革と小物の楽しさに触れるきっかけとなって頂けたら嬉しいです。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。
皆様のご来店心よりお待ちしております。

a0156133_17274946.jpg

No14 STAFF 一同
[PR]
by mgmg1224 | 2015-10-29 17:28 | Comments(0)

日々使うバックやポーチ

お財布に小銭入れ

ピルケースやハンカチ


必ず、持ち歩くモノ


大事に使うのも
無造作に使うのも

手にした時から、時間の変化で無意識に変わってくる。


バックの中は、ちょっとした部屋のようなもの。
身に着けるものはちょっとした相棒なようなもの。


no14では、
10月30日(金)より
「no14 革と小物展」を行います。
a0156133_14312173.jpg



ARTS&SCIEMCEのレザーのアイテムを中心に
衣道具の数々を店内めいっぱいに展開する初の試み・・。


ざまざまな素材、色、手触り

お時間を許す限りゆっくりご覧になっていただけたら嬉しいです。


自分てつかうもの
誰かに贈るもの


お気に入りが見つかります様・・。


皆様のご来店心よりお待ちしております。

no14
[PR]
by mgmg1224 | 2015-10-28 14:32 | Comments(0)

a0156133_18305820.jpg


a0156133_1871491.jpg

無駄なものなんていらない。
ひとつの素材
ひとつのシルエット
それだけに、限りない愛情を注いだだけ。
今月のにんきもの。

a0156133_18103582.jpg

ビンテージ感ある大判
男性も
女性も
佇まいに余裕すら感じる。
なにより
あったかい。
今月のにんきもの。

a0156133_18173294.jpg

ほんのり暖かい
鮮やかな
「さし色」
ワードローブのお洋服をさらに魅力あるものにする
今月のにんきもの。


今回は、今、お店で特ににんきものをピックアップ。


来週のお店も是非お楽しみに♪

no14
田代
[PR]
by mgmg1224 | 2015-10-25 18:27 | Comments(0)

meg bag vol 3

こんにちは。
a0156133_16474353.jpg


味覚、聴覚、聴覚すべてを刺激し、欲も増す。

ですが、私

確信しました。



「秋が好き」


と。


常日頃、武器、装備を固めまくっているわけですが、

今狙っているのは
a0156133_15393467.jpg

コレ

最近、ストールは正方形派だった私ですが、

これは、テンセル混で薄目の大判長方形。
しかしながら半分に折るとしっかり正方形になってくれるわけで。。

薄手のストールでは、近年稀にみる奇跡のお品(個人的に。)


これからお店では、バックやポーチ、ハンカチにマフラーなどなど
とにかくとにかくたくさんたくさん並ぶ催しを企画しております。


12月初めには、バックの中をのぞく事も「癒し」となり「栄養剤」となり・・日々の生活の活力となる予定。


止めどない・・・。汗





先日のブログで弟カナマルは最高峰のブラシを買い

一度きりの人生を思い切り自分を可愛がるべく、新たなステータスをめざし探究と磨きの日々。


また、しまりのない、ブログとなりましたが、


最近の徒然・・でした。


no14

田代
[PR]
by mgmg1224 | 2015-10-25 16:47 | Comments(0)

5ヶ月ローン

no14 OFFICIAL WEB SHOP OPEN

[ http://no14.idcom.co.jp/ ]

是非ご利用ください。





a0156133_19162366.jpg


Diary更新いたしました。

詳細はこちらから⇒ 5ヶ月ローン
[PR]
by mgmg1224 | 2015-10-24 19:16 | それなりに徒然 | Comments(0)

R&D.M.Co- MOTIF PRINT STOLE

秋冬にポイントになる巻物。

素晴らしいアイテムが届いてくれました!!!!!


[R&D.M.Co-] MOTIF PRINT STOLE
a0156133_17465777.jpg


滑らかでシルクの様な肌触りのテンセルとカシミア長方系のストール。
大判ですが、さっくりラフに巻くもよし。
折りたたんでコンパクトに巻くもよし。

薄手ながらふんわり暖かく
これは
これは
これは

オススメです!!!!


a0156133_17505520.jpg


a0156133_17511086.jpg


a0156133_17512730.jpg


a0156133_17514569.jpg


是非お近くにお越しの際は是非ご覧になってみて下さいませ。

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2015-10-23 17:53 | Comments(0)

今月、入荷の際に、とても人気の高かったALLEGEのウールのワンピース

僅かながらではありますが、再入荷致しました。

無駄のない美しいシルエットと、上質なウールでダマにもなりにくい、本当にい素敵なお品です。

a0156133_18304260.jpg


a0156133_1831581.jpg


a0156133_18313251.jpg


a0156133_18314955.jpg

【STAFF 166cm)

ベージュとネイビーの2色です。

前回、仲間入りしたサイズ感よりも極小さ目。

是非是非お店でご覧になってみて下さいませ。

no14 田代
[PR]
by mgmg1224 | 2015-10-22 18:35 | Comments(0)

no14 OFFICIAL WEB SHOP OPEN

[ http://no14.idcom.co.jp/ ]

是非ご利用ください。






a0156133_16355377.jpg


Pickup Item Blog更新いたしました。

詳細はこちらから→ [ALLEGE] FRINGE KNIT MUFFLER
[PR]
by mgmg1224 | 2015-10-21 16:36 | それなりに衣 | Comments(0)

実りの秋。

そんなこんなで今日は、お店の前を行く人。。一方方向に歩く人人・・人

近所の肴町公園は本日鍋祭り。

いつもはのどかな公園ですが、今日は凄い人出・・。


香ばしい香りをかすかに感50m先の我が店では、なんだかんだと通常営業です。

これからお腹の中に好みのスープを食す人
既に満たされ、軽くほほを染める人

そんな人・・人がすれ違っても、
負けず!

と考えると、さほど「鍋脳」じゃなくても大分感化され、しまいには理性を失いかけるとか・・
a0156133_17272441.jpg


a0156133_16184577.jpg

[YOSHIYO] coat 15FA05 LUCIEN

見た目で美味しさの魅力が変化するように、
これだってフロントボタンの留口を自由に変化
少しの自由な発層な思い思いに変えて、自分なりのベ-スカラーを添えて・・。

a0156133_16591243.jpg


a0156133_171928.jpg



a0156133_1712983.jpg

【 TOUJOURS 】 Granny Coat/NAP FINISHED LINEN*WOOL*ALPACA CLOTH

まろやかな甘みさえ感じさせるカラーは
スパイスを足したり?引いたり?
自分で着るものだから自分なりの自己満足。


a0156133_1715147.jpg

【 TOUJOURS 】 Granny Coat/MILLED FINISH WOOL*SILK SERGE CLOTH

秋の空気に深みをあたえるネイビーカラーは
時間をかけてゆっくり丁寧に・・
あたたかくさらにコクのある味わいで染めて。。。

お洒落もしてなにかしら目に追って、いまもこれからも感じる事ができる
10月のこの頃。

追うだけでうらやましい事も
手に取って喜ぶ事も
出来る限り自然にゆきたいですね・・。(汗)

no14
[PR]
by mgmg1224 | 2015-10-18 17:51 | Comments(0)

no14 OFFICIAL WEB SHOP OPEN

[ http://no14.idcom.co.jp/ ]

是非ご利用ください。





a0156133_20465814.jpg


Diary更新いたしました。

続きはこちらから⇒ 僕の見たキャトルズはファインダーの中 #2





a0156133_20475244.jpg

[PR]
by mgmg1224 | 2015-10-17 20:47 | それなりに衣 | Comments(0)