人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京

東京_a0156133_1642558.jpg
東京に行って着ました。

OVER THE COUNTER BY ART&SCIENCEがどうしても気になっていて、
お金も無いけど。。満を持して!!本当にないぞ!

友人Oが相模原に帰るということで、東京駅まで共に。
友人O・・朝から駅弁を2個たいあげるつわもの・・。

私、携帯をマナーモードにしてするのを忘れ・・。
メール着信音が「東北新幹線の次はー○○の前に流れてくる音楽」(なぜ??)
だったので・・変なとこで鳴ってしまい・・。恥ずかしずぎ。

OVER THE COUNTER BY ART&SCIENCEの「カウンター越しの接客」というコンセプトが私にとってはとても魅力的。バーとかもそうだけど、適度な距離間が妙に心地良かったり。

さらりとおかれた食器やタオル。バケツ。グラス。・・とくに一輪差しはすっごく素敵で欲しかった。。思わずため息・・。今回は我慢。

ひとつひとつのものをとても丁寧に教えて下さって。心が満たされました。

その後いつも行く帽子やさんに顔をだし。談笑。
嶋田洋書で可愛い絵本がないかチェック。。

せっかく着たんだからと・・、雑貨をちょこちょこ買って・・。
・POSTALICOのノート(スケッチ用)
・マッチとペン
・サンタマリアノべッッラの石鹸(アーモンド)とミントタブレット

BISTY'S(ビスティーズ)でワインをかなりリーズナブルに飲み。。

原宿から南青山までテクテクあるいて・・また原宿まで戻るだけのコース。
そして、東京駅近辺ふらっとして。。

最後に、駅弁食べて帰ってきました。となりのおじさんビールくれました!ありがとう!

ただ歩いてるだけで、なんとなくいろいろと吸収できた。。

そんな日帰り旅でした。
東京_a0156133_13345444.jpg
アーツアンドサイエンスオリジナルのペンとマッチ、スチームクリーム。。
東京_a0156133_13351134.jpg
POSTALICOのノート紙は淡いピンク色・・。ミントタブレットは食べ終わったらピアス入れにしちゃいます。
東京_a0156133_13351874.jpg
東京駅で自分そっくりのクッキー発見。。
東京_a0156133_1652554.jpg
BISTY'S・・店内に並ぶワインディスペンサーの中から、専用プリペイドカードを使って好きなワインを好きな量だけセルフで試せる。いいワインを一口とかでもOK。
by mgmg1224 | 2010-01-14 10:21 | それなりに徒然