人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物の記録。

食べたものに関して・・。

とりあえず、記録としてぱしゃりと撮っておきある意味日記の様になるのですが・・。

結構の量があるのに・・構図悪!!

お客様からの頂きもの、スタッフの方から頂いたもの、友人、近所の奥さんからの頂きもの・・。
ことごとくパシャリ。

そして自ら食べたものまで・・。

10/1から4日まで、何かしら食べたものに関して、少し更新してみる事にしました。
たった4日で何枚もある・・食べ過ぎ。

食べ物の記録。_a0156133_15535076.jpg

大分ひどい構図ですが・・。
頂きもの。かぼちゃとレーズン(きっと枝つきをもいだもの)クルミ、クリームチーズ・・メープルシロップなどのサラダと、
梨に種無しマスカット。
どこをとっても大好物メドレーです。
サラダはやはり少し甘いですが、実に真似したい。素晴らしかったです。

食べ物の記録。_a0156133_15575167.jpg

三食丼
個人的にさやいんげんの湯では奥深いと思っています。
かりっとしてぷりっとする塩梅がなかなかレベル高い。
そして、細いヒジキがすごく美味でした!!
最近ずっと合わせ味噌でしたが・・赤みそ久しぶり。。
・・あれ丼の感想は・・?

食べ物の記録。_a0156133_1622824.jpg

父作。
現場の近くで転がっていた栗で炊いた栗ごはんと、豚汁、弟に頼んでいた利府梨
利府町の梨。とってもおいしいのですが、今年はますます美味しかったです。
現場で転がっていた栗に関しては見かけむっくりでしたが、甘味はなし・・。ただでさえ手間のかかる栗剝きをどうやってやったのか・・不明・・力づくか・・。

食べ物の記録。_a0156133_1616331.jpg

立て続けに頂いた「イチジク」のジャム、手作りのコンポート。
一口食べてからどうやって食べようか考えましたが・・どちらもそのまま食べたい位美味しかったです!
ジャムは種の食感とかりかりの四角い食パンのみのシンプルな組み合わせだけで充分美味。
コンポートは白ワインのお砂糖だけで煮詰めたそうですが・・。種の食感がまちまちでそれがまた嬉しい!
ワインの風味が深いダージリンや普通のバニラアイスと食すのにピッタリでしたが、結局2.3個は普通に食べてしまいました・・。

4日以降に・・20枚程以上のような類があることにきづきました。

とはいえ、いろいろなブログを観ると・・お弁当や、素敵なカフェなどなど食べたくなるものばかり・・そして、すっごくお洒落なのですね・・。

私っていったいと・・ふと思いました。。(汗)

no14 田代
by mgmg1224 | 2014-10-13 16:33