希望が叶う

select shop no14 staff blog
BRAND LIST:ARTS&SCIENCE,TOUJOURS,n100,JOHN SMEDLEY,petite robe noire,YOSHIYO,mature ha.,MARCOMONDE,etc...

official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]




そういえば…。
今日、ちょっと長年の希望が叶う。

仕事の事。

といっても、長年っていうのは大袈裟だし、
まさかそれが長年だとも誰も気づいてない。

ただ私にとっては、結構ガッツポーズ。
3年越しの希望…ついに…。である。

その希望というのは、
お店にuesdのスウェットのいいとこを並べる事。
ついに…だ。

お店に並ぶセレクトアイテムの他にたまーにuesdを置くことがある。
デニムとか、ニットとか、Tシャツとか…たまーにいろいろ。

uesdも好き嫌いはあるので、偏見がある人もいるかもしれないけれど。

今世の中にある全てのお洋服は、昔の日常からデザインから民族衣裳から何かしらの要素を切り抜いて作られてるのだから、uesdを置く事は、お店のストーリーにあっているし、並んでるセレクトアイテムと合わせるとピタっと当てはまる事が多い。

ただなんだかんだ、スウェットを並べたいと言う事が出来なかった。
系列店にも並んでいたり、たまーにのタイミングでなにかしらがあったりで、なんとなく遠慮してしまったのである。。

今日たまたま上の人と話す機会があり、
たまたま言ってみた。
スウェット20枚欲しいと。。

大丈夫と言われた。

まじか…
まじか…

3年越しなんて言わなかったが、ずっと遠慮してた事がこのタイミングでたまたま叶ったのだ。

並べたくても、ずっと我慢してたのに。
まさかのこのタイミング…。

並べる前日は眠れないかもしれない…。

誰も気づかないとは思うけど。

a0156133_01462161.jpg









宮城県仙台市のセレクトショップ no14 (キャトルズ)のスタッフブログです。
アーツアンドサイエンス,トゥジュー,エヌワンハンドレッド,ジョンスメドレー,プティローブノア―,ヨシヨ,マチュアーハ,マルコモンドなどを取り扱っております。
通販をご希望の方はオフィシャルウェブショップをご利用くださいませ。

official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]














[PR]
# by mgmg1224 | 2016-11-10 23:52 | Comments(0)

夫婦生活

select shop no14 staff blog
BRAND LIST:ARTS&SCIENCE,TOUJOURS,n100,JOHN SMEDLEY,petite robe noire,YOSHIYO,mature ha.,MARCOMONDE,etc...

official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]





そういえば、我が家は、まったくオシャレじゃない。

夫も私も、あまり日中家におらず、子供もいない。
もっと住った生活をしたいけど、
モノが増えると、掃除に困る。。
それだけが理由で雑貨がすくない。。

ビジュアルより機能性。

互いに休みはインドアなものだから、機能性のみを追求している。

というわけで、とにかく綺麗な部屋だ。
自慢はそれだけ。

定位置に、クズ入れとコロコロもある。
手に届く範疇は座りながら掃除できる…。
そんな、よくわからない生活のツボが共感できる夫がやはり好きだ。

そして、私は口呼吸しながら、どこぞのユーチューバーのゲーム実況を、観続ける。
テレビ番組はあんまり観ない。

ゲーム実況…地味すぎる。。。

夫は、となりでアプリのゲームをしている。

なんて地味でまとまりのない夫婦なんだ。。。

お互い1人が長く、1人の時のルーティンを崩せないのが、まとまりの無さを生んでいるのだろう。
そして、互いに対した事のない職を、それなりにやって帰ってまた次の日…という生活の中で、1日の最後を浄化させる為の無の時間程至福な事はない。
それが、なんの生産性もない時間だからこそ、次の日また頑張るしかないのだ笑

だから、夫がゲームをしようと
「なんで、ゲームばっかしてんの!?」
とかにはならない。

休日は基本的に夫しか休みじゃない。

明日なにするの?と聞いたら。

歯医者行って、おおかみ捕まえるとの事だ。

お年寄りみたいに朝イチで歯医者予約して、帰ってゲームするのだ。

休みに身体のメンテナンスをして、バーチャルでおおかみを捕獲する…
なんて、計画的でタフな夫なんだ…。。
我が夫ながら惚れ惚れ。

もし、運命の神様とかがこの男と巡りあわせてくれたなら、本当に感謝したい。

休日に、バーチャルでおおかみ捕獲する夫と、半口開けて、ゲーム実況みてる妻。
その時間の為なら、生活空間機能的。
運命だな…完璧に笑

私は、明日も、ゲーム実況観てるアパレル界のレアキャラとして聖地に舞い戻る。


ちなみに以下、ジブリな置物は、唯一夫婦の絆を自宅に置いてみた?感じのモノ。
空気清浄機のとなりに消臭剤がお互いの謎の習慣…。

寝よう…笑
a0156133_00261791.jpeg







宮城県仙台市のセレクトショップ no14 (キャトルズ)のスタッフブログです。
アーツアンドサイエンス,トゥジュー,エヌワンハンドレッド,ジョンスメドレー,プティローブノア―,ヨシヨ,マチュアーハ,マルコモンドなどを取り扱っております。
通販をご希望の方はオフィシャルウェブショップをご利用くださいませ。

official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]














[PR]
# by mgmg1224 | 2016-11-04 23:15 | それなりに徒然 | Comments(0)

11月4日

select shop no14 staff blog
BRAND LIST:ARTS&SCIENCE,TOUJOURS,n100,JOHN SMEDLEY,petite robe noire,YOSHIYO,mature ha.,MARCOMONDE,etc...

official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]






だいぶ寒いから、起きるのがおっくうになってきた。

起きたら、ソファが大変な事に、、
a0156133_19511869.jpeg
ikea軍団の散乱…。
我が家はできるだけ物を置かないと決めているのだけど、その中でチョコ買いしているから、色もバラバラ、少し乱れるとこうなる…。。

そして今日の仕事のブログ。
a0156133_19550741.jpeg
黒のアイテムのたくさん載せた。

a0156133_19555703.jpeg
仕事仲間のカメラの腕前が良すぎて、私もある程度きちんと撮れないと…と思ってはいるのだけどヘタ。。

目下自主練中。。
a0156133_20422453.jpeg
磨いてから撮ればいいのに…。。002.gif

こう撮りたいを形にするのって難しいです008.gif





宮城県仙台市のセレクトショップ no14 (キャトルズ)のスタッフブログです。
アーツアンドサイエンス,トゥジュー,エヌワンハンドレッド,ジョンスメドレー,プティローブノア―,ヨシヨ,マチュアーハ,マルコモンドなどを取り扱っております。
通販をご希望の方はオフィシャルウェブショップをご利用くださいませ。

official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]















[PR]
# by mgmg1224 | 2016-11-04 19:48 | それなりに衣 | Comments(0)

秋冬入荷ラッシュ

select shop no14 staff blog
BRAND LIST:ARTS&SCIENCE,TOUJOURS,n100,JOHN SMEDLEY,petite robe noire,YOSHIYO,mature ha.,MARCOMONDE,etc...

official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]






こんばんは。

昨日、こちらのブログは閉鎖との事で改めて移転先を書きましたが、少し書いていて楽しい…。

ので、本日も…。
閉鎖すると行ったくせに…。。

とりあえず、再度移転先。
インスタグラム
アカウント
a_ppi_e_mg
です。


さて、今日は文化の日でしたね!
天気も良くて、遠方からのお客様も沢山いらしてくれました!!

a0156133_22170460.jpeg


a0156133_22175320.jpeg


a0156133_22183147.jpeg


今の店内は、お洋服から小物まで、たっくさんの展開で、かなり楽しい構成です!

a0156133_22204445.jpeg
花も店内に沢山飾っています…。。

a0156133_22215705.jpeg


a0156133_22222661.jpeg


a0156133_22230581.jpeg


a0156133_22234323.jpeg

今日はニットを撮影しました。
いやはや、今年は素敵なニットが豊富過ぎる。。
ドキドキ…。

是非、公式webをチェックしてみてくださいませっ!


たしろ





宮城県仙台市のセレクトショップ no14 (キャトルズ)のスタッフブログです。
アーツアンドサイエンス,トゥジュー,エヌワンハンドレッド,ジョンスメドレー,プティローブノア―,ヨシヨ,マチュアーハ,マルコモンドなどを取り扱っております。
通販をご希望の方はオフィシャルウェブショップをご利用くださいませ。

official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]















[PR]
# by mgmg1224 | 2016-11-03 22:10 | Comments(0)

お久しぶりの改めて。

select shop no14 staff blog
BRAND LIST:ARTS&SCIENCE,TOUJOURS,n100,JOHN SMEDLEY,petite robe noire,YOSHIYO,mature ha.,MARCOMONDE,etc...

official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]





こんばんは。

そして、お久しぶりです!
a0156133_01454614.jpeg

no14のwebが完成したので、こちらは閉鎖したのですが、まだたまに見てくださる方がいるようでして…。

本当にありがとうございます。
a0156133_01431639.jpeg

改めてなのですが、今年の4月下旬位からはじめた「それなりひつじのかごのなか」の移転先として、個人アカウントのインスタグラムをはじめていました。
a0156133_01413859.jpeg

すぐ飽きてしまうかと思いきや、なんだか楽しくて半年も続けられています。

アカウント
a_ppl_e_mg
sorenarihitsuji
*よかったらみてください。
a0156133_01411643.jpeg

お店の事や、大好きな花や食べものの事まで完全に素でやっています。
a0156133_01441049.jpeg

特にお洋服は、今は8割型働いているお店のものしか着ませんが、あとの2割は違うところのものです。

ちなみに2割は、いわゆるプチプライス。

多分、ありのままでアカウントを立ち上げた最大の理由もそこにあると思います。

今のお店で働いていて、お洋服やモノを買う上で、1番選択してはいけない手段として、
「妥協する。」
これが、1番ダメな事だと思うのです。
こればかりは働かせて頂いて、自身が1番思い知らされた…。。007.gif

例えば、高い安いで選ぶ事。
陥りやすいところですが、絶対ダメ。

高いものが良いとも限らないし、安いものが良いということでもない。

似合うか似合わないかです。012.gif

例えば、欲しいものがとても高くて手が出せないから、安い似ているやつを買う。
これは、もっともまずいです。

もし貯められる範囲なら何ヶ月か貯める。
貯めてる間になくなっていたらそれもまた運命という感じです。

妥協点として安いものを買うと、知らない間に目標の品だった金額を軽く超えます。
高くても安くても自分に合えば本物。
この言葉につきます。

高いから買わない、安いから買うという基準だけでの買い物や、固定概念での買い物は、本当おすすめできません…。

どうしてかって、私自身が昔そうだったからです。
過去の華麗な失敗がこんな考えとなって今に至るのですが…。

なんだか、凄く長くなっちゃいました。

服屋なので、服が好きです。
そして、なんといっても新しい服に袖を通し、鏡に映る姿を見て笑ってくれた時の女性の顔は、何歳であろうとすごく可愛い!!

新しい服は、明日の自分の何かしらを後押ししてくれるきっかけではありますが、服が未来を決めるのではなく、結局自分自身の気持ち。。

暑苦しくなっちゃった、、、

どうぞ、似合う装いに出会えますように…。
そしてまだまだまだ…若輩者ながら、私ももっと精進。。

では!

たしろ

a0156133_01402906.jpeg


宮城県仙台市のセレクトショップ no14 (キャトルズ)のスタッフブログです。
アーツアンドサイエンス,トゥジュー,エヌワンハンドレッド,ジョンスメドレー,プティローブノア―,ヨシヨ,マチュアーハ,マルコモンドなどを取り扱っております。
通販をご希望の方はオフィシャルウェブショップをご利用くださいませ。

official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]














[PR]
# by mgmg1224 | 2016-11-03 00:37 | それなりに衣 | Comments(0)

select shop no14 staff blog
BRAND LIST:ARTS&SCIENCE,TOUJOURS,n100,JOHN SMEDLEY,petite robe noire,YOSHIYO,mature ha.,MARCOMONDE,etc...

official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]






久しぶりの投稿となります。


この度この「それなりひつじのかごのなか」の更新を終了し、新たな移転となりました。

a0156133_1633132.jpg



個人のブログから初めて、お店のブログとなって、それからまた個人のブログとなった
「それなりひつじのかごのなか」



お店の公式HPができてからかなり立ち、公式ページもすごく多くの方にみてもらえている事が嬉しい!



そんな中、かなり宙ぶらりんな事になってしまっているこちらのブログ・・。



何度更新しようとしても・・お店から自分にまたもどってきたこのブログに、うまく自分が表現できずにおりました。

お店と個人では・・すこしだけ言葉づかいだったり、本当にたくさんの自分の好きなモノやひと書くとき、ほんの少しズレがあって・・。

だけど、もしかしたら、この「それなりひつじのかごのなか」をお店のブログとしてみて下さっている方もいらっしゃるかもしれない・・と。。


私にとって、no14という小さなお店は6年ほぼ10割の愛情を注ぎ、はっきりいってしまえば、世界一好きな場所、そして誰よりも私がキャトルズが好きで、まだまだ、沢山勉強しなければならない事があります。




いろいろ考えた結果、

本当の個人として家族や友人、それから仕事仲間・・自分にとってとても大切な存在からも離れて、

「本当の意味で0から私自身を素直に表現できる場所」として4月からはじめた事があります。


それは、インスタグラム・・♪
本当に0から、毎日こつこつ更新して、やっと100picになりました



それが・・とっても面白くて、まったく顔のわからない方とのつながりが純粋にとってもとっても嬉しい。
コメントをマメにくやりとりしてくださったり・・。小さいながらも新しい出会いと、素直に自分を表現できる事が楽しくて仕方がないのです。

このブログ経由でお店のHPをみてくださる方も多分大分少なくなってきているかと思います。

だけど、もし、根強くこの「それなりひつじのかごのなか」をみて下さっている奇跡の方がいらっしゃったら・・


*インスタグラム*
アカウント・・a_ppl_e_mg
★ sorenarihitsuji

が、
新しい「それなりひつじのかごのなか」の移転先となります。


こちらの、ブログは思い出として凄く大切にしつつ終了にしたいと思いますが、ご興味あれば、是非移転先をみてくださったら嬉しいです。


とにかく、毎日自分の好きなものを撮ってはいるのですが・・すこしずれてしまうのかな・・??
本当に個人での事なので、ちょっとしたズレをお許しください。


こちらをみている奇跡の方・・是非よろしくお願い致します。。!

あ、ちなみに私の好きなモノに違和感を感じても・・no14は是非とも好きでいて下さい!!


no14 official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]










追記・・・ちなみに仕事仲間の皆様へ。アカウントを検索した場合はコメントよろしくです!だってはずかしいからね・・うん!おねがいします!












宮城県仙台市のセレクトショップ no14 (キャトルズ)のスタッフブログです。
アーツアンドサイエンス,トゥジュー,エヌワンハンドレッド,ジョンスメドレー,プティローブノア―,ヨシヨ,マチュアーハ,マルコモンドなどを取り扱っております。
通販をご希望の方はオフィシャルウェブショップをご利用くださいませ。

official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]














[PR]
# by mgmg1224 | 2016-07-08 15:49 | Comments(0)

キャトルズの放課後。

select shop no14 staff blog
BRAND LIST:ARTS&SCIENCE,TOUJOURS,n100,JOHN SMEDLEY,petite robe noire,YOSHIYO,mature ha.,MARCOMONDE,etc...

official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]




気が付いたら、こんな時間。。

そんなこと言っておいて、実はあんまりというか全然仕事をしていたとかではないんだけど・・。

というか、日中マチュアーハのお帽子が届いたものだからワクワクしすぎて、こっそり試着と春の更なる妄想を繰り広げているうちに、ただただ遅れた・・この場にて懺悔。。


とはいえ、なんて可愛らしい・・。
a0156133_21452360.jpg

全部ください。全部ウチにくるかい?君たち・・。


このコ達を少しずつ並べているうちにお客様がくるわけですが・・

n100にリネンカーデをみながら一言。

「リネンカーディガンと麦わら帽子って早いですね。」
と・・。

そーだ!
まだ2月だし、寒いし・・。

若干、お店の中春夏と駆け抜けている感満載・・!

いや、
まてよ。。。

・・・・いずれ、暖かくなるではないか。いずれ、暑くもなるし、昨日みたいに急にポカポカするかもしれないし・・・

うん、実はなうなアイテム。

なっていったって愛らしいしね。。

a0156133_2152777.jpg

何個買おう・・・。
一個しかだめなのかな・・・・。

めでたいな私・・。汗


そしてまた、それなりひつじ(個人)わけのわからない事かいてしまった・・。

早くかえろう。。。

a0156133_21541558.jpg

またこれ・・・。


宮城県仙台市のセレクトショップ no14 (キャトルズ)のスタッフブログです。
アーツアンドサイエンス,トゥジュー,エヌワンハンドレッド,ジョンスメドレー,プティローブノア―,ヨシヨ,マチュアーハ,マルコモンドなどを取り扱っております。
通販をご希望の方はオフィシャルウェブショップをご利用くださいませ。

official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]















[PR]
# by mgmg1224 | 2016-02-15 21:54 | それなりに衣 | Comments(0)

個人的に。

select shop no14 staff blog
BRAND LIST:ARTS&SCIENCE,TOUJOURS,n100,JOHN SMEDLEY,petite robe noire,YOSHIYO,mature ha.,MARCOMONDE,etc...

official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]






こんばんは。

先日、無駄にアイドルの様な、記事を書き(誰もみてないかもしれないくせに・・・)

no14の公式めいたところから本来の個人ブログに戻ったわけで・・。

改めて何書こうかなーと思っていたけど、結局私そんなにネタがないって事に気づいた・・うえ。

最近なんの事を考えてたかって言うと、・・・やっぱ服だな。春装備。

今月は、ここから、マチュアーハーのお帽子がきたり、からのALLEGE再び・・からのTOUJOURSと隙なしな入荷・・。
帽子はまずひとつは買うでしょ。
ALLEGEは、マドラスチェックのスカートのセットアップが奇跡の素晴らしさ・・。
TOUJOURS・・・・やばいあれがきますね。。

なんでしょう・・この2月の節分過ぎたあたりからのバランスの良すぎる私へプレゼント具合・・。


あ、入荷したてのn100・・今回カットソーやカーディガンが入荷でしたが、実は先(おそらく来月)にウォッシュドシルクのワンピースがくるのが・・とどめ。。。。

と止めどないアイテム装備を本気で先日の休暇で考えていたところ・・・

傍にいたはずの愛猫(みーちゃん)が・・いない。
行方不明・・・。
いない。。。

春装備の事ばかり考え、みーちゃん無視。

みー!!!!!

a0156133_21253473.jpg

紙袋の中でガンをたれておられる・・・・・・・・・・・。

おやつも上げなかった挙句、そっけなくしすぎてた。

春装備のおかげで、シーザーのおさかなコレクション(おやつ)も貰えず、小一時間。。

「まず、おやつくれよ。」



頭の中春すぎてだめですねーーーーーーーー。


って、なんでこんなこと更新しようとしてんだ?わたし。。


a0156133_21331625.jpg


とりあえす、個人ブログ復帰のリハビリ。





宮城県仙台市のセレクトショップ no14 (キャトルズ)のスタッフブログです。
アーツアンドサイエンス,トゥジュー,エヌワンハンドレッド,ジョンスメドレー,プティローブノア―,ヨシヨ,マチュアーハ,マルコモンドなどを取り扱っております。
通販をご希望の方はオフィシャルウェブショップをご利用くださいませ。

official web shop  [ http://no14.idcom.co.jp/ ]















[PR]
# by mgmg1224 | 2016-02-12 21:34 | それなりに徒然 | Comments(1)